ルミガン通販

最近、見た映画「アベンジャーズ/エイジ・オブ・ウルトロン」「フルメタル・ジャケット」

・アベンジャーズ/エイジ・オブ・ウルトロン(BD)(2016-26)

そういえば見てないな!という事でレンタルしました(笑)

この映画を見る目的の半分はブラックシャドウを見る事!(^.^)
相変わらず綺麗でカッコ良くて・・、見入ってしまいました・・
のはずが、何度か寝落ちしました、、(^▽^;)

映像も綺麗で音も激しく、とても寝落ちするような
映画では無いはずですが???

とりあえず見ました!という記録です(笑)

【点数】
 内容:6.5点
 映像:8.5点
 音 :8.5点
 総合:7.5点
 ※少々、期待外れでした・・・






・フルメタル・ジャケット(DVD)(2016-27)

これはTSUTAYAの名作コーナーの中のスタンリー・キューブリックの
名前を見て反応しました!

戦争ものですが、そこまで酷い??というくらい
暴言や汚い言葉の連発です。そこまで言う必要があるのか??と考えてしまうくらい・・
この映画の一種の売りだったのでしょうか??(^▽^;)

それはさて置き、ベトナム戦争を舞台に当時の状態が再現?されています。
今の常識で見ると本当に狂ってるのですが、当時はそれが普通とされて
いたのか??と思うと恐ろしくなります。

最後、ミッキーマウスの歌を歌いながら帰るシーンで終わりますが、
何とも言えない思いで見終えました。怖い・・・


【点数】
 内容:8 点
 映像:7点
 音:7 点
 総合:7.5点
 ※最初のストーリーのラストも凄かった・・・






【2016年の評価まとめ(9点以上)】
 ・内容   ・・・ジョー・ブラックをよろしく(9点)
          ゴーン・ガール(10点)
          SEVEN/SE7EN(9点)
          ニュー・シネマ・パラダイス(9.5点)
          セッション(9点)
 ・映像   ・・・ゴーン・ガール(9点)
          マーヴェリックス/波に魅せられた男たち(9点)
          SEVEN/SE7EN(9.5点)
          ジュラシック・ワールド(9点)
 ・音     ・・・SEVEN/SE7EN(10点)
          ニュー・シネマ・パラダイス(9点)
          セッション(9点)



 ・総合   ・・・ゴーン・ガール(9点)
          SEVEN/SE7EN(9.5点)
          ニュー・シネマ・パラダイス(9点)



スポンサーサイト

COMMENT 2

宵乃  2016, 03. 15 [Tue] 07:27

ミッキーマウスのテーマが

不気味な印象を残しますよね。
私もこの作品はどう受け止めていいのかわからなくて、観終わって呆然としてしまいました。
あれくらいしごかないと戦場では生き残れないのかな…。わざわざ狂った戦争を始めて、狂った兵士を作り上げて戦場に送るなんて。人間ってホントどうしようもない…。
とりあえず、戦争はダメだなぁという気持ちにはなりますね(汗)

Edit | Reply | 

take51  2016, 03. 16 [Wed] 21:13

>宵乃さん、こんばんは!!

またまたお返事が遅くなりました(汗)

>ミッキーマウスのテーマが不気味な印象を残しますよね。

ですよね(汗)

>私もこの作品はどう受け止めていいのかわからなくて、観終わって呆然としてしまいました。

一緒です。何でしょう??
最初はひたすら暴言だけの映画?と思って見てましたが、、(^▽^;)
最後はどう解釈したらいいのか分からなくなりました。

>あれくらいしごかないと戦場では生き残れないのかな…。わざわざ狂った戦争を始めて、狂った兵士を作り上げて戦場に送るなんて。人間ってホントどうしようもない…。

ローンサバイバーは見られました??
時代が違うせいか、教官も含め兵士たちはまともです。
あの時代だからでしょうか・・・

>とりあえず、戦争はダメだなぁという気持ちにはなりますね(汗)

ですね!どんな綺麗ごとを並べても正当化できないと思います。
ただ、攻められた時にどうするのか?などを考えてると
答えは出ませんね(汗)

Edit | Reply | 

TRACKBACK 1

この記事へのトラックバック
  •  映画「フルメタル・ジャケット」感想
  • 製作:アメリカ’87 原題:FULL METAL JACKET 監督:スタンリー・キューブリック 原作:グスタフ・ハスフォード ジャンル:ドラマ/戦争【あらすじ】海兵隊新兵訓練所。入隊してきた若者たちを待ち受けていたのは、情け容赦ないハートマン教官による”殺人マシーン”になるための過酷な訓練の日々だった。目をつけられた新兵パイルは、強烈なしごきにやがて精神に異常をきたし…。海兵隊...
  • 2016.03.15 (Tue) 07:23 | 忘却エンドロール