ブログパーツ
QLOOKアクセス解析

サラウンドに嵌った男は他の事にも嵌ってます(笑)

サラウンドは永遠に不滅ですが、ブログの幅を広げます(笑)
サラウンドに嵌った男は他の事にも嵌ってます(笑) TOP  >  スピーカー >  スピーカーの地震対策として

スピーカーの地震対策として

僕の住んでいる高知は必ず起きる、と言われている
南海トラフ地震に備え対策に関する啓蒙が活発です!


2804南海トラフ

この地震の歴史を見ると100年から150年で発生しています。

慶長地震(M7.9) 1605年
宝永地震(M8.6) 1707年
安政南海地震(M8.0) 1946年

慶長地震の前も定期的に地震が起きてるようですが、
色んな説があり記録に信ぴょう性がないようです。

けど、このパターンを見てると地震は来る、と思った方がいいですよね・・(汗)

そして地震が来た時に死なない確率を上げるにはどうしたらいいか??
色んな備えの中にある一つに怪我の確率を極力下げる
というものがあります。

例えば物が落ちてくるようなところに寝るのは最悪です。
寝てる時は無防備な訳ですから・・・

2703アステカ (3)

うちのプロジェクターやリアスピーカーの写真です。
この手前にベッドがある訳で、地震への備えとしては最悪です(汗)

一応、リアスピーカーはTIGLONのチューニングベルトで
固定してますが、今のままでは不安ですね(汗)

P4150069.jpg
古い写真ですけど・・(^▽^;)

全く固定をしていないプロジェクターも含め、近日中に対策をとりたいと思います。
いい音も大事ですけど、体の安全が第一ですもんね・・・(^▽^;)






あとは地震後の火災発生のリスクもとっておきたいですね!




スポンサーサイト
[ 2016年04月07日 20:30 ] カテゴリ:スピーカー | TB(0) | CM(0)
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

プロフィール

take 51

Author:take 51
なんちゃってホームシアターで
映画を楽しんでます!

映画は内容も大事ですが、
やっぱり音ですよ!
サラウンドですよね!!!

派手な音が入ってると
思わずニンマリ!(笑)

【他に嵌ってる事のブログ】
「↓↓↓」もどうぞ!(^^♪

メダカに嵌った男のブログ
競馬に嵌った男のブログ
「麺」に嵌った男のブログ

見られてる記事ランキング
月別アーカイブ

FC2ブログランキング
ブログランキグ
にほんブログ村 映画ブログへ にほんブログ村 PC家電ブログ 家電・AV機器へ blogram投票ボタン
カテゴリ
ブログ内検索
QRコード
QRコード