ブログパーツ
QLOOKアクセス解析

サラウンドに嵌った男は他の事にも嵌ってます(笑)

サラウンドは永遠に不滅ですが、ブログの幅を広げます(笑)
サラウンドに嵌った男は他の事にも嵌ってます(笑) TOP  >  見た映画のリスト >  最近、見た映画「ターミネーター新起動/ジェニシス」「ザ・レジェンド」(5/14追記あり)

最近、見た映画「ターミネーター新起動/ジェニシス」「ザ・レジェンド」(5/14追記あり)

・ターミネーター新起動/ジェニシス(BD)(2016-35)


少し前にいったAVアンプ「SC-LX59」の試聴会で一番、
印象に残っていた映画をやうやく見る事ができました!

音声の設定でatmosを選択するも当然、
アンプにはTrueHDの表示が(笑)

イベントで音に衝撃を受けた映画ですので、
内容には全く期待していませんでした(^▽^;)

それが良かったでしょうか??それなりに楽しめました(笑)

そして肝心の音ですが・・

なかなか凄い!!まだ5月ですが今年No.1ですね!(^^♪

【追記】5/14

今年、最高!と書いているものの点数は9.5点。
年初に見たSEVEN/SE7ENが10点という事でつじつまがあってません(笑)

確かにSEVEN/SE7ENも良かったんですよね・・。少し前の映画ですが、
派手な音で楽しいのではなく、繊細な音が丁寧に作り込まれたサラウンドで好感度が
高かったんです。ターミネーターもタイプは違うけど、よくできたサランンドだとは思います。
自宅でatmosを再生できない事の悔しさが-0.5点でしょうか?(笑)



爆撃音、銃声、車や飛行機の通り過ぎる音など
何から何まで良かったです。音の解像度、厚み、
どれをとっても平均点はかなり高目です。

それでもatmosの音ほど高さは出ませんし、
爆音もやや控えめの印象でした。

「あれ?こんな感じだったかな??」とイベントの記事を見返すと、

後で聞いた説明ではatmosは普通のサラウンド(TrueHDなど?)で
カットされた音域が入っているとの事です。聞き間違えてるかも??


と書いてます。聞き間違えてるかも?と書いてますが、
聞き間違えてません(笑)明らかに別の音でした!(笑)

最近、ちょっと控えめになってたatmos熱が再燃するかも??(笑)

この映画は手元に置いておいて普通のサラウンドでしっかり楽しみ、
atmosを導入して更に感動する!という使い方がいいのかも??(^^♪

【点数】
 内容:8.5点
 映像:8.5点
 音 :9.5点
 総合:9点
 ※内容に全く触れませんでした(^▽^;)
  よくぞ、ここまで新しい展開に持って行ったと思います(笑)




・ザ・レジェンド(BD)(2016-36)

うーーーーん、厳しい(笑)

ニコラス・ケイジはもっと出る映画を選んだ方がいいような・・

欧州から中国に渡った伝説の十字軍騎士の話ですが、
中国で中国人が英語で会話をしてる事がNGでした・・(^▽^;)

普段、映画では細かい事を気にしないんですけど、
僕にとってこれは許せなかったようです(笑)

話の内容も特に・・
アクションも特に・・

内容も特にひねりがないまま終わりました。

うーーん(笑)

【点数】
 内容:6 点
 映像:7 点
 音 :7 点
 総合:6.5点
 ※ジャケットのもう一人もどこかで見た顔・・
  と思ったらアナキン・スカイウォーカーを 
  演じてた方ですね・・。うーーーん(笑)





【2016年の評価まとめ(9点以上)】
 ・内容   ・・・ジョー・ブラックをよろしく(9点)
          ゴーン・ガール(10点)
          SEVEN/SE7EN(9点)
          ニュー・シネマ・パラダイス(9.5点)
          セッション(9点)
          お!バカんす家族(9点)

 ・映像   ・・・ゴーン・ガール(9点)
          マーヴェリックス/波に魅せられた男たち(9点)
          SEVEN/SE7EN(9.5点)
          ジュラシック・ワールド(9点)          

 ・音     ・・・SEVEN/SE7EN(10点)
          ニュー・シネマ・パラダイス(9点)
          セッション(9点)

 ・総合   ・・・ゴーン・ガール(9点)
          SEVEN/SE7EN(9.5点)
          ニュー・シネマ・パラダイス(9点)



スポンサーサイト
[ 2016年05月10日 23:00 ] カテゴリ:見た映画のリスト | TB(0) | CM(0)
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

プロフィール

take 51

Author:take 51
なんちゃってホームシアターで
映画を楽しんでます!

映画は内容も大事ですが、
やっぱり音ですよ!
サラウンドですよね!!!

派手な音が入ってると
思わずニンマリ!(笑)

【他に嵌ってる事のブログ】
「↓↓↓」もどうぞ!(^^♪

メダカに嵌った男のブログ
競馬に嵌った男のブログ
「麺」に嵌った男のブログ

見られてる記事ランキング
月別アーカイブ

FC2ブログランキング
ブログランキグ
にほんブログ村 映画ブログへ にほんブログ村 PC家電ブログ 家電・AV機器へ blogram投票ボタン
カテゴリ
ブログ内検索
QRコード
QRコード