ブログパーツ
QLOOKアクセス解析

サラウンドに嵌った男は他の事にも嵌ってます(笑)

サラウンドは永遠に不滅ですが、ブログの幅を広げます(笑)
サラウンドに嵌った男は他の事にも嵌ってます(笑) TOP  >  見た映画のリスト >  最近、見た映画「ブロブ/宇宙からの不明物体」「ビッグゲーム 大統領と少年ハンター」

最近、見た映画「ブロブ/宇宙からの不明物体」「ビッグゲーム 大統領と少年ハンター」

・ブロブ/宇宙からの不明物体(DVD)(2016-9)


名作コーナーで気になってレンタルしてみました。
CGではなく特撮っていうのでしょうか??

ちょっと笑えるようなシーンもありましたが、
頑張って作っていて味がありました!

最初に感じのよい青年があっさり死んだのは衝撃でした。
しかも妙にグロくて可愛そうでした。意外性に引き込まれたのですが、
最後が残念だったかも?やっつけ感を感じてしまいました・・(^▽^;)


【点数】
 内容:7 点
 映像:8 点 CGではない映像は楽しめました
 音 :7 点
 総合:7.5点
 ※終わり良ければ全てヨシは本当です(笑)



・ビッグゲーム 大統領と少年ハンター(BD)(2016-10)


何の映画だったでしょう?新作案内的なコーナーで気になってた映画です!
サミュエルはキングスマンの印象が強く残ってたので、大統領という
まともな役が妙に笑えました!(^^♪

笑えたのは、まともな役とはいえ、少しふざけていたのが良かったのかな?
もう年もそこそこだと思いますが、まだまだ頑張れそうですね!(^.^)

主人公の少年ハンターは他で見たことがありませんが、
可愛らしい男の子でした!インディアンの血が入ってる?
特徴的な顔で、今回の役は嵌り役でした!(^.^)

彼の名はオンニ・トンミラ。少し調べてみましたが、
ほぼ何にも出てきません(笑)

画像もこの映画のものですね・・

珍しく女性じゃないのに気になってます(笑)

映画はドタバタと楽しく進みます!
少年ハンターが親にも信用されてなかったのが
可愛そうだったりしますが、最後は決めてくれて良かったです!
少年の成長ぶりがとっても良かったです!!(^^♪

しかし・・

この映画も最後は不満かな・・・
悪が放置された状態だったのはいただけません。
もしかして続きがある??(^▽^;)

【点数】
 内容:8 点 終わり方が違えばな~(^▽^;)
 映像:8 点
 音 :8 点 
 総合:8 点
 ※惜しい映画でした!!(^.^)




【2016年の評価まとめ(9点以上)】
 ・内容   ・・・ジョー・ブラックをよろしく(9点)



スポンサーサイト
[ 2016年01月28日 21:00 ] カテゴリ:見た映画のリスト | TB(1) | CM(6)
タイトルに見覚えがあると思ったら
「マックィーンの人喰いアメーバの恐怖」のリメイクですね。以前、タイトルからしてB級の臭いがぷんぷんするオリジナルを観ました。
ゆる~い牧歌的な雰囲気のある作品で、モンスターの特撮はまあ頑張ってたかもしれないけど怖くはなかったです(汗)
こちらはリメイクとは逆に、終盤の方がよかったですね~。町のひとたちが協力してモンスターに立ち向かう姿がちょっと感動的で。
リメイクの方が出来がいいと聞いていたけど、takeさん的にはまあまあだったのかな?
いつか機会があったら観てみます♪
[ 2016/01/29 08:17 ] [ 編集 ]
>宵乃さん、おはようございます!

いつも遅くなってすみません(汗)

>「マックィーンの人喰いアメーバの恐怖」のリメイクですね。以前、タイトルからしてB級の臭いがぷんぷんするオリジナルを観ました。

あ、そうなんですね!!B級臭いのはかみさんが大好きです(笑)

>ゆる~い牧歌的な雰囲気のある作品で、モンスターの特撮はまあ頑張ってたかもしれないけど怖くはなかったです(汗)
こちらはリメイクとは逆に、終盤の方がよかったですね~。町のひとたちが協力してモンスターに立ち向かう姿がちょっと感動的で。

終盤が良かったというのは気になります!終わり良ければ・・
という事で、ラストが良ければ今回の作品も相当良かったと思いますので!
印象としては一人がチョイチョイ、と攻撃したら「あれ?倒した!」という感じです(笑)

>リメイクの方が出来がいいと聞いていたけど、takeさん的にはまあまあだったのかな?
いつか機会があったら観てみます♪

う、そういう評価だと見る気が萎えたかも??(笑)
けど見てみたいと思います!!ありがとうございます!!(^^♪

[ 2016/01/30 09:28 ] [ 編集 ]
こんにちは。
>ブロブ

 実にB級ぽくって、こういうのは好きですね。
 劇場鑑賞しましたが、ようやくDVD化されて嬉しい。(^^)
 宵乃さんも書かれてますが、リメイクものですが途中から生物兵器の様相に
 なってきたのが残念でした。そりゃ落ちてきたけど、本当の意味では
 宇宙からじゃ なかったようですけど。
 でも、ぶよぶよは好きなんですよ。
 トラックバックさせて頂きました。
 …副題が「ブログ」になってますヨ。(^^;

>ビッグゲーム

 少年と大統領、双方が成長する作品で、軽く笑って観るのがいい作品でしたね。
 でも、あのアイスボックス…頑丈ですけど中の人は死にますよ。
 ちょっと少年の特徴ありすぎる顔が、苦手でした。(_ _)すまぬ
[ 2016/02/03 11:47 ] [ 編集 ]
>白くじらさん、こんばんは!

>実にB級ぽくって、こういうのは好きですね。
 劇場鑑賞しましたが、ようやくDVD化されて嬉しい。(^^)

あ、劇場で見られていたんですね!
結構なインパクトだったのでは??と想像します!!(^.^)

>宵乃さんも書かれてますが、リメイクものですが途中から生物兵器の様相に
 なってきたのが残念でした。そりゃ落ちてきたけど、本当の意味では
 宇宙からじゃ なかったようですけど。

あれ?てっきり宇宙からの物体かと思ってました(笑)
何も考えずに見てました、あの人たちは生物兵器の開発に
携わっていた人たちでしたか・・(^▽^;)

>…副題が「ブログ」になってますヨ。(^^;

ぎょぎょ!ありがとうございます!!(笑)

>少年と大統領、双方が成長する作品で、軽く笑って観るのがいい作品でしたね。
 でも、あのアイスボックス…頑丈ですけど中の人は死にますよ。

はい!死にます(笑)
かみさんと「絶対に死ぬよね!」と笑いながら見ました!
この映画のノリだから受け入れられたんですね(笑)

>ちょっと少年の特徴ありすぎる顔が、苦手でした。(_ _)すまぬ

そんなそんな!!好みは人それぞれですから(笑)
[ 2016/02/03 22:14 ] [ 編集 ]
こんばんは。

ブロブは懐かしいです。
古きよき50年代SFのリメイクですね。
このリメイクすら既に古きよきSFの仲間入りなんですが(笑)。

古い作品ですけど、結構インパクトな展開は今観ても新鮮かもですね。
主人公が期待通りのキャラでなかったり、結構いやな死に方しまくるのが当時は度肝を抜いたというか。特に序盤の被害者が、ブロブの透けた皮膜越しに苦痛の表情を見せながら絶命するところがなんとも。。
ああ、電話ボックスに駆け込んで助かったと思ったら、残念な目にあう主婦さんもいましたね。。

感情移入させといてことごとく餌食にさせたり、闇を残したままにする脚本が後味悪い思い出ですが、これを書いたのが鬱SF「ミスト」の脚本・監督フランク・ダラボンだったことを知って納得しました。
ダラボンはスティーブン・キング原作と相性がいいとか言われてますけど、とにかく観る人に何らかの揺さぶりをかけるのが好きな人なんでしょうね。

私が最も揺さぶられたシーンは、オッサンがシンクの排水口に突然引きずり込まれるところ。どんだけブロブの力強すぎなんだよと(笑)。

再見したいかと問われると微妙なんですけど、ネタの宝庫には間違いない珍品ですね(笑)。

そういえば、スティーブン・キング原作のSF作品にトレイシー・ローズが出ていたのを思い出したので、ここで彼女にガッツリ応援(笑)♪凸
[ 2016/02/21 20:53 ] [ 編集 ]
>umetramanさん、こんばんは!!

またまた遅くなりました(汗)

>ブロブは懐かしいです。
古きよき50年代SFのリメイクですね。
このリメイクすら既に古きよきSFの仲間入りなんですが(笑)。

もともとは50年代だったんですね!
仰る通り、この映画も古きよき映画の位置づけです(笑)

>古い作品ですけど、結構インパクトな展開は今観ても新鮮かもですね。

いや、かなりのインパクトでした!最初に活躍するのかな?と
思っていた好青年がいきなり衝撃的な死に方をしましたので・・
あの段階で只者ではないと思いました(笑)

>特に序盤の被害者が、ブロブの透けた皮膜越しに苦痛の表情を見せながら絶命するところがなんとも。。
ああ、電話ボックスに駆け込んで助かったと思ったら、残念な目にあう主婦さんもいましたね。。

ホステルなどとは違うグロさがありました(^▽^;)
やっぱりCGじゃない映像は、今となると妙に新鮮です!!
惨い死に方の人が多かったです(笑)


>感情移入させといてことごとく餌食にさせたり、闇を残したままにする脚本が後味悪い思い出ですが、これを書いたのが鬱SF「ミスト」の脚本・監督フランク・ダラボンだったことを知って納得しました。

なるほどーーーーー(笑)
ミストですか・・。激しく納得!!!(爆)
昔から路線を貫き通してるあたり凄いです!!
いやー、ツボに嵌りました(笑)

>ダラボンはスティーブン・キング原作と相性がいいとか言われてますけど、とにかく観る人に何らかの揺さぶりをかけるのが好きな人なんでしょうね。

かなり揺さぶられました(笑)

>私が最も揺さぶられたシーンは、オッサンがシンクの排水口に突然引きずり込まれるところ。どんだけブロブの力強すぎなんだよと(笑)。

確かに(笑)
どんだけ力が強いんだよ!とよく思うのがウォーキング・デッドの
デッドが人を食いちぎるシーンです。

「そんなに力ないだろう・・」と、常に思ってます(^▽^;)

>再見したいかと問われると微妙なんですけど、ネタの宝庫には間違いない珍品ですね(笑)。

ま、1回見たらいいかもです(笑)
僕は50年代のオリジナルが見てみたいです!(^.^)

>そういえば、スティーブン・キング原作のSF作品にトレイシー・ローズが出ていたのを思い出したので、ここで彼女にガッツリ応援(笑)♪凸

おっと!素敵な情報をありがとうございます!!(笑)
いつも応援、ありがとうございます!!\(^o^)/
[ 2016/02/22 20:56 ] [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

ブロブ 宇宙からの不明物体
ピンクのスライムと言ったら…。 1988年(THE BLOB) 製作国:アメリカ 監督:チャック・ラッセル 製作:ジャック・H・ハリス、エリオット・カストナー 製作総指揮:アンドレ・ブレイ 脚本:チャック・ラッセル、フランク・ダラボン 撮影:マーク・アーウィン 音楽:マイケル・ホ…
[2016/02/03 11:35] MOVIE-DIC
プロフィール

take 51

Author:take 51
なんちゃってホームシアターで
映画を楽しんでます!

映画は内容も大事ですが、
やっぱり音ですよ!
サラウンドですよね!!!

派手な音が入ってると
思わずニンマリ!(笑)

【他に嵌ってる事のブログ】
「↓↓↓」もどうぞ!(^^♪

メダカに嵌った男のブログ
競馬に嵌った男のブログ
「麺」に嵌った男のブログ

見られてる記事ランキング
月別アーカイブ

FC2ブログランキング
ブログランキグ
にほんブログ村 映画ブログへ にほんブログ村 PC家電ブログ 家電・AV機器へ blogram投票ボタン
カテゴリ
ブログ内検索
QRコード
QRコード