ブログパーツ
QLOOKアクセス解析

サラウンドに嵌った男は他の事にも嵌ってます(笑)

サラウンドは永遠に不滅ですが、ブログの幅を広げます(笑)
サラウンドに嵌った男は他の事にも嵌ってます(笑) TOP  >  見た映画のリスト  >  映画の感想 >  「アレクサンダーの、ヒドクて、ヒサンで、サイテー、サイアクな日」をブログDEロードショーで見ました!

「アレクサンダーの、ヒドクて、ヒサンで、サイテー、サイアクな日」をブログDEロードショーで見ました!

・アレクサンダーの、ヒドクて、ヒサンで、サイテー、サイアクな日(DVD)(2016-32)

プルジェクターが使えるようになり、ようやくブログDEロードショーの
4月のお題である「春のファミリー企画」を見る事ができました!!(^.^)

この映画を選んだのは何となく(笑)
何にするか迷ってましたが、ジャケット家族っぽい感じを
見て決めました!(^.^)

スティーヴ・カレルが父役、ジェニファー・ガーナーが母役という事で
何となく安心できるキャストでした。

話は子供が4人の家族で繰り広げられるドタバタ劇です。
下から2番目の子供、アレキサンダーは結構、不幸の星のもとに
生まれてる感じの不運な少年です(笑)

ただ、性格は悪く無さそうで応援してあげたいキャラでした!(^^♪

とは言え小学生にとって、あまりにも自分にばかり不幸が訪れると
他人を不幸に陥れたいと思っても不思議ではありません。

誕生日のケーキに自分以外の家族にも不幸が訪れるように・・
と呪いをかけます。それが漫画なみに皆が不幸になるのが笑えました(笑)

最終的には家族は皆に訪れた不幸のドン底を愛の力で
立ち直るのですが、ベタな内容でしたが良かったです♪

長男が一緒に行きたかった彼女とのプラムを断ったシーンが良かったですね!
彼女はちょっと軽い感じですが、可愛い女優さんでしたが性格が悪くて・・
久しぶりに爽快な気分にさせていただきました。やっぱり美人でも性格が
悪いと耐えられないですね(笑)

本当にベタな内容でしたが、プロジェクターの復活を
この映画で良かったと思います!!DVDでしたが見やすい映像で
気分が良かったです♪

【点数】
 内容:8.5点
 映像:8 点 
 音 :7 点
 総合:8 点
 ※スティーヴ・カレルの映画は密かに好きです♪






【2016年の評価まとめ(9点以上)】
 ・内容   ・・・ジョー・ブラックをよろしく(9点)
          ゴーン・ガール(10点)
          SEVEN/SE7EN(9点)
          ニュー・シネマ・パラダイス(9.5点)
          セッション(9点)

 ・映像   ・・・ゴーン・ガール(9点)
          マーヴェリックス/波に魅せられた男たち(9点)
          SEVEN/SE7EN(9.5点)
          ジュラシック・ワールド(9点)

 ・音     ・・・SEVEN/SE7EN(10点)
          ニュー・シネマ・パラダイス(9点)
          セッション(9点)

 ・総合   ・・・ゴーン・ガール(9点)
          SEVEN/SE7EN(9.5点)
          ニュー・シネマ・パラダイス(9点)


スポンサーサイト
[ 2016年05月01日 21:30 ] カテゴリ:映画の感想 | TB(0) | CM(4)
おはようございます
無事プロジェクターが使えるようになってよかったですね。
しかも、勘で選んで当たりを引くとは!
映画禁断症状のおかげで勘が鋭くなっていたのかも(笑)
この作品は未見ですが、本当に面白そうですね。とても覚えやすそうなタイトルなので、いつか観てみたいです。
今回もご参加ありがとうございました♪
[ 2016/05/02 07:28 ] [ 編集 ]
>宵乃さん、こんばんは!

>無事プロジェクターが使えるようになってよかったですね。
しかも、勘で選んで当たりを引くとは!

本当に長かったです(^▽^;)
映画があたりだったのは神様のご褒美かも??(^^♪

>映画禁断症状のおかげで勘が鋭くなっていたのかも(笑)

あはは!そんな感じかも??
この理論が成立するなら競馬も暫く我慢してみようかな??(爆)

>この作品は未見ですが、本当に面白そうですね。
とても覚えやすそうなタイトルなので、いつか観てみたいです。

面白かったので是非!!(^^♪

ちなみに僕はこの映画のタイトルを覚えられなくて、
アレキサンダーの最悪な映画くらいで記憶してます(笑)

[ 2016/05/02 20:46 ] [ 編集 ]
こんにちは。ご無沙汰しております。

プロジェクタの故障は大変だったようですね。その間の映画鑑賞のお預けもtake51様にとってダメージ大きかったでしょう。私だったら大暴走しますよ(笑)。
無事、復旧されたようで何よりです。

「アレクサンダーの〜」は最新作でしょうか?地元のレンタル屋置いてるのかな。。
たしかにこの配役は安心できそうですね。特にジェニファー・ガーナーは、若い役のイメージしかないので(笑)、母親役やってるのが気になります。
この連休はたまたま「お!バカんす家族」というコメディを借りてるところでした。「なんちゃって家族」辺りからドタバタファミリーものが流行ってるんですかね。

プロジェクタの復旧を祝ってガッツリ応援いきます凸♪
[ 2016/05/06 09:42 ] [ 編集 ]
>umetramanさん、こんにちは!

こちらこそ、ご無沙汰をしてます!!

>プロジェクタの故障は大変だったようですね。その間の映画鑑賞のお預けもtake51様にとってダメージ大きかったでしょう。私だったら大暴走しますよ(笑)。
無事、復旧されたようで何よりです。

ありがとうございます!!不運もあって復旧まで時間がかかりました、、(^▽^;)
いや、本当にお預けは厳しかったですよ、、反動でレンタルし過ぎて
返却日までに返せないかも?状態です(笑)

>「アレクサンダーの〜」は最新作でしょうか?地元のレンタル屋置いてるのかな。。
たしかにこの配役は安心できそうですね。特にジェニファー・ガーナーは、若い役のイメージしかないので(笑)、母親役やってるのが気になります。

この映画は旧作だと思います!!もしかしたら準新作だったかも?
くらいの感じです。ごめんなさい、うる覚えで・・(^▽^;)

ジェニファー・ガーナーはどうしてもエレクトラのイメージが
強いので、この母役は新鮮味があって良かったです!!
戦闘シーンは無かったです(笑)

>この連休はたまたま「お!バカんす家族」というコメディを借りてるところでした。「なんちゃって家族」辺りからドタバタファミリーものが流行ってるんですかね。

なんとなんと!!昨日、見終えました(笑)
今日、記事に書く予定です。umetramanさんも書かれるでしょうか?
楽しみです♪

>プロジェクタの復旧を祝ってガッツリ応援いきます凸♪

ありがとうございます!!(^.^)
サルのように見てます(笑)
[ 2016/05/06 12:02 ] [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

プロフィール

take 51

Author:take 51
なんちゃってホームシアターで
映画を楽しんでます!

映画は内容も大事ですが、
やっぱり音ですよ!
サラウンドですよね!!!

派手な音が入ってると
思わずニンマリ!(笑)

【他に嵌ってる事のブログ】
「↓↓↓」もどうぞ!(^^♪

メダカに嵌った男のブログ
競馬に嵌った男のブログ
「麺」に嵌った男のブログ

見られてる記事ランキング
月別アーカイブ

FC2ブログランキング
ブログランキグ
にほんブログ村 映画ブログへ にほんブログ村 PC家電ブログ 家電・AV機器へ blogram投票ボタン
カテゴリ
ブログ内検索
QRコード
QRコード