ルミガン通販

久しぶりのアクセサリー購入。D-RENは凄いかも??

最近、アクセサリー類の購入は控えてましたが、
久しぶりに「これは??」と思える商品が発売され購入となりました!
そう、買いやすい価格帯だったんです(笑)

2803D-REN (1)
サンシャインにしては珍しくパッケージがまとも(爆)
失礼しました、、(^▽^;)

メーカーサイトを見ると複合共振止めという事で、
どんな効果があるのか??

以下、メーカーサイトより引用

オーディオ界には振動を止める用途のアクセサリーは山のように
存在しますが、複合共振を止めるという発想のアクセサリーは真に皆無です。
オーディオにおける複合共振とは、本当に単純な話、素材と素材の接点、
あるいは接面は必ずお互いの素材同士が共鳴しあっており、それが音に
害を及ぼすというものです。

例えばコンポーネントだったらコンポーネントの脚の素材とラック面の素材同士、
インシュレーターを使っていたらインシュレーター面とラック面、および
インシュレーター面とコンポーネント面と、ありとあらゆる素材同士が共鳴しあって
それが音に害を与えてい ることは間違いないです。

ではこの複合共振を止めると音はどのように変化するのか、
これは非常にわかりやすいと思います、用は接点、あるいは接面の
害が少なくなればそれだけ音がより立体的になり浮遊感が出てきます、
まさに理想とされるコンポーネントを宙に浮かせる、それに近づけるものになります。
その効果はまさにミラクル!と申し上げて過言ではないと存じます。



とりあえずスピーカーの足元に使ってみる事に・・
掃除が行き届いてなくて画像が出せません、、(^▽^;)

メーカーサイトを見ると
スピーカーの下に使用しているボードと床の間に使用するべし!!
スピーカーを動かすのは嫌でしたが、置き直した時に位置がずれないよう
細心の注意を払いました。なかなか大変でしたが・・・(^▽^;)

うちはスピーカーの下はオーディオボードではなく、
同じくサンシャインの超薄型制振シードB-20を使用しています。

サンシャインの製品には、いつも驚かされてますが、
今回の商品はどうでしょう??それほど期待してなかったのですが・・
久しぶりに書かせてください。


激変(爆)


セッションはD-RENをセッティングしてから見たかった!!(汗)

とりあえずフロントスピーカーとセンタースピーカーに使用してますが、
これは追加してリアスピーカーにも必要でしょう!!

いや、アンプやプレーヤーにも使いたい!!幾らいるんでしょう??(笑)
それでも他のメーカーさんのアクセサリーよりは財布に優しいです♪

音の激変ぶりはもう少し聴き込んでから書かせていただきますが、
とり急ぎ簡単に書くと


1.音の立体感、浮遊感の大幅向上
2.低音は量感が減った訳ではないがタイトに
3.上も下もレンジが伸びた



低音がタイトになり、Stingのベースがよりカッコ良くなりました。
上も下もレンジが伸びましたが、なるほどネーミングの由来は
ここから来てると理解できます。

久しぶりに興奮してます(笑)






スポンサーサイト

COMMENT 0