ブログパーツ
QLOOKアクセス解析

サラウンドに嵌った男は他の事にも嵌ってます(笑)

サラウンドは永遠に不滅ですが、ブログの幅を広げます(笑)
サラウンドに嵌った男は他の事にも嵌ってます(笑) TOP  >  見た映画のリスト >  最近、見た映画「ハンガー・ゲーム FINAL:レジスタンス」「ナイトミュージアム/エジプト王の秘密」

最近、見た映画「ハンガー・ゲーム FINAL:レジスタンス」「ナイトミュージアム/エジプト王の秘密」

・ハンガー・ゲーム FINAL:レジスタンス(BD)(2016-12)

シリーズ何作目でしたっけ??(笑)
世間の評判は気にならず楽しみにしてる映画です!!

恋は盲目、ジェニファー・ローレンスが出てるだけで楽しいので(笑)

実は前作のラストがうる覚えで、
映画を見始めても「???」な感じでした、、(^▽^;)

昨年の反省から映画はなるべく座って見るようにしてます。
せっかく「映画は音!」なんてブログを書いてるのに、
肝心の音が疎かになってましたので(汗)

で、この映画は内容もですが、音も楽しめました!
街が攻撃される時の爆音と飛行機の飛び交う音は久しぶりに
5本のスピーカーからの音を楽しめました!!(^^♪

そして内容ですが、今回は次作への布石という感じでしょうか?

相変わらずスノー大統領は悪趣味というか、本当に酷い下衆野郎で
胸クソ悪かったです。感じの悪さを全開に醸していたバウアー父は
好演という事になるのでしょうか??(笑)

何はともあれ続きが楽しみです!(^^♪

【点数】
 内容:7.5点
 映像:8.5点
 音 :8.5点
 総合:8 点
 ※ジェニファーの活躍度が控えめ??(^▽^;)





・ナイトミュージアム/エジプト王の秘密(BD)(2016-13)

これはシリーズ最終話でしょうか?内容的にはそうなんでしょうね!
恐らくシリーズの全てを見てるはずですが、やや尻すぼみ感が
あるでしょうか??(^▽^;)

夢があって楽しいんですけど、悪く言うとちょっと飽きてきたかな・・・。

けど今までのキャラが、ずっと登場するのがいいですね!
今までの色んなシーンが思い出されて楽しいです!!

残念なのは一番のお気に入りだったエイミー・アダムスが居ない事。
彼女はどうなったんでしたっけ??勇ましい女性パイロットは
シリーズで一番のお気に入りでした!!

その次はオーウェン・ウィルソンでした!!
彼は最近、露出が減ってませんか??頑張って欲しいです!!(^.^)

そうそう!息子の成長を見れたのは良かったかも?
あの子もだいぶ大きくなりました・・・(笑)

【点数】
 内容:7 点
 映像:8 点
 音 :7.5点
 総合:7.5点
 ※最近、点数が辛めかも?





【2016年の評価まとめ(9点以上)】
 ・内容   ・・・ジョー・ブラックをよろしく(9点)



スポンサーサイト
[ 2016年02月02日 21:30 ] カテゴリ:見た映画のリスト | TB(0) | CM(2)
「ゴーン・ガール」の記事へのコメントです☆
今日はコメントを有難うございました☆
不正な投稿となったので、こちらに書かせて頂きます。

>しつこいですが、本当によく出来た映画です。
>感心できる話ではないけど、映画としては本当に秀逸だと思います。
>感動的で素晴らしい話じゃないのに10点をつけたのは初めてです。

この映画について、内容は良くないけど、映画として面白く
音楽や撮影や美術系、本当に美しく素晴らしいと、
お話できて本当に嬉しいです☆

私は自分にあまり関係ない話なので「☆◎」でしたが、
「☆」にしても良いくらいの作品だと評価しています♪

>一般的な映画でオチとなる後に想像を絶する展開が
>待ち受けてました。これには正直、ビックリです(笑)

フィンチャーらしいですよね~
今までも数々の映画で色々な驚愕を貰いましたものね~笑。

>あ、狂ってると思いました(笑)
>※ロザムンド・パイクの演技が素晴らしい!

うまかったですよね~ベン・アフレックを喰っていましたもの、
もっと評価されてしかるべきだと思います☆

>見事に成功しますが、これはエミリーの性格を知り抜いて
>いたからこそで、奥さんの事を何だかんだ理解してるニックが笑えました。
>そしてニックの作戦に引っ掛かるエミリーにも(笑)

結局は、夫婦の事は夫婦にしか分からないという事なのでしょうね~!

>この映画を見て、結婚という事について考えさせれましたね・・

そういう映画だと思いますが
未婚の方には酷な作品だと思います。。。

>デヴィッド・フィンチャーは結婚してるのでしょうか??
>彼にとって結婚とは、どういうものか?聞いてみたいです(笑)

よく知りませんが、仕事は仕事なのではないでしょうか?

>ラストはほとんど同じような台詞ですが、
>髪を撫でながら感じてたのは「これからの生活」そして
>「これからの自分」でしょうね。。自分がどんどん狂っていってる自覚が
>あったのだと思います。ニックの表情は映りませんが恐ろしく歪んでるか
>無表情のどちらかでしょう(笑)

そう、あの時のニックを映さないところが、ミソですよね~!

>あのラストがこの映画の全てを物語ってました。

ラスト以降のことを考えるのが、この映画の醍醐味だと思います☆

>この映画が素晴らしいのは映像の美しさと音楽です。

この映画でこういう点が悪かったら、誰も振り向きませんものね
きっとものすごく頑張ったのだと思います、多くのスタッフが☆

>再見すると違った気付きがあるかも??
>そんな期待までさせられる映画でした♪

私は返す前に見てしまいました・笑。
本当に癖になる、良い意味での怖い作品でした♪
take51さんとお話きて嬉しかったです!


.
[ 2016/02/06 21:08 ] [ 編集 ]
>miriさん、こんばんは!

なんでしょう??不正投稿って??
たまにそういう事がありますよね、、(^▽^;)

>この映画について、内容は良くないけど、映画として面白く
音楽や撮影や美術系、本当に美しく素晴らしいと、
お話できて本当に嬉しいです☆

いや、本当に仰る通りでビックリしました(笑)
もっと評価されていい映画だと思うんですけど・・
やっぱり二人の人間性が酷かったでしょうか??(笑)

>私は自分にあまり関係ない話なので「☆◎」でしたが、
「☆」にしても良いくらいの作品だと評価しています♪

なるほどですね!僕は好きな映画は、基本ハッピーエンド系が
好きなんですけど。。この映画は別格でした!!(^.^)

>フィンチャーらしいですよね~
今までも数々の映画で色々な驚愕を貰いましたものね~笑。

ちょっとフィンチャー祭りになってます!彼の映画ばかり
借りてます(笑)

>うまかったですよね~ベン・アフレックを喰っていましたもの、
もっと評価されてしかるべきだと思います☆

アウトローや他の映画でも印象があまりなく「まーまー、綺麗な
女優さん」という位置づけでしたが、一変です(笑)
ベン・アフレックも流石の演技でしたが、完全に喰われてました!(^.^)

>そういう映画だと思いますが
未婚の方には酷な作品だと思います。。。

ははは・・(^▽^;)

>よく知りませんが、仕事は仕事なのではないでしょうか?

そうであって欲しいです(笑)

>そう、あの時のニックを映さないところが、ミソですよね~!

想像、妄想にかられますよね(笑)
上手いな~、と思いました!!(^.^)

>この映画でこういう点が悪かったら、誰も振り向きませんものね
きっとものすごく頑張ったのだと思います、多くのスタッフが☆

エミリーの残虐シーンばかり頭の中に蘇ります(笑)
表現が適切か分かりませんが芸術的だと思いました!!(^▽^;)
スタッフの皆さんに敬服します!!(^.^)

>私は返す前に見てしまいました・笑。
本当に癖になる、良い意味での怖い作品でした♪

これは変な癖になりますね・・
買おうかな、これ(笑)

>take51さんとお話きて嬉しかったです!

僕もmiriさんとお話できて良かったです!!\(^o^)/
[ 2016/02/07 20:18 ] [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

プロフィール

take 51

Author:take 51
なんちゃってホームシアターで
映画を楽しんでます!

映画は内容も大事ですが、
やっぱり音ですよ!
サラウンドですよね!!!

派手な音が入ってると
思わずニンマリ!(笑)

【他に嵌ってる事のブログ】
「↓↓↓」もどうぞ!(^^♪

メダカに嵌った男のブログ
競馬に嵌った男のブログ
「麺」に嵌った男のブログ

見られてる記事ランキング
月別アーカイブ

FC2ブログランキング
ブログランキグ
にほんブログ村 映画ブログへ にほんブログ村 PC家電ブログ 家電・AV機器へ blogram投票ボタン
カテゴリ
ブログ内検索
QRコード
QRコード