ルミガン通販

最近、挑戦している野菜や肉の冷凍!

「最近」なんて書いてますが、
やり始めて数日です(笑)

そもそも、やり始めたのは買った野菜が無駄にならないようにする為です。
例えば白菜やキャベツなど、1回の料理で使い切るのは厳しいです(汗)

最終的に冷蔵庫で死にかけてる野菜の傷んでるところを
捨てて、使ってる状態です。ちゃんとしてる方はそんな事ないのだと
思いますが・・・(^▽^;)

で、何かないかな??と本屋さんを探索していて買った野菜や
肉はカットして冷凍する!という類の本を見つけました。

いきなり色々できないので、とりあえず

ニンジン
大根
鶏もも肉
長ネギ
ショウガ


ニンジンは炒飯用に細かくカットしたり乱切りにしてます。
あ、大根と一緒にいちょう切にもしてみました。

鶏もも肉はチキンライス用に小さめとから揚げサイズ。
とりあえず、何がどれだけ必要か分からないので量は適当で(笑)

そして平日に使ってみた感想です。

全然、劣化は感じられず!!(^.^)

かみさんが料理するにも時短になって喜ぶし、
何より平日に生ゴミの量が減るのはスーパー嬉しい(笑)

今は少しくらい生ゴミが溜まっても大丈夫ですが、
夏場はすぐ臭くなるのが嫌で嫌で・・・(^▽^;)

カットした野菜の画像でもあれば良かったのですが・・
日曜日にまとめて処理して写真を撮る前に力尽きました(笑)

いやー、いろいろ工夫すると楽しいですね♪





スポンサーサイト

COMMENT 6

Cafe Tom  2016, 02. 18 [Thu] 05:17

最初から読ませていただいています。

初めまして、ホームシアターBライフさんの所から辿ってきました。
私も初心者でやっとDVDホームシアターを構築し今年の夏のボーナスでAVアンプを購入しatmosに挑戦しようと進めているものです。
こちらの記事に魅され、最初から順番に読ませて頂き現在2010年1月の所です。
フロントスピーカーから出る音はモノラルである、DVDプレイヤーの下に防振シートを敷くだけで劇的に音が変化する等の情報に目が点状態です。
何とか現在までの記事を読破させて頂きたく先ずはご挨拶までとコメントさせていただきました。
よろしくお願いいたします。

Edit | Reply | 

宵乃  2016, 02. 18 [Thu] 11:46

冷凍庫の大きい冷蔵庫が

ほしくなりますよね。とくに夏場!
私も凍らせられるものは積極的に凍らせてますが、冷凍庫に入らない分もあってもう少し冷凍庫が大きければなあと思うことがあります。
野菜だったら漬物にするのもいいですよ。
経済的だし、takeさんは楽しめて、奥さんにも喜んでもらえて、一石三鳥でしたね♪

Edit | Reply | 

take51  2016, 02. 18 [Thu] 21:41

>Cafe Tomさん、こんばんは!

初めまして!!コメントをありがとうございます!(^.^)

>私も初心者でやっとDVDホームシアターを構築し今年の夏のボーナスでAVアンプを購入しatmosに挑戦しようと進めているものです。

atmosを導入されるんですね!それは楽しみですね!!(^.^)
僕もやりたいですが、いつになるやら(笑)

まだ少ししかHPを見させていただいてませんが、
色々やられてるんですね!またゆっくりお邪魔させてください!!(^^♪

>こちらの記事に魅され、最初から順番に読ませて頂き現在2010年1月の所です。

本当ですか??嬉しいですが、内容は大丈夫でしょうか??(笑)

>フロントスピーカーから出る音はモノラルである、DVDプレイヤーの下に防振シートを敷くだけで劇的に音が変化する等の情報に目が点状態です。

懐かしい記事です!(^.^)
プレイヤーやアンプの下にシートやボードを使うと
激変しますよ!!是非いろいろ挑戦してみてください!!(^^♪

>何とか現在までの記事を読破させて頂きたく先ずはご挨拶までとコメントさせていただきました。
よろしくお願いいたします。

最近はオーディオ以外の事も多いですが、
参考になれば幸いです!!!(^.^)

こちらこそ、今後とも宜しくお願いします!!\(^o^)/

Edit | Reply | 

take51  2016, 02. 18 [Thu] 21:48

>宵乃さん、こんばんは!

>冷凍庫の大きい冷蔵庫がほしくなりますよね。とくに夏場!

ちょっと前までは理解できませんでしたが、今なら
激しく分かります(笑)

>私も凍らせられるものは積極的に凍らせてますが、冷凍庫に入らない分もあってもう少し冷凍庫が大きければなあと思うことがあります。

そうなんですね!ちなみに今日は冷凍した白菜で鍋を作ってくれたのですが、
妙にカスカスしてるというか・・(^▽^;)

やってみないと分からないので、これから僕も何でも凍らせてみます(笑)
カットして凍らせておくと、平日のゴミが少ないだけでうれしいです♪

>野菜だったら漬物にするのもいいですよ。

メモりました(笑)

>経済的だし、takeさんは楽しめて、奥さんにも喜んでもらえて、一石三鳥でしたね♪

いや、本当に良かったですよ!(^.^)
かみさんが喜んでくれてるのは勿論、嬉しいけど、
やっぱりゴミの件が一番かも?しつこいですが(爆)



Edit | Reply | 

Cafe Tom  2016, 02. 23 [Tue] 09:36

返事を下さいまして有難うございます

返事を下さいまして有難うございます。
風邪を引いて寝込んでいました、還暦を過ぎると一寸風邪を引いただけで寝込んでしまう自分に呆れています。
おかげで4連休になり兼ねてより気になっていた遮光対策が完了し、次は迷光対策かなと思いつつもAtmos用に設置した4個のスピーカーの配線をどのようにやっつけるかも夢想しております。
拙い私のHPまでお越しくださいまして有難うございます。
これからもよろしくお願いします。

Edit | Reply | 

take51  2016, 02. 24 [Wed] 23:13

>Cafe Tomさん、こんばんは!!

お返事が遅くなってすみません(汗)

>返事を下さいまして有難うございます。

そんな簡便してください!!返事は当然ですよ!!(^.^)
それより体調は良くなったのでしょうか??
幸い、今年は風邪をひくなどの体調不良はありませんが、
妙にバタバタと忙しくて・・(^▽^;)

寒暖の差が激しいので体調を崩しやすいですよね!
僕も油断しないよう気を付けます!!(^.^)

>おかげで4連休になり兼ねてより気になっていた遮光対策が完了し、次は迷光対策かなと思いつつもAtmos用に設置した4個のスピーカーの配線をどのようにやっつけるかも夢想しております。

着々と準備が進まれているようで今後が楽しみですね!!
僕は放置気味ですので、Atmosもいつになるやら・・、です(笑)

>拙い私のHPまでお越しくださいまして有難うございます。
これからもよろしくお願いします。

リンクを貼らせていただきました!!大丈夫でしたよね??(^▽^;)
今後とも宜しくお願いいたします!!(^^♪

Edit | Reply |