ルミガン通販

最近、見た映画「ジョン・ウィック」「博士と彼女のセオリー」

・ジョン・ウィック(BD)(2016-30)

キアヌ・リーブスの久しぶりのヒット作ですね!!(^^♪
マトリックスは何度も見てるほど好きな映画ですが、
その後、いまいちパッとせずでこのままフェードアウト??
と心配してましたので良かったです♪

正直、話の内容は普通ですが、とにかくカッコイイですね!!(^.^)

彼のインタビューを見て知ったのですが、アクションは自分でこなしてるんですね!
しかもカーアクションまで!!(驚)

CGの技術に感動する事もありますが、
やっぱり本当に演じてる映画は説得力がありますね!!

大好きなデス・プルーフなんて最高です♪ゾーイ・ベルのラストの
カーアクションは感動ものです!!\(^o^)/
と、書いていてデス・プルーフの記事があまり無い事に気が付きました(笑)

実はこの映画、D-RENを導入する前に見た映画で・・
今の環境で銃弾や雨の音がどんな鳴り方がするか気になります・・(^▽^;)


【点数】
 内容:7.5点
 映像:8.5点
 音 :8.5点
 総合:8 点
 ※そういえばatmosイベントでも使われてました!





・博士と彼女のセオリー(BD)(2016-31)
見てる途中で気が付きましたが、スティーヴン・ホーキング博士の
実話ベースの映画だったんですね!!

宇宙を語る、のジャケットは子供の頃に見て印象に残ってます。
読んだ事は無かったのですが、あの車いすの姿だけは
鮮明に覚えてます!よく分からないけど凄いな~、という感じで(笑)

何とも凄い関係だな・・、というのが見終えた感想です。
献身的なジェーンに対してそれは無いよ、、と思いましたが、
余命2年と言われたにも関わらず、長く生きると博士のように
なるんでしょうか???

博士も大変だけど、ジェーンは本当に大変だったと思います。
最初は「愛」だったと思いますが、後の方は「愛>義務」になっていた
と思います。博士はジョナサンとの事も分かってて楽になって欲しかった
のかもしれませんが・・・。

本当はもっとドロドロした話だったのかもしれませんが、
普通に見る事ができたのは監督の手腕しょうか??

この手の映画に書いてる事ですが、役者さんの演技が凄いです。
博士役のエディ・レッドメインは驚愕でした。レ・ミゼラブルの
マリウス役ですよね??歌も歌えて凄い!!(^^♪

【点数】
 内容:8 点
 映像:7.5点
 音 :7.5点
 総合:7.5点
 ※博士が健在と知ってびっくり(笑)






【2016年の評価まとめ(9点以上)】
 ・内容   ・・・ジョー・ブラックをよろしく(9点)
          ゴーン・ガール(10点)
          SEVEN/SE7EN(9点)
          ニュー・シネマ・パラダイス(9.5点)
          セッション(9点)

 ・映像   ・・・ゴーン・ガール(9点)
          マーヴェリックス/波に魅せられた男たち(9点)
          SEVEN/SE7EN(9.5点)
          ジュラシック・ワールド(9点)

 ・音     ・・・SEVEN/SE7EN(10点)
          ニュー・シネマ・パラダイス(9点)
          セッション(9点)

 ・総合   ・・・ゴーン・ガール(9点)
          SEVEN/SE7EN(9.5点)
          ニュー・シネマ・パラダイス(9点)


スポンサーサイト

COMMENT 2

miri  2016, 04. 10 [Sun] 13:45

コメントを有難うございました☆

>・博士と彼女のセオリー(BD)(2016-31)

>何とも凄い関係だな・・、というのが見終えた感想です。
>献身的なジェーンに対してそれは無いよ、、と思いましたが、
>余命2年と言われたにも関わらず、長く生きると博士のように
>なるんでしょうか???

博士のようになる・・・とは、性格の事でしょうか?
お身体がそうでなかったら違ったかもしれないけど
もしかしたら、健常でもそうだったかも・・・。

>博士も大変だけど、ジェーンは本当に大変だったと思います。
>最初は「愛」だったと思いますが、後の方は「愛>義務」になっていた
>と思います。博士はジョナサンとの事も分かってて楽になって欲しかった
>のかもしれませんが・・・。

う~ん、当事者でないと何とも・・・
でも多分この映画は、事実をそんなに曲げていないと思うので
それぞれの立場があるし・・・

>本当はもっとドロドロした話だったのかもしれませんが、
>普通に見る事ができたのは監督の手腕しょうか??

この作品を公開して良いと言った、関係者全てのおかげのような気がします☆

>この手の映画に書いてる事ですが、役者さんの演技が凄いです。
>博士役のエディ・レッドメインは驚愕でした。レ・ミゼラブルの
>マリウス役ですよね??歌も歌えて凄い!!(^^♪

オスカーとるほどではなかったと思うけど
全体的に、彼も、他の人も皆良かったです

> ※博士が健在と知ってびっくり(笑)

ごめんなさい、それを知って見るべき作品のように思います。。。

子供を育てながら、
自分より重たいと思う夫を運んだり、本当にお疲れ様でした。
素晴らしい「彼女」でした。


.

Edit | Reply | 

take51  2016, 04. 10 [Sun] 21:30

>miriさん、こんばんは!

>博士のようになる・・・とは、性格の事でしょうか?
お身体がそうでなかったら違ったかもしれないけど
もしかしたら、健常でもそうだったかも・・・。

性格というかジェーンにしてしまった態度です。
あと少しで死んでしまう、と宣告された人が長生きできると、
辛かい思いをした反動が出るのかな・・、と。
もしかしたら博士の性格なのかもしれませんね!

>う~ん、当事者でないと何とも・・・
でも多分この映画は、事実をそんなに曲げていないと思うので
それぞれの立場があるし・・・

この辺は想像の世界ですけど、何ともやるせない気分になりました。

>この作品を公開して良いと言った、関係者全てのおかげのような気がします☆

そうなんでしょうね!!(^^♪

>ごめんなさい、それを知って見るべき作品のように思います。。。

何となく借りた映画ですので・・(^▽^;)

>子供を育てながら、
自分より重たいと思う夫を運んだり、本当にお疲れ様でした。
素晴らしい「彼女」でした。

彼女は本当に素晴らしかったと思います!
それだけに気の毒でした・・。3人目ができた時に
身内から問い詰められてる時は惨かったですね・・

Edit | Reply |