ブログパーツ
QLOOKアクセス解析

サラウンドに嵌った男は他の事にも嵌ってます(笑)

サラウンドは永遠に不滅ですが、ブログの幅を広げます(笑)
サラウンドに嵌った男は他の事にも嵌ってます(笑) TOP  >  見た映画のリスト >  最近、見た映画「セッション」「ジュラシック・ワールド」

最近、見た映画「セッション」「ジュラシック・ワールド」

・セッション(BD)(2016-24)

音がいい映画という事でレンタルです!(^^♪

いや~、音がいいのは勿論ですが内容が凄かったです(汗)

ここで(汗)と書いたのは、ちょっと
どん引いた部分もあったからですが・・

何が凄かったか?

話はドラムで成功したい学生と教師の物語ですが、
教師のスパルタぶりが尋常じゃなかったです。

あそこまで徹底しないと音楽で大成はしないのか?
と疑問に感じるくらい、、、(^▽^;)

最終的には学生の追及ぶりも尋常じゃなくなるのですが・・

音楽ってもっと楽しいものじゃないのかな??と考えちゃいました。
僕が普段、楽しんでいる音楽も舞台裏はあんな感じ??
いや、もっと凄かったり??(笑)

それにしても教師と生徒の鬼気迫る演技は見ごたえがありました。

音も噂通りなかなかのレベルで、特に最後の演奏シーンは手元に
置いておきたいくらいでした。本当の事をいうと、音を気にするのを忘れる
くらい話に没頭してました、、、(^▽^;)

主人公のマイルズ・テラーは本当にドラムが叩けるのでしょうか?
こういう世界の人って努力でかなりの事をこなしますが・・・
見る人が見たら違和感があるのかもしれませんが、凄かったです!

しかし、先生の性格は歪んでたな・・
幾ら音楽の世界で秀でていても性格があれでは限界があるでしょうね!
その人、そのものの良し悪しが最後は出ると思いますので・・



【点数】
 内容:9 点
 映像:8.5点 密かに映像も良かった(アングル含め)
 音 :9 点 
 総合:8.5点
 ※先生のアカデミー賞助演男優賞も理解できる!!





・ジュラシック・ワールド(BD)(2016-25)

密かに楽しみにしていた映画ですが、
なかなか面白かったです!!

よく書いてる事ですが、最近のCGは本当に凄いですね・・
感心します(笑)

ジュラシックパークにそれほど思い入れのある人では
ないですが、作品では1作目が一番好きです。

そして今回の映画は1作目に雰囲気が近いような
感じで嬉しかったです♪

2802Jワールド (2)

遺伝子操作でとんでもない恐竜を作り出してる訳ですが、
これはやり過ぎでしょう!ぶら下がってるのはホオジロザメですよ!?(笑)

けどエンターテインメントとしては楽しめました。
音も迫力満点で、今回の映画も存分に驚かされました(笑)

感想としては、ただただ凄かった・・、という事で・・(^▽^;)

2802Jワールド (1)

ティラノがカッコ良かったです♪



【点数】
 内容:8 点
 映像:9 点
 音 :8 点
 総合:8.5点
 ※終始ドキドキさせられました(笑)





【2016年の評価まとめ(9点以上)】
 ・内容   ・・・ジョー・ブラックをよろしく(9点)
          ゴーン・ガール(10点)
          SEVEN/SE7EN(9点)
          ニュー・シネマ・パラダイス(9.5点)
          セッション(9点)
 ・映像   ・・・ゴーン・ガール(9点)
          マーヴェリックス/波に魅せられた男たち(9点)
          SEVEN/SE7EN(9.5点)
          ジュラシック・ワールド(9点)
 ・音     ・・・SEVEN/SE7EN(10点)
          ニュー・シネマ・パラダイス(9点)
          セッション(9点)



 ・総合   ・・・ゴーン・ガール(9点)
          SEVEN/SE7EN(9.5点)
          ニュー・シネマ・パラダイス(9点)


スポンサーサイト
[ 2016年03月06日 20:00 ] カテゴリ:見た映画のリスト | TB(0) | CM(0)
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

プロフィール

take 51

Author:take 51
なんちゃってホームシアターで
映画を楽しんでます!

映画は内容も大事ですが、
やっぱり音ですよ!
サラウンドですよね!!!

派手な音が入ってると
思わずニンマリ!(笑)

【他に嵌ってる事のブログ】
「↓↓↓」もどうぞ!(^^♪

メダカに嵌った男のブログ
競馬に嵌った男のブログ
「麺」に嵌った男のブログ

見られてる記事ランキング
月別アーカイブ

FC2ブログランキング
ブログランキグ
にほんブログ村 映画ブログへ にほんブログ村 PC家電ブログ 家電・AV機器へ blogram投票ボタン
カテゴリ
ブログ内検索
QRコード
QRコード