ルミガン通販

朝、部屋を明るくする事で思わぬ効果が??

今週は大阪、京都に出張をしてました!
八坂神社に行ったり本能寺に行ったり・・

今、ある本能寺は昔とは違う場所にあるんですね!
新しい場所にに信長公の墓と共に建てられたようです。
歴史人物の中で織田信長が一番好きですので、今回の
出張でゆかりの地に行けて良かったです♪
いつも書いてますが仕事です(笑)
※写真が全部、会社のPCに・・・(^▽^;)

少し前に読んだ本から実践してるカーテンを
開けたまま寝る!という習慣。 当時の記事

2804部屋の環境 (1)

向かって左側のカーテンを開けるだけでも朝、部屋が随分と
明るくなりました!!目覚めも前よりは間違いなく良くなってる実感があります。

カーテンを開けるだけで違うんだな~、くらいにしか
思ってませんでしたが仕事中「ふと」気が付いた事が・・・

僕は数年前より冷房の風が当たった部分が痛くなり、
気分が悪くなるという症状に困ってました。

事務所で冷房を切ろうとすると、周囲の猛反発にあい
この暑いのに頭がおかしいんじゃない??と罵られる始末(笑)

当然、車の冷房も風が直接当たると頭痛がしたり、気分が悪くなったり・・
窓を開けて走っても玉汗を滝のように流しながら運転してました(笑)

これらの症状は自律神経がおかしくなってる事が原因のようで、
例えば「自律神経 冷房の風」などで検索すると結構ヒットします。

僕は自律神経がおかしくなってるんだ・・

と自覚するようになったのが2年前。
と言っても対策は何もしてなかったんですけど・・・(^▽^;)

思えば、プロジェクター導入をきっかけに四六時中、部屋を
暗くする為に雨戸を閉めっぱなしにしたのが自律神経が
おかしくなった原因だったんですね・・

飼ってる魚も病気になれば日に当てれば治ったりしますが、
人も同じなんですね(笑)

お日様はやっぱり偉大だった!という事で(笑)


スポンサーサイト

COMMENT 4

波田純  2016, 05. 14 [Sat] 12:31

日が沈むと、ドッと疲れが出てくることもあります。
本当に日に当たることって大切ですね!

Edit | Reply | 

take51  2016, 05. 14 [Sat] 14:06

>波田純さん、こんにちは!!

>日が沈むと、ドッと疲れが出てくることもあります。

そういう経験をされた事があるんですね!!
やっぱり人間も生き物で太陽の影響は大きいんでしょうね!!(^^♪

>本当に日に当たることって大切ですね!

部屋に限らず色んなところに注意します!!(^.^)

Edit | Reply | 

宵乃  2016, 05. 15 [Sun] 11:01

お日様効果がでてきましたか

自律神経がおかしくなると、色々大変ですもんね~。
自然に暮らしていた頃は、朝になればお日様に当たるなんて普通だったのに、現代では自分で気を付けていないといけない…。
やっぱり昔ながらの規則正しい生活をするのが一番かもしれませんね。

冷房の件も改善したようでよかったです。これからもお日様効果が少しづつ表れてくるかも?

Edit | Reply | 

take51  2016, 05. 15 [Sun] 20:40

>宵乃さん、こんばんは!!

>自律神経がおかしくなると、色々大変ですもんね~。

みたいですね・・。たぶん僕は症状はかなり軽い部類だと思います。
そんなに苦痛な訳でもないので!

>自然に暮らしていた頃は、朝になればお日様に当たるなんて普通だったのに、現代では自分で気を付けていないといけない…。
やっぱり昔ながらの規則正しい生活をするのが一番かもしれませんね。

食べ物にしても生活サイクルにしても、今は昔の普通にするのが
難しいのかもしれません。今でこそ、もっとマシですが20代、30代は
メチャクチャでしたので・・(^▽^;)

>冷房の件も改善したようでよかったです。これからもお日様効果が少しづつ表れてくるかも?

はい!期待したいと思います!!
あとは食生活を・・、です(笑)

Edit | Reply |