ブログパーツ
QLOOKアクセス解析

サラウンドに嵌った男は他の事にも嵌ってます(笑)

サラウンドは永遠に不滅ですが、ブログの幅を広げます(笑)
サラウンドに嵌った男は他の事にも嵌ってます(笑) TOP  >  プロジェクター  >  VPL-VW60 >  地震対策でプロジェクターを固定しました!

地震対策でプロジェクターを固定しました!

何度も書いてますが、シアタールームが寝室と兼ねていて
リアスピーカーをプロジェクターがベッドの真横にあります。
地震が来たら限りなく100%に近い確率で怪我をすると思ってました(汗)

やらなきゃ、やらなきゃ・・、と思いつつ重い腰があがり
やっとリアスピーカーは固定しました。

今回はプロジェクターです!

2805PJ固定 (4)

うちは天井に吊ってなく、メタルラックに乗せてます。
このメタルラックに固定する方法を選択しましたが、
固定するものが映像に影響を及ぼす事はないよな~
との想像からホームセンターで作業ベルトを買ってきました。

2805PJ固定 (3)

揺れでベルトの位置がずれないよう縦に走ってる軸の内側に通し、
ベルトの穴がちょうどであってくれー、と祈りながら止めました(笑)


2805PJ固定 (2)

なんと!!!

うちの環境に合わせて作ったかのごとくピタリと固定する事が!!(笑)

こんなところで日ごろの行いの良さポイントを使いたくなかったのに・・
とは思ってませんが、良かったです(笑)

プロジェクターの空冷の口も塞いでないし良かったと思います。

かなりしっかり固定する事ができたので、揺れで落ちてくる事はないと
思いますが、固定したメタルラックごと倒れてくるかもしれません・・(^▽^;)

ベッドと壁に挟まれてるんで大丈夫かもしれませんが、
上が重いんですよね・・・

プロジェクターが思いっきり揺られて前方回転されると、
僕への被害は大丈夫そうですが、センタースピーカーや
床に置いてるアンプなどに当たりそうです。

特にセンタースピーカーのウーハーにメタルラックの足が
刺さりそうな感じです(滝汗)

優先順位は人へのダメージ軽減ですから、とりあえずはこの形でいきましょう!(^.^)





スポンサーサイト
[ 2016年05月05日 07:00 ] カテゴリ:VPL-VW60 | TB(0) | CM(0)
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

プロフィール

take 51

Author:take 51
なんちゃってホームシアターで
映画を楽しんでます!

映画は内容も大事ですが、
やっぱり音ですよ!
サラウンドですよね!!!

派手な音が入ってると
思わずニンマリ!(笑)

【他に嵌ってる事のブログ】
「↓↓↓」もどうぞ!(^^♪

メダカに嵌った男のブログ
競馬に嵌った男のブログ
「麺」に嵌った男のブログ

見られてる記事ランキング
月別アーカイブ

FC2ブログランキング
ブログランキグ
にほんブログ村 映画ブログへ にほんブログ村 PC家電ブログ 家電・AV機器へ blogram投票ボタン
カテゴリ
ブログ内検索
QRコード
QRコード