ブログパーツ
QLOOKアクセス解析

サラウンドに嵌った男は他の事にも嵌ってます(笑)

サラウンドは永遠に不滅ですが、ブログの幅を広げます(笑)
サラウンドに嵌った男は他の事にも嵌ってます(笑) TOP  >  アクセサリー類  >  D-REN >  サンシャインのD-REN、セッティングを変えてみました!

サンシャインのD-REN、セッティングを変えてみました!

最近、映画のレビューが書けないほどD-RENの記事ばかりになってます(^▽^;)

280311サンシャインの記事

サイシャインの先週のブログにD-RENをスピーカーに使用する場合の
事が書かれていました。D-RENは超薄型制振シートの上に置いた方が
いいみたいですね・・

記事に出てるSボードはアンプやプレーヤーの下に使ってますが、
スピーカーには使ってません。効果のほどが不明でスピーカーには
いいかな・・、と妥協しています。今は発売してませんが、メタルスペンサーを
超薄型制振シートの上に置いて使ってます。
※D-RENはシートの下になります


気に入って聞いてましたので、今のままで・・
と思いつつ、気になるので試してみました。

【現状】
280310D-REN (2)
※掃除ができてない、見苦しい絵ですみません(汗)

これを床の上に超薄型制振シート。
その上にD-REN、そしてメタルスペンサーの順にしてみました。

280310D-REN (3)


280310D-REN (1)

ガーーーン!!

もしかしたら温度や湿度で音が変わったのかもしれません。
しかし、これは昨日までの音とも全く違います(汗)

SNが更によくなり、音のステージが広がりつつ、音の一つ一つが
細くなりません。これには正直、口があんぐり(笑)

GADD GANGの「HERE&NOW」の2曲目、「MY GIRL/THEM CHANGES」が
カッコ良すぎて鳥肌が立ちました!(汗)

テンポの違う曲が2曲入ってるような感じですが、アップテンポの曲の
途中、ドラムのソロが入りますが、悶絶モノです。上手く表現ができませんので
どうか聞いてみてください(笑)



こうなるとスピーカーの下にSボードも試してみたくなります。
馬券が当たったらD-RENの追加とSボードの購入ですね(笑)

あとは真剣にフロントスピーカーの位置から見直したいと思います。
今までの鳴りっぷりの範囲で位置を決めてますが、今の状態だともっと
シビアなセッティングで更に良くなる可能性があります!!
2Hさんの「とん!」も駆使して頑張ります!!(^^♪

久しぶりに音に熱くなってます♪






スポンサーサイト
[ 2016年03月12日 23:40 ] カテゴリ:D-REN | TB(0) | CM(0)
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

プロフィール

take 51

Author:take 51
なんちゃってホームシアターで
映画を楽しんでます!

映画は内容も大事ですが、
やっぱり音ですよ!
サラウンドですよね!!!

派手な音が入ってると
思わずニンマリ!(笑)

【他に嵌ってる事のブログ】
「↓↓↓」もどうぞ!(^^♪

メダカに嵌った男のブログ
競馬に嵌った男のブログ
「麺」に嵌った男のブログ

見られてる記事ランキング
月別アーカイブ

FC2ブログランキング
ブログランキグ
にほんブログ村 映画ブログへ にほんブログ村 PC家電ブログ 家電・AV機器へ blogram投票ボタン
カテゴリ
ブログ内検索
QRコード
QRコード