ルミガン通販

地震対策でプロジェクターを固定しました!

何度も書いてますが、シアタールームが寝室と兼ねていて
リアスピーカーをプロジェクターがベッドの真横にあります。
地震が来たら限りなく100%に近い確率で怪我をすると思ってました(汗)

やらなきゃ、やらなきゃ・・、と思いつつ重い腰があがり
やっとリアスピーカーは固定しました。

今回はプロジェクターです!

2805PJ固定 (4)

うちは天井に吊ってなく、メタルラックに乗せてます。
このメタルラックに固定する方法を選択しましたが、
固定するものが映像に影響を及ぼす事はないよな~
との想像からホームセンターで作業ベルトを買ってきました。

2805PJ固定 (3)

揺れでベルトの位置がずれないよう縦に走ってる軸の内側に通し、
ベルトの穴がちょうどであってくれー、と祈りながら止めました(笑)


2805PJ固定 (2)

なんと!!!

うちの環境に合わせて作ったかのごとくピタリと固定する事が!!(笑)

こんなところで日ごろの行いの良さポイントを使いたくなかったのに・・
とは思ってませんが、良かったです(笑)

プロジェクターの空冷の口も塞いでないし良かったと思います。

かなりしっかり固定する事ができたので、揺れで落ちてくる事はないと
思いますが、固定したメタルラックごと倒れてくるかもしれません・・(^▽^;)

ベッドと壁に挟まれてるんで大丈夫かもしれませんが、
上が重いんですよね・・・

プロジェクターが思いっきり揺られて前方回転されると、
僕への被害は大丈夫そうですが、センタースピーカーや
床に置いてるアンプなどに当たりそうです。

特にセンタースピーカーのウーハーにメタルラックの足が
刺さりそうな感じです(滝汗)

優先順位は人へのダメージ軽減ですから、とりあえずはこの形でいきましょう!(^.^)





スポンサーサイト

COMMENT 0