ルミガン通販

最近、見た映画「パニック・ルーム」「ギャロウ・ウォーカー煉獄の処刑人」

・パニック・ルーム(DVD)(2016-17)

ゴーン・ガールが面白かったという事で、
我が家はちょっとしたフィンチャー祭りになってます(笑)

この映画、ジャケットを見てホラー??しかも幽霊系???
と、かなりビビッてました(笑)

2002年の映画なんですね!
ジョディ・フォスターが勇ましく、カッコイイ女性を演じてました。

4階たての立派な屋敷に作られたシェルターのような
部屋が通称パニックルームという事で、この部屋からいつ
幽霊が出てくるのか??とドキドキしてましたが、普通の
サスペンス映画でした(笑)

ちょっと頭の悪いリーダーが率いる3人組の強盗に狙われ、
ジョディ・フォスターと娘が立ち向かう訳ですが・・・

なんと娘役がクリスティン・スチュワートでした。
調べると彼女は1990年生まれですから12歳くらいです。
流石ですね、、12歳と思えないくらい大人びた美少女でした。
あれ?どこかで見た顔だな・・・、って声もそのままで、すぐ分かりました(笑)

話はそうですね・・
だいたい想定通りだったかも??

犯人の一人がフォレスト・ウィティカーでしたが、
なかなかのいい味を出してました。やっぱり、こういう役者さんが
いると映画がしまります!!(^^♪

中盤にエグいほどの暴力シーンがありますが、
フィンチャー監督はこの手のシーンが好きなんだな・・、と妙に納得。

暗いシーンが多く、ランプ使用時間が2000時間を超えた
プロジェクターでは厳しい映像でした・・(^▽^;)

独特のカメラ回しで面白いカットが多かっただけに、
プロジェクターが良い状態でBDの綺麗な映像で見たかったです。

そうそう!
ニコール・キッドマンが電話の声だけで出演してますが、
気づいた人は世の中にどれだけいるでしょう??(笑)


【点数】
 内容:8 点
 映像:7.5点
 音 :7 点
 総合:7.5点
 ※ジャケットも怖い(笑)





・ギャロウ・ウォーカー煉獄の処刑人(DVD)(2016-18)

この映画は厳しかった・・・

冒頭から会話が少なく、よく分からないまま話が進み、
あれ?んん???と思ってるうちに終わりました(笑)

途中、寝落ちしてましたが巻き戻す気にもならず・・(^▽^;)

以上(笑)


【点数】 
 内容:5 点
 映像:7 点
 音 :7 点
 総合:6.5点
 ※Yahoo映画のレビューで27件の評価で1.85。
   妙に納得しました(笑)









【2016年の評価まとめ(9点以上)】
 ・内容   ・・・ジョー・ブラックをよろしく(9点)
          ゴーン・ガール(10点)

 ・映像   ・・・ゴーン・ガール(9点)
          マーヴェリックス/波に魅せられた男たち(9点)

 ・総合   ・・・ゴーン・ガール(9点)



スポンサーサイト

COMMENT 3

宵乃  2016, 02. 12 [Fri] 10:38

こんにちは

フィンチャー祭ですか。
どちらかというと苦手な監督ですけど、「パニックルーム」は楽しめた覚えがあります。でも暴力シーンは覚えてないです。地上波の吹き替え版だったから、もしかしてカットされてたのかな?

にしても、外国人俳優の声だけで聞き分けられるなんてすごいです。さすがサラウンドに嵌った男!耳がいい!
いつか字幕版を観る時は、電話の声に注目してみますね~。

Edit | Reply | 

take51  2016, 02. 12 [Fri] 22:02

>宵乃さん、こんばんは!

>フィンチャー祭ですか。
どちらかというと苦手な監督ですけど、「パニックルーム」は楽しめた覚えがあります。でも暴力シーンは覚えてないです。地上波の吹き替え版だったから、もしかしてカットされてたのかな?

実は今、久しぶりにSE7ENを見てます!
昔はこれが怖くて見るのが辛かった記憶がありますが、
今は「どこが怖い??」という感じです。っていうか謎です(笑)

>にしても、外国人俳優の声だけで聞き分けられるなんてすごいです。さすがサラウンドに嵌った男!耳がいい!

自分でも凄いと思います(笑)←すみません(^▽^;)

前に赤ちゃん泥棒だったでしょうか?
今回はホリーハントがインクレディブルのヘレンと気が付いた
事よりも凄いような気がします(笑)

>いつか字幕版を観る時は、電話の声に注目してみますね~。

はい!是非、お願いします!!(^^♪

Edit | Reply | 

-  2016, 02. 15 [Mon] 22:06

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

Edit | Reply |