ルミガン通販

「ジャックと天空の巨人」をブログDEロードショーで見ました!

・ジャックと天空の巨人(BD)(2016-20)

今月の「第4回 真冬のファンタジー企画」というお題で選んだ映画です。
ムービープラスでチラ見して「あ、面白そう!!」と感じてた事もあります!(^^♪

ハッピーエンドで僕好みの映画でした!
巨人がリアルで妙に感心しながら見てました(笑)

内容は特に捻りもなく??安心して見る事ができます。
ジャックと豆の木がどんな話だったか、記憶が定かでは
ありませんが、それはヨシとしましょう(笑)

主演の二人は、あまりメジャーな俳優さんではありません。
ジャックは以前、見たウォーム・ボディーズの子だったんですね!

新感覚のゾンビ映画、という印象は残ってましたが、
主役の子は記憶に残るほどではありませんでした・・(^▽^;)
っていうか新しいマッドマックスやX-MENにも出てたんですね(笑)
ニコラス・ホルトですか・・、覚えておきましょう!!結構好きかも??(^.^)

この映画、密かに好きな俳優が出てまして、スタンリー・トゥッチや
ユアン・マクレガー。調べるまで分かりませんでしたがビル・ナイ。

ビル・ナイは驚愕でした。言われて見直してもビル・ナイと分からない・・(笑)

スタンリー・トゥッチは相変わらずで、素敵な味を出してました。
ハンガーゲームより癖があり、嫌な奴だったかも??(笑)

頭を空っぽにして楽しめた映画で良かったです!!(^^♪

映像が美しく、音も楽しめました!!
空に伸びる豆の木はちょっと嘘臭かったですが、
巨人はリアルで気持ち悪いなりに楽しめました(笑)

音は後半に4つのスピーカーをフルに使ったシーンがあり、
久しぶりに「おっ!?」とグルりと回る音を目で追っかけました(笑)

最近の洋画はデフォルトが音声「英語」、字幕が「日本語」ですが、
この映画は逆になってて「???」でしたが、吹き替えの声優陣に
力が入ってたんですね。機会あれば見てみたいと思います!
こういう映画だと吹き替えでも楽しめるかも??

お子様むけの映画という感じですが、僕は好きです(笑)







【点数】
 内容:8 点
 映像:8.5点
 音 :8.5点
 総合:8.5点
 ※ジャックと豆の木って、どんな話だったかな・・・(^▽^;)














【2016年の評価まとめ(9点以上)】
 ・内容   ・・・ジョー・ブラックをよろしく(9点)
          ゴーン・ガール(10点)
          SEVEN/SE7EN(9点)
 ・映像   ・・・ゴーン・ガール(9点)
          マーヴェリックス/波に魅せられた男たち(9点)
          SEVEN/SE7EN(9.5点)
 ・音     ・・・SEVEN/SE7EN(10点)
 ・総合   ・・・ゴーン・ガール(9点)
          SEVEN/SE7EN(9.5点)




スポンサーサイト

COMMENT 6

宵乃  2016, 02. 22 [Mon] 07:16

おはようございます

ジャックと豆の木ですか。私も元の話は良く思い出せないけど、巨人からしてみればジャックってただの泥棒だったような(笑)

>言われて見直してもビル・ナイと分からない・・(笑)

けっこう変な役もよくやってますよね~。特殊メイクを頑張ってるのかな?
ビル・ナイは好きなのでいつかチェックしたいです!

お好きな俳優さんや音響を楽しめたようでよかったですね。
今回もご参加ありがとうございました♪

Edit | Reply | 

しずく  2016, 02. 22 [Mon] 14:23

夫は好きだったみたいですが・・・

初コメントをお許しください。
ファンタジーがお題なので探していたら、たまたま最近録画していた中にあったのを思い出して鑑賞しました。

夫は好きだったみたいですが・・・私は時折りこっくりこっくりでした(笑)。
おのこさんらには楽しいのでしょう?!

もし映画館で観ていたら迫力があったかもしれませんが!!

書かれたレビューを読んで気づかされたことがあり勉強になりました。ファロン将軍がビル・ナイだっただなんて驚きです。

「ジャックと豆の木」の話を覚えていずに検索してみると、宵乃さんが書いていらっしゃるように、端的に言わせてもらえば泥棒少年でした。
この映画は童話だけでなく民話の両方をベースにしてあるみたいですね。

Edit | Reply | 

take51  2016, 02. 22 [Mon] 21:58

>宵乃さん、こんばんは!

>ジャックと豆の木ですか。私も元の話は良く思い出せないけど、巨人からしてみればジャックってただの泥棒だったような(笑)

ただの泥棒なんですか??(笑)
いきなり原作への興味が失せました(爆)

>けっこう変な役もよくやってますよね~。特殊メイクを頑張ってるのかな?
ビル・ナイは好きなのでいつかチェックしたいです!

いや~、これはビックリでした!
特殊メイクになると思いますが、これは気づかないです(^▽^;)
宵乃さんはビル・ナイがお好きですよね!!けど、これはビックリすると思います(笑)

>お好きな俳優さんや音響を楽しめたようでよかったですね。
今回もご参加ありがとうございました♪

なかなか楽しめました!!
今回も有難うございました!!\(^o^)/

Edit | Reply | 

take51  2016, 02. 22 [Mon] 22:04

>しずくさん、初めまして!!(^^♪

>初コメントをお許しください。

コメントをありがとうございます!!(^^♪

>ファンタジーがお題なので探していたら、たまたま最近録画していた中にあったのを思い出して鑑賞しました。

そうだったんですね!!(^.^)

>夫は好きだったみたいですが・・・私は時折りこっくりこっくりでした(笑)。
おのこさんらには楽しいのでしょう?!

こっくりでした??人それぞれ好みやスイッチは違いますから!
僕も激しいアクション物でこっくりとした事があります。
かみさんに「えっ!この映画で寝た??」と言われて事があります(笑)

>もし映画館で観ていたら迫力があったかもしれませんが!!

でしょうね!!
僕も夜に見たので音量は絞り気味で見ましたので、
昼間に音を大きくしてたら本当に楽しかったと思います!!
ちょっと残念です・・(^▽^;)

>書かれたレビューを読んで気づかされたことがあり勉強になりました。ファロン将軍がビル・ナイだっただなんて驚きです。

驚きですよね?僕は未だに納得ができてません(笑)
この企画に参加をさせていただくと、色んな気づきがあり
本当に楽しいです!!(^^♪

>「ジャックと豆の木」の話を覚えていずに検索してみると、宵乃さんが書いていらっしゃるように、端的に言わせてもらえば泥棒少年でした。
この映画は童話だけでなく民話の両方をベースにしてあるみたいですね。

いや~、一気に興味が失せましたので(笑)
興味は失せましたが絵本くらいで見てみたいと思います!!
今週末は図書館にでも行ってきます!!(^.^)

今後とも宜しくお願いします!!\(^o^)/

Edit | Reply | 

nor  2016, 02. 23 [Tue] 21:01

どもこんばんわ

この作品、内容はともかく音響は凄く聴き応えあって面白かったですよね。
巨人の大きさがサラウンドで伝わるとか思わずニンマリしてしまいました。

私もビル・ナイは声で気付いたんですが、巨人の顔を見て???ってなりました。
まだパイレーツ・オブ・カリビアンのデイヴィ・ジョーンズの方が分りやすかったと思います。

ちなみに吹き替えはやめておいた方が無難かも。
客寄せに多数のお笑い芸人を起用しているので、巨人が関西弁喋ってドン引きしました・・・

Edit | Reply | 

take51  2016, 02. 24 [Wed] 23:30

>norさん、お久しぶりです!

>この作品、内容はともかく音響は凄く聴き応えあって面白かったですよね。

かなりボリュームを絞って見ましたが、
それなりに楽しかったです!そうなんですよ。巨人のシーンで
かみさんに強制的に絞らされましたので・・(^▽^;)

安くなってるでしょうし、音のオモチャとして手元に
置いとくかもしれません!!

>私もビル・ナイは声で気付いたんですが、巨人の顔を見て???ってなりました。
まだパイレーツ・オブ・カリビアンのデイヴィ・ジョーンズの方が分りやすかったと思います。

僕は全く気付かずでキャストの中にある彼の名を見て目を剥きました(笑)

>ちなみに吹き替えはやめておいた方が無難かも。
客寄せに多数のお笑い芸人を起用しているので、巨人が関西弁喋ってドン引きしました・・・

それはドン引きです(笑)
もともと吹き替えは好きじゃないのでやめときます、、(^▽^;)

Edit | Reply |