ルミガン通販

最近、見た映画「フライト・ゲーム」「NEXT-ネクスト」

・フライト・ゲーム(DVD)(2016-22)

あれ?見たことあるかな・・、とTSUTAYAで自分のブログに
記事が無い事を確認して借りましたが見てました(笑)

見ながら「似た映画はあるから・・」
もしかしたら96時間に似たシーンが??なんて思いながら
見てましたが、途中で以前に見てる事を完璧に思い出しました(笑)

細かい突っ込みどころを無視すれば楽しめる映画でしょうか??
BDで綺麗な映像で見れば印象が変わるかも??そんな事を考えながら
見てました。ジュリアン・ムーアは嫌いじゃないです!!
どちらかというと好きです。

けど、やっと分かりました。誰かに似てるな・・、と。
Madonnaでした!!(^^♪

どちらが意識してるのか分かりませんが、
メイクやしゃべり方まで似てると思うのですが・・・(^▽^;)





【点数】 
 内容:7 点
 映像:7 点
 音 :7 点
 総合:7 点
 ※飛行機に乗りたくなくなります(笑)



・NEXT-ネクスト(DVD)(2016-23)

この映画も「あれ?見てるかな??」とブログに
記事が無い事を確認して借りました。

結果は・・・

見てました(爆)

あれ??見てるかな??と不安になりながら見てましたが、
ピーター・フォークの登場で再見の確信を、、(^▽^;)

大好きなジェシカ・ビールとジュリアン・ムーアが出てたからいいです(笑)
何気に、今回はジュリアン祭りになってたんですね(^▽^;)

この頃のニコラス・ケイジの映画はほとんど見てましたが、
気が付けば彼が出てるからという理由で避けるように(笑)
どうもB級臭くて見る気が起きないです、、(^▽^;)

この映画は好きかも??
フライト・ゲームと同じで突っ込みどころは満載ですけど、
何でしょう??再見なのに、ラストのオチを全く思い出せなかった
からでしょうか???(笑)

好きな終わり方でした!!(^.^)


【点数】
 内容:7.5点
 映像:7 点
 音 :7 点
 総合:7 点
 ※先が分かるって、実は嫌な事ですね・・(^▽^;)










【2016年の評価まとめ(9点以上)】
 ・内容   ・・・ジョー・ブラックをよろしく(9点)
          ゴーン・ガール(10点)
          SEVEN/SE7EN(9点)
          ニュー・シネマ・パラダイス(9.5点)
 ・映像   ・・・ゴーン・ガール(9点)
          マーヴェリックス/波に魅せられた男たち(9点)
          SEVEN/SE7EN(9.5点)
 ・音     ・・・SEVEN/SE7EN(10点)
          ニュー・シネマ・パラダイス(9点)
 ・総合   ・・・ゴーン・ガール(9点)
          SEVEN/SE7EN(9.5点)
          ニュー・シネマ・パラダイス(9点)


スポンサーサイト

COMMENT 4

宵乃  2016, 02. 29 [Mon] 07:43

二本ともうっかり再見でしたか

私も結構あります。何故か続くんですよね…(汗)

>この映画は好きかも??
>フライト・ゲームと同じで突っ込みどころは満載ですけど

「NEXT-ネクスト」は私もそんな感じの感想でした。ツッコミどころ満載で、終盤はほとんど禁じ手なのに、何故か腹が立たないし、それなりに楽しめるんですよね。不思議!
ニコラス・ケイジがB級臭いというのもわかります(笑)
弾の避けっぷりは「マトリックス」みたいでカッコよかったですね~。

Edit | Reply | 

miri  2016, 02. 29 [Mon] 18:43

こんばんは☆

>・フライト・ゲーム(DVD)(2016-22)

先月見ました☆

>細かい突っ込みどころを無視すれば楽しめる映画でしょうか??
>BDで綺麗な映像で見れば印象が変わるかも??そんな事を考えながら
>見てました。ジュリアン・ムーアは嫌いじゃないです!!
>どちらかというと好きです。

私もあの女優さん好きです♪
お上手ですから・・・。

>けど、やっと分かりました。誰かに似てるな・・、と。
>Madonnaでした!!(^^♪

そういえばちょっと前の彼女の日本公演の時間を守らない事に驚いて
take51さんは行かれなくて良かったのでは?なんて
勝手な事を考えていました。

>どちらが意識してるのか分かりませんが、
>メイクやしゃべり方まで似てると思うのですが・・・(^▽^;)

私はマドンナさんをあまり知らないけど、ジュリアン・ムーアさんに
そんなに似ているのですか? ビックリ!

>【点数】 
> 内容:7 点
> ※飛行機に乗りたくなくなります(笑)

確かに怖いですネ。

・・・実はこの映画について、私はちょっと人さまと違った感想を持っていて・・・
まぁアクションとか推理とかはイイんですけど、
犯人がね、犯人の事がね、酷いって思うんですよ。。。

9・11のご遺族が見たらどう思うでしょう?
私はそういう個人的な復讐をする人なんか皆無だと思うんです。

パリのテロの後に、奥さんを亡くされた方が、子供と遊ぶのに忙しいから
犯人の為に使う時間はないって仰って、世界中に感激を与えましたが
実際、それが普通の事だと思うんです。。。

まぁ長い間争っている中東地域等の一部民族間の争いの場合は別ですが
(今日のニュースでも自爆テロありましたよね)
普通一般の場合、自分の愛する人がテロで亡くなったからって
自分が復讐の為に同じようなことしないと思うんです、断言できます。

なので、この映画は、あまりにも犯人への偏見が酷く
その点が嫌いです。
そういう映画多いんです。。。
すごく多いんです。
この風潮は、私は許せないんです。。。

長々失礼いたしました☆
読み流してくださいね~!


.

Edit | Reply | 

take51  2016, 02. 29 [Mon] 20:39

>宵乃さん、こんばんは!

やらかしました(笑)
あんまり無かったんですけど・・(^▽^;)

>「NEXT-ネクスト」は私もそんな感じの感想でした。ツッコミどころ満載で、終盤はほとんど禁じ手なのに、何故か腹が立たないし、それなりに楽しめるんですよね。不思議!

宵乃さんが同じ感想で良かったです!!
何でしょうね??この感じ??実は凄い映画なのかもしれませんね!(笑)

>ニコラス・ケイジがB級臭いというのもわかります(笑)

フェイスオフの時代は、こんな感じじゃなかったと思いますが・・(^▽^;)
何なんでしょう??(笑)

>弾の避けっぷりは「マトリックス」みたいでカッコよかったですね~。

(笑)

そうそう!あれは凄かったです!!
「撃たれる」と分かってても避けれないですよね(爆)

Edit | Reply | 

take51  2016, 02. 29 [Mon] 20:57

>miriさん、こんばんは!

>私もあの女優さん好きです♪
お上手ですから・・・。

ですよね!!
僕もかなり好きな女優さんだと思います!!
ただ、「好きな女優さんは?」と聞かれた時に
何故か抜かるんですよね、、、(^▽^;)

>そういえばちょっと前の彼女の日本公演の時間を守らない事に驚いて
take51さんは行かれなくて良かったのでは?なんて
勝手な事を考えていました。

行きたかったんですけど・・
行ってたら帰れなかったです(笑)

あれは彼女のパフォーマンスの一環と理解してますが、
普通は考えられないですよね、、、(^▽^;)

>私はマドンナさんをあまり知らないけど、ジュリアン・ムーアさんに
そんなに似ているのですか? ビックリ!

そうなんですよ!!ふと、気が付いて聞いたかみさんも
納得してましたので!!何だろう??目が似てるのかな??

>パリのテロの後に、奥さんを亡くされた方が、子供と遊ぶのに忙しいから
犯人の為に使う時間はないって仰って、世界中に感激を与えましたが
実際、それが普通の事だと思うんです。。。

なるほど・・

>普通一般の場合、自分の愛する人がテロで亡くなったからって
自分が復讐の為に同じようなことしないと思うんです、断言できます。

確かに・・

うちは異常な家族かもしれませんが、世間を賑わせているような
悲惨な事件にうちの家族が巻き込まれたら「絶対に復讐する!」
なんて会話をしてます。

けど・・、実際はしないですよね(汗)

ましてや関係の無い他人を巻き込むのは論外ですよね。

>なので、この映画は、あまりにも犯人への偏見が酷く
その点が嫌いです。
そういう映画多いんです。。。
すごく多いんです。
この風潮は、私は許せないんです。。。

確かにそうですね!犯人の事を全く意識してなかったので、
気が付きませんでしたが、言われる通りだと思います。
こういう映画は多いかもしれませんね、、お気楽に見ていて
気が付いてない事が多そうです、、(^▽^;)

>長々失礼いたしました☆
読み流してくださいね~!

いえいえ~
新たな気づきをありがとうございます!!
またお話しましょう!!(^.^)

Edit | Reply |