ブログパーツ
QLOOKアクセス解析

サラウンドに嵌った男は他の事にも嵌ってます(笑)

サラウンドは永遠に不滅ですが、ブログの幅を広げます(笑)
サラウンドに嵌った男は他の事にも嵌ってます(笑) TOP  >  アクセサリー類  >  D-REN >  しつこいですがD-RENの話(笑)スピーカーの足元以外は?

しつこいですがD-RENの話(笑)スピーカーの足元以外は?

なかなか記事が書けてないですが、
スピーカーの足元以外にも検証中です。

アンプ、CDプレーヤーなど、色んな場所を試してますが、
いい悪いは別にして変化は凄まじいです。

今まで試したのは下の4か所です。
1.CDプレーヤー(PD-70)
2.BDプレーヤー(BDT-320)
3.電源タップ(PB-222)
4.AVアンプ(VSA-AX4AH)

AVアンプの足元はインシュベースですが、
このインシュベースとアンプの間にD-RENを使ってみました。
正直、これは音のこじんまりとし、必要な響きが無くなりました。

電源タップでも同じような傾向が見られましたが、
アンプの時ほどではないです。ただ、ここも却下でした。

両プレーヤーに使った場合、音に関しては低域が締まります。
しかも量感が損なわれた印象がありません。これは音にスピードがあって
なかなかカッコイイ低音になりました!

今回、一番の収穫はBDプレーヤーです!
このプレーヤー、軽いうえに底が平らじゃないので、
インシュレーターを使っても、しっかりセッティングするのが
難しかったんです(汗)

底が滑るうえに軽いので、ちょっとの事でグラグラ・・(笑)

うちは床置きだから?音で微妙にずれてたんでしょうね。
気が付けばガタついてました。

絵や音がおかしい、と思った時に一番先に疑うのが
BDプレーヤーのセッティングです。だいたいグラついてます(汗)

これがD-RENを使うとカッチリとセッティングが出来るんです♪
流石はゴム(笑)



映像はセッティングがしっかりしただけではないと思います。
見通しのすっきりとしたノイズの少ない絵になりました!!(^^♪

映像や音が良くなったのは当然、嬉しいですが、
セッティングにそれほど気を遣わないで済むのがありがたいです♪

あとはサブウーハーやリアスピーカーのスタンドに使ってみたいですね!
リアスピーカー用の自作スタンドは床との接地面に隙間が少しありますから・・
これが改善されたら格段に音が良くなると思うんですね・・・

今はフロントの音が良くなり過ぎて、明らかに後ろが負けてます。

書いてる意味が分からない??
と言われそうですが、上手く表現できなくてすみません、、(^▽^;)

来月以降の挑戦ですね!!(^^♪








スポンサーサイト
[ 2016年04月13日 21:30 ] カテゴリ:D-REN | TB(0) | CM(0)
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

プロフィール

take 51

Author:take 51
なんちゃってホームシアターで
映画を楽しんでます!

映画は内容も大事ですが、
やっぱり音ですよ!
サラウンドですよね!!!

派手な音が入ってると
思わずニンマリ!(笑)

【他に嵌ってる事のブログ】
「↓↓↓」もどうぞ!(^^♪

メダカに嵌った男のブログ
競馬に嵌った男のブログ
「麺」に嵌った男のブログ

見られてる記事ランキング
月別アーカイブ

FC2ブログランキング
ブログランキグ
にほんブログ村 映画ブログへ にほんブログ村 PC家電ブログ 家電・AV機器へ blogram投票ボタン
カテゴリ
ブログ内検索
QRコード
QRコード