ルミガン通販

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

スピーカーの地震対策として

僕の住んでいる高知は必ず起きる、と言われている
南海トラフ地震に備え対策に関する啓蒙が活発です!


2804南海トラフ

この地震の歴史を見ると100年から150年で発生しています。

慶長地震(M7.9) 1605年
宝永地震(M8.6) 1707年
安政南海地震(M8.0) 1946年

慶長地震の前も定期的に地震が起きてるようですが、
色んな説があり記録に信ぴょう性がないようです。

けど、このパターンを見てると地震は来る、と思った方がいいですよね・・(汗)

そして地震が来た時に死なない確率を上げるにはどうしたらいいか??
色んな備えの中にある一つに怪我の確率を極力下げる
というものがあります。

例えば物が落ちてくるようなところに寝るのは最悪です。
寝てる時は無防備な訳ですから・・・

2703アステカ (3)

うちのプロジェクターやリアスピーカーの写真です。
この手前にベッドがある訳で、地震への備えとしては最悪です(汗)

一応、リアスピーカーはTIGLONのチューニングベルトで
固定してますが、今のままでは不安ですね(汗)

P4150069.jpg
古い写真ですけど・・(^▽^;)

全く固定をしていないプロジェクターも含め、近日中に対策をとりたいと思います。
いい音も大事ですけど、体の安全が第一ですもんね・・・(^▽^;)






あとは地震後の火災発生のリスクもとっておきたいですね!




スポンサーサイト

COMMENT - 0

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。