ルミガン通販

Pioneer、「EXシリーズ」のサウンドを楽しんで来ました!!

会社帰りに行ってきました、シキデンで開催されている
「Pioneer、EXシリーズの特別視聴会」!!(*^_^*)

買える可能性が限りなく「0」に近いにも関わらず
図々しく参加してきました(笑)

でもいい音を知っておく事は自分の部屋で聞くうえで
とても参考になるんですね!

後はメーカーの方に話を聞けるのもポイントが高いです。
けどやっぱり「買えない」という引け目は相当あります(^▽^;)

で、今回のシステムは

フロントスピーカー    S-1EX
センタースピーカー   S-7EX
サラウンドスピーカー   S-2EX
サブウーファー      S-W1EX
AVアンプ         SC-LX90
BDプレーヤー      BDP-LX91

S-1EXたち・・・

欲しい・・・(笑)


もし僕がこのシステムを構築する事になったら・・
家を建て替えなければいけないでしょう(笑)

今回、お邪魔した時間が遅かった事もあり、運良く視聴者は僕だけ??
ちょっとドキドキしながらも前から2列目の真ん中、ベストポジションで視聴させて
頂きました!!(^^♪

Pioneerの方から「何からいきましょう??」
と聞かれましたが、とりあえず「お奨めコースで」とお任せで(^▽^;)

BDP-LX91でCDを色々かけて頂き、このシステムでの2chの音を堪能しました。
もうため息が出るくらいの音で・・・

定位がしっかりしていてボーカルの声や楽器の音がリアルで、
どう表現していいのか??

スピーカーが無いみたいです!空間に人がいるみたいな感じで・・

こんなシステムが家にあったら外に出たくなくなるでしょうね、、
そんな気がしました(笑)

メーカーの方から「どう素晴らしいか」を色々、説明をして頂いたのですが
頭に入らなくて文章化する事が出来ません(^▽^;)

とにかく「凄い!!」という事で(笑)

今回はシステムの事だけでなく、音楽の話も色々させて頂き・・
70~80年代の音楽が素晴らしいですよね!という事で意気投合しまして・・

会話に登場したCDを車に取りに行きました!

SynchronicitySynchronicity
(2003/03/04)
The Police

商品詳細を見る


またpolice!(^▽^;)

普段、車で良く聞いているこのCD。
この超ど級のシステムで聞くとどんな音がするんだろう・・

ドキドキしながら聞くと、それは26年前のアルバム。
やっぱり音は古かったです(笑)


しかし!!


メーカーさんは言いました。

11曲目の「Murder By Numbers」という曲。
ドラマー、Stewart Copelandの叩くシンバルの音が
しっかり音を鳴らせるスピーカーで聞くと「凄い!!」と・・
そして言いました、僕もこのシステムでこの曲を聞いてみたい、と。


・・・


「そうだったんだ・・、そんな音が入ってたんですね」
こんな感想です(笑)

Stewart Copeland、彼はドラマーとして天才だそうです。
僕はpoliceの曲を聞いて単純に「かっこいい」と思ってました。

ボキャが少なくて表現が出来ませんが・・
凄さを言葉で説明して頂くと「凄さ」に重みが加わります!
どう凄いかはWikipediaを参照(笑)

この曲で彼の叩くシンバルの音、ちゃんと鳴らせるスピーカーでないと
「ん?雑音??」というような聞こえ方がするそうです。

言われてみたら車で聞いていて気がつかなかった音が結構ありました。
違う曲を聞いているような印象でした(笑)

ちなみに家に帰って聞いてみましたが、比較する事が間違ってます。
一生懸命鳴らしてるプレーヤーやスピーカーが可愛そうです(^▽^;)

それなりに鳴っているとは思いましたが、やはり違います。
シンバルの音も鳴り方が基本的に違いますが、余韻なんて段違いです。

Stewart Copelandの「天才具合」はS-1EXを初めとする、
このシステムで聞くとより思い知らされる感じでした。

今日で満腹というほど堪能させて頂いたのですが、
お気に入りのマイソフト持参で明日もお邪魔する事にしました。

買えない人なのに・・(^▽^;)

何を持っていくのかって???
もちろん、これ(笑)

サーティファイアブル~完全限定デラックス盤 [DVD]サーティファイアブル~完全限定デラックス盤 [DVD]
(2008/11/19)
ポリス

商品詳細を見る



DVDとブルーレイ、両方持っていきます!

という事で話は明日以降に続きます(^^♪


スポンサーサイト

COMMENT 5

しんた  2009, 03. 22 [Sun] 16:02

No title

テンプレが春のイメージ?でしょうか?^^変わりましたね!
モニターはやっぱり「KURO」?でしょうか??
素晴らしい環境で視聴出来たようで、楽しめましたね~
私も一度、お気に入りのCD持参で参戦したいです!!
あ、メタルばかりでひんしゅくですね・・・(^^;
第二弾も楽しみです!

Edit | Reply | 

take 51  2009, 03. 22 [Sun] 19:10

No title

>しんたさん、こんにちわ!!

 3カラムで爽やかなイメージのテンプレを探してて、「これかな??」と・・
 けど僕にしたらちょっと爽やか過ぎる気もするのですぐ変えるかも??(^▽^;)
 前のも気に入ってたんですけど・・

 今朝も行ってましたが、本当に凄かったです!
 鳥肌全開で涙まで出ました(笑)

 今回もモニターはKUROでしたが、映像より「音」の方が
 印象的で・・・。また記事をupしますね!!(*^_^*)

 

Edit | Reply | 

umetraman  2009, 03. 22 [Sun] 21:52

No title

こんばんは!
ご無沙汰しております^^

これまた凄いシステムですね~。こんなシステムが家にあったら、間違いなく外に出なくなりますね。スーパーカウチポテト。出不精ライフ。唯一の外出先はレンタル屋(笑)。

ポリス、いいですね♪ボーカル込みの3人編成バンドって、ホントに凄いんだと思います。正直、ベースのスティングに注目気味でしたが、全員が才能とテクニックの持ち主なんですね。
take51様の解説で凄い!というのが伝わってきましたよ^^。言葉にならないんですよね。たぶん私もその場にいたら、言葉にならないと思います。普段から聴いてるはずなのに、気付かなかった音が発見されるなんて、なんか長年ずっと損してきた感じ(笑;)。他にもそんなCDやDVDが沢山出てきそうですね。

今、何気にYMO(古!笑)を聴いているのですが、これもひょっとすると凄い音が含まれてたりするのかな~?♪

テンプレート、変りましたね!爽やかでいい感じですよ♪^^

ガツンと応援いきます♪凸

Edit | Reply | 

ajisai  2009, 03. 22 [Sun] 21:54

No title

おぉぉーーー!!
ブログのイメージが変わっていますね。
爽や~~~~~か(笑)

いい体験してきましたね。
うーーん、たのしそう!!
私も、昔は、よく、試聴会に参加しましたね。
こういう空間は、楽しいですよね!!
最近は、ヨドバシどまりになってしまっています。

こういうちゃんとしたシステムで聴いてしまったら、後戻り出来そうに無いですね。
耳にこびりつきそう!!
こわーーーー!!

Edit | Reply | 

take 51  2009, 03. 23 [Mon] 20:35

No title

>umetramanさん、こんばんわ!!

 いや~、聞けば高知でもこのスピーカーが何台か売れているそうで・・
 いったい誰がこんないいシステムで楽しんでるんでしょう??(笑)
 スーパーカウチポテト、いいですね!!必須アイテムになりそうですが、
 健康診断の数値がヤバイ事になりそうです(^▽^;)

 ポリス、かっこいいですよね・・
 なんだかんだずっと聞いてますもんね。。
 僕もポリスはスティングでもってるもんだと思ってました。
 再結成も他のメンバーのお金が無くなったのかな??なんて失礼な
 事を思ってましたから(笑)

 いや~、意外とスティング以外の二人が本当に凄いのかも??
 なんて思ったりもします(^▽^;)

 メンバー内で「あいつ、美味しすぎる」なんて言われてたかも!?(爆)

 YMOもこった音楽つくりをしてましたよね?
 もしかしたら凄い音が入っているかもですよ!!

 テンプレート、実際の僕のイメージとは掛け離れてますが
 結構気に入ってます(笑)

 いつも有難うございいます!!!(^。^)

>ajisaiさん、こんばんわ!!!

 テンプレート、変更してみました!!(^^♪
 先ほども書きましたが、僕のイメージとはちょっと違うんです(笑)

 この土日の試聴会は面白かったですよ!!
 ちょっと現実離れした世界でした・・・
 
 けど色んなブログを見ていると、自宅に備えられてる方も
 いらっしゃいますもんね!凄いです!!

 実は試聴会の後で購入した物を家で使うと凄い効果がありまして・・ 
 数日うちに記事を仕上げたいと思います。。(^▽^;)

Edit | Reply |