ルミガン通販

地震対策としてチューニングベルトを追加しました!

うちのリアスピーカーはベッドの横にあり、
1つは頭の真横にあります。

正直、地震が来た時は顔面にスピーカーが落ちてくる
可能性が高い場所で寝てます。当初から「危ない」と
かみさんからは指摘を受けてましたが、あまり聞く耳をもたずでした。

とりあえずチューニングベルトで1か所は止めてましたが、
正直、しっかり固定されているとは言えないものでした。

2804チューニングベルトとD-REN (2)

という事でスピーカーを2か所で固定する事にしたのですが、
問題はKEFのQシリーズは上から見ると涙の形をしており、
ベルトで固定するには厳しい形状です。


そこで・・


D-RENをベルトとスピーカーの間に挟めば滑り止めの効果で
固定できるのでは?と企んでました。

いろいろ考えましたが、スピーカーの上にD-RENを1枚置くだけでは、
滑り止めの効果としてはイマイチです。やはり四角に挟む方が良さそう
ですが、予算の都合もありますし・・(^▽^;)


切りました(笑)

2804チューニングベルトとD-REN (3)

こんなになってるんだー、って感じです(笑)
マグネシウムの薄い板をゴムで覆ってたんですね!!

普通のゴム板で滑り止めの効果は得られると思ったのですが、
音にはこちらがいいかな??という事を期待してのものです。

視聴上の音の変化が見られない場合はホームセンターでゴム板を
買って、切ったD-RENは他の場所で使います。効果が無くなってたりして(笑)

2804チューニングベルトとD-REN (1)

とりあえず今はこんな感じです。
スタンドを押してもビクともしません。

地震の力は僕が遠慮がちに押すのとは桁違いだと
思いますが、今までよりは随分マシだと思います。

とりあえず音は週末にでもチェックしてみます。

さ、どうなるやら??(^.^)








スポンサーサイト

COMMENT 0