ルミガン通販

サンシャインのD-REN、セッティングを変えてみました!

最近、映画のレビューが書けないほどD-RENの記事ばかりになってます(^▽^;)

280311サンシャインの記事

サイシャインの先週のブログにD-RENをスピーカーに使用する場合の
事が書かれていました。D-RENは超薄型制振シートの上に置いた方が
いいみたいですね・・

記事に出てるSボードはアンプやプレーヤーの下に使ってますが、
スピーカーには使ってません。効果のほどが不明でスピーカーには
いいかな・・、と妥協しています。今は発売してませんが、メタルスペンサーを
超薄型制振シートの上に置いて使ってます。
※D-RENはシートの下になります


気に入って聞いてましたので、今のままで・・
と思いつつ、気になるので試してみました。

【現状】
280310D-REN (2)
※掃除ができてない、見苦しい絵ですみません(汗)

これを床の上に超薄型制振シート。
その上にD-REN、そしてメタルスペンサーの順にしてみました。

280310D-REN (3)


280310D-REN (1)

ガーーーン!!

もしかしたら温度や湿度で音が変わったのかもしれません。
しかし、これは昨日までの音とも全く違います(汗)

SNが更によくなり、音のステージが広がりつつ、音の一つ一つが
細くなりません。これには正直、口があんぐり(笑)

GADD GANGの「HERE&NOW」の2曲目、「MY GIRL/THEM CHANGES」が
カッコ良すぎて鳥肌が立ちました!(汗)

テンポの違う曲が2曲入ってるような感じですが、アップテンポの曲の
途中、ドラムのソロが入りますが、悶絶モノです。上手く表現ができませんので
どうか聞いてみてください(笑)



こうなるとスピーカーの下にSボードも試してみたくなります。
馬券が当たったらD-RENの追加とSボードの購入ですね(笑)

あとは真剣にフロントスピーカーの位置から見直したいと思います。
今までの鳴りっぷりの範囲で位置を決めてますが、今の状態だともっと
シビアなセッティングで更に良くなる可能性があります!!
2Hさんの「とん!」も駆使して頑張ります!!(^^♪

久しぶりに音に熱くなってます♪






スポンサーサイト

COMMENT 0