ブログパーツ
QLOOKアクセス解析

サラウンドに嵌った男は他の事にも嵌ってます(笑)

サラウンドは永遠に不滅ですが、ブログの幅を広げます(笑)
サラウンドに嵌った男は他の事にも嵌ってます(笑) TOP  >  アクセサリー類  >  D-REN >  サンシャインのD-RENを使用して2日目

サンシャインのD-RENを使用して2日目

新しく導入したアクセサリー、D-RENを使用して
2日が経ちましたが、なかなかの代物です。

今まで超薄型制振シート、オーディオボード、Mgスペンサー、
マグネシウム大型ベースとサンシャインの主要アクセサリーは
使ってきましたが、このD-RENは過去最強かもしれません。

複合共振止めD-REN、メーカーサイト

2803D-REN (2)

正直、見た瞬間は「何、このゴム??」でした(笑)

まずはスピーカーの下に設置してますが、
D-RENで潜在能力を引き出せたのでは?
と思えるくらい音が良くなりました。

先日の記事でも書きましたが、
1.音の立体感、浮遊感の大幅向上
2.低音は量感が減った訳ではないがタイトに
3.上も下もレンジが伸びた

この3点の効果が凄まじいです。
複合共振を止めると、機器(今回はスピーカー)が宙に
浮いたような状態になるようです。

浮いたような状態になると、上の3点の効果がみられるようです。
自分が感じた事がサイトに書いてあって驚いてます(笑)

とりあえずスーパーウーハーを含めた残りのスピーカーにも設置します。
もしかしたらリアスピーカーの音も相当、良くなるのでは?
という感じなので・・・

各スピーカーにD-RENの設置が終わればAztecaなどの
調音系の設置をやり直したいと思います。

今回、D-RENの設置で今まで、あまり気にならなかった
音の粗が気になってきました、、(^▽^;)

ある意味、よりシビアなセッティングが要求されるのかもしれません(汗)
これはこれで良かったと思ってます!ワンランク上の音が築ける
可能性ができてきました。

もっと色々、書きたいですが今日はこの辺で・・
また音楽を聴きます!!(^^♪








スポンサーサイト
[ 2016年03月08日 22:00 ] カテゴリ:D-REN | TB(0) | CM(4)
こんばんは。
激変でしたか!

最近の雑誌で知って気になってます。
うちではSP下には使えないので、電源タップなんかに使えないかなぁと考えています。
多分買うことはないのですが、妄想は膨らむ昨今です(^_^;)
[ 2016/03/08 23:46 ] [ 編集 ]
たび
ご無沙汰してます。

D-REN、私もSP下に気になってました。
転倒の心配をあまりしなくて済みそうなインシュとして(笑)

ゴム系ということでレンジは狭くなるのかという心配もありましたが、インプレを拝見すると大丈夫そうですね。
(まぁメーカーもDレンジが広がると謳ってますが。某ラック比較からメーカー、評論家は全く信じないことにしています(^-^; )


ところで、D-RENってサイズは「正方形に相当すると7センチ角の八角形」とありますが、これって49㎠の8角形なのか、7×7の正方形の四隅を切り落としたのか、どちらになるのでしょうか?
大した差ではないようで、SPの足元が真四角ではない上に袴状なのでちょっと気になってます。
[ 2016/03/09 17:09 ] [ 編集 ]
>2Hさん、こんばんは!

いや~、本当に激変ですよ・・
サンシャイン製品にしては珍しく(笑)
雑誌にも取り上げられてましたもんね!!
僕もちらっ!と見ました。ただ「あ、見開きなんだ・・」
と思いつつ、長くて読んでません(笑)

>うちではSP下には使えないので、電源タップなんかに使えないかなぁと考えています。
多分買うことはないのですが、妄想は膨らむ昨今です(^_^;)

今月の小遣いは使い切りましたので(笑)
補充したら徳島に持って行こうかな??悪魔のささやきです(笑)

タップも面白そうですよね!!
僕も試してみたいです!!(^.^)
[ 2016/03/09 19:37 ] [ 編集 ]
>たびさん、こんばんは!

こちらこそご無沙汰をしてました!!

>D-REN、私もSP下に気になってました。
転倒の心配をあまりしなくて済みそうなインシュとして(笑)

ゴムなので全く滑りませんよ!
ただ、結構な変化ですので気に入るかどうか?ですね・・
あまり脚色の無さそうな変化ですが、どうかすると
人によればエネルギッシュになり過ぎるような??

>ゴム系ということでレンジは狭くなるのかという心配もありましたが、インプレを拝見すると大丈夫そうですね。
(まぁメーカーもDレンジが広がると謳ってますが。某ラック比較からメーカー、評論家は全く信じないことにしています(^-^; )

僕も評論家の意見はあまり参考にしないです・・
この製品、ゴムという事でレンジが狭まる事は無さそうです!(^.^)

>ところで、D-RENってサイズは「正方形に相当すると7センチ角の八角形」とありますが、これって49㎠の8角形なのか、7×7の正方形の四隅を切り落としたのか、どちらになるのでしょうか?

角の端から端が7cmでした!!
写真を撮ったので後で記事をupしますね!!(^^♪
[ 2016/03/09 19:50 ] [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

プロフィール

take 51

Author:take 51
なんちゃってホームシアターで
映画を楽しんでます!

映画は内容も大事ですが、
やっぱり音ですよ!
サラウンドですよね!!!

派手な音が入ってると
思わずニンマリ!(笑)

【他に嵌ってる事のブログ】
「↓↓↓」もどうぞ!(^^♪

メダカに嵌った男のブログ
競馬に嵌った男のブログ
「麺」に嵌った男のブログ

見られてる記事ランキング
月別アーカイブ

FC2ブログランキング
ブログランキグ
にほんブログ村 映画ブログへ にほんブログ村 PC家電ブログ 家電・AV機器へ blogram投票ボタン
カテゴリ
ブログ内検索
QRコード
QRコード