ブログパーツ
QLOOKアクセス解析

サラウンドに嵌った男は他の事にも嵌ってます(笑)

サラウンドは永遠に不滅ですが、ブログの幅を広げます(笑)
サラウンドに嵌った男は他の事にも嵌ってます(笑) TOP  >  見た映画のリスト >  最近、見た映画「マーヴェリックス/波に魅せられた男たち」「SEXテープ」

最近、見た映画「マーヴェリックス/波に魅せられた男たち」「SEXテープ」

・マーヴェリックス/波に魅せられた男たち(BD)(2016-15)


チェックリストの映画でやっと見る事ができた映画!
実話を元にしていて、とっても良かったのですが最後は残念・・・

やっぱりハッピーエンドが良かったですね(涙)

主人公のジェイが巨大な波に挑戦する話で、
良かったと思うのですが、死んで欲しくなかったです。
彼の勇気を称えて「彼のように生きろ」的な落書きもありましたが、
やっぱり死んだら駄目ですよね。。

彼を称えるイベント?でお母さんを彼女が笑顔で送ってましたが、
実際はどうだったんでしょう??時間がたってたら笑顔も出るのかな・・

途中まで本当に良かったのに最後が残念でした(汗)

ジェラルド・バトラーはカッコ良かったし、彼女も可愛かった!!(笑)
彼女は他の映画でも見てるはずですが、調べてません。
可愛らしい女優さんです♪

この映画は映像が本当に綺麗です!
海も綺麗とかじゃなく、色合いが素敵でした。
あ、もちろん海も綺麗なんですけど(笑)

とにかく絵が驚異的にカッコいい映画でした!!

サーフィンのシーンなど、どうやって撮影してるのか?と
不思議でしたがメイキングで謎が解けました。本当に凄いです・・
未見の方はメイキングも忘れずに!!(^^♪

音の事も忘れてはイカンですね。インポッシブル同様に音も楽しめました!!

【点数】 
 内容:7.5点 ラストが辛い・・・
 映像:9 点
 音 :8.5点
 総合:8 点
 ※この映画、アトモスがあったら凄いだろうな~






・SEXテープ(BD)(2016-16)

タイトルとキャメロン・ディアズを見て借りました(笑)

はい、アホな映画です(笑)

キャメロン・ディアズは数年、大人しかったな~
と思ってたら最近、はっちゃけた映画に出てますね・・(^▽^;)

しかも体を張りまくりで頑張ってます(笑)

頑張って体を維持してるのが凄いです。

こういう映画ですけど、彼女が演じるといやらしく
感じないのは流石です!!(^^♪

書く事はそれ以上もないかな??(笑)

【点数】
 内容:7 点
 映像:8 点
 音 :7 点
 総合:7.5点
 ※彼女の20代と思われるシーンは流石に無理があったか??(笑)








【2016年の評価まとめ(9点以上)】
 ・内容   ・・・ジョー・ブラックをよろしく(9点)
          ゴーン・ガール(10点)

 ・映像   ・・・ゴーン・ガール(9点)
          マーヴェリックス/波に魅せられた男たち(9点)

 ・総合   ・・・ゴーン・ガール(9点)


スポンサーサイト
[ 2016年02月08日 06:00 ] カテゴリ:見た映画のリスト | TB(0) | CM(3)
こんばんは☆
>・マーヴェリックス/波に魅せられた男たち(BD)(2016-15)

お薦めしていた作品を見て下さり、有難うございました☆

>実話を元にしていて、とっても良かったのですが最後は残念・・・
>やっぱりハッピーエンドが良かったですね(涙)

ごめんなさいね・・・私はラストの顛末も含めて良い作品だと思ったのですが、
(2014年の第10位)

私に良くても他の方にお勧めするのには良くなかったかもしれませんね・・・
今朝もそういう作品があったので、反省しきり、今後はtake51さんには
ハッピーエンドの作品をお薦めしますね・・・。

>この映画は映像が本当に綺麗です!
>海も綺麗とかじゃなく、色合いが素敵でした。
>あ、もちろん海も綺麗なんですけど(笑)

美しかったですネ。

あと、先日の非公開の方のコメントも読ませて頂きました。
本当にいつも有難うございます☆


.
[ 2016/02/08 18:59 ] [ 編集 ]
誤解があるといけないので書かせて頂きますが
私はあのような素晴らしい若者が早世する事を良いとは決して思っていません。
ただこの映画は実話を元にしているので、
お母さんの心情など誰にも分かるモノではありませんし、
一般的な意味での「映画として」ラストまで良かったという事です。
彼がそうなったときには、私も泣きましたよ。
鬼ではないので宜しくお願いします☆


.
[ 2016/02/08 19:10 ] [ 編集 ]
>miriさん、こんばんは!!

いつも遅くなってすみません(汗)

>ごめんなさいね・・・私はラストの顛末も含めて良い作品だと思ったのですが、
(2014年の第10位)

いえいえ、とんでもないです!
勝手にハッピーエンドを想像していたので・・(汗)

>私に良くても他の方にお勧めするのには良くなかったかもしれませんね・・・
今朝もそういう作品があったので、反省しきり、今後はtake51さんには
ハッピーエンドの作品をお薦めしますね・・・。

ハッピーエンドが好きですけど、miriさんの気に入った映画を
そのまま教えていただければと思います!!今回は勝手に結末を
期待していた僕が悪いんです。

>美しかったですネ。

本当に美しかったです!!(^^♪

>あと、先日の非公開の方のコメントも読ませて頂きました。
本当にいつも有難うございます☆

いえいえ、こちらこそ有難うございます!!(^.^)

>誤解があるといけないので書かせて頂きますが
私はあのような素晴らしい若者が早世する事を良いとは決して思っていません。

決して誤解してませんので!!
そこは大丈夫ですのでご安心を!!m(__)m

>ただこの映画は実話を元にしているので、
お母さんの心情など誰にも分かるモノではありませんし、
一般的な意味での「映画として」ラストまで良かったという事です。

誰にも分からないですよね!!
僕は「えぇーーー!!」とショックを受けた状態でしたので、
お母さんを含め、皆の笑顔について考えれませんでした。

いつか再見できれば違う印象になると思います。
今回は取り乱したに近い部分がありますので・・(^▽^;)

>彼がそうなったときには、私も泣きましたよ。

いい子だけにショックでした・・
自分に酷い仕打ちをした友達にも優しいし、
本当にできた子でした・・

>鬼ではないので宜しくお願いします☆

こちらこそ宜しくお願いします!!(^^♪
せっかくお薦めをいただいたのに変な記事になって
申し訳なかったです。。。(汗)

これからもハッピーエンドでなくてもお薦めください!!
お願いします!!\(^o^)/

[ 2016/02/09 18:28 ] [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

プロフィール

take 51

Author:take 51
なんちゃってホームシアターで
映画を楽しんでます!

映画は内容も大事ですが、
やっぱり音ですよ!
サラウンドですよね!!!

派手な音が入ってると
思わずニンマリ!(笑)

【他に嵌ってる事のブログ】
「↓↓↓」もどうぞ!(^^♪

メダカに嵌った男のブログ
競馬に嵌った男のブログ
「麺」に嵌った男のブログ

見られてる記事ランキング
月別アーカイブ

FC2ブログランキング
ブログランキグ
にほんブログ村 映画ブログへ にほんブログ村 PC家電ブログ 家電・AV機器へ blogram投票ボタン
カテゴリ
ブログ内検索
QRコード
QRコード