ブログパーツ
QLOOKアクセス解析

サラウンドに嵌った男は他の事にも嵌ってます(笑)

サラウンドは永遠に不滅ですが、ブログの幅を広げます(笑)
サラウンドに嵌った男は他の事にも嵌ってます(笑) TOP  >  見た映画のリスト >  最近、見た映画「リピーテッド」「エクソダス:神と王」

最近、見た映画「リピーテッド」「エクソダス:神と王」

・リピーテッド(BD)(2016-37)

何かの映画を見た時の予告編で気になった映画でした。
そうですね~、イマイチかも?(笑)

まず出演者が魅力的だった事。

そして寝たら記憶が一切なくなるという設定に興味を持ったのですが・・

最初に「BEFORE I GO TO SLEEP」という原題を見てしまい、
話が進むにつれ内容と原題のギャップに耐えられなくなりました。

しかも「リピーテッド」という邦題のアンマッチが気になった
時点で冷めちゃいました・・(^▽^;)

ニコール・キッドマンは何かの病気か交通事故で記憶障害に
なったのかと思いましたが、限りなく自業自得(汗)

製作総指揮がリドリー・スコットという事でビックリ!
彼の名前を見て、僕はこの映画の大事な部分を見落としたのかと思いました。
余計に残念な気持ちになったかも??(^▽^;)

【点数】
 内容:6 点
 映像:7 点
 音 :7 点
 総合:6.5点
 ※ニコール・キッドマンは綺麗でしたよ!流石です(笑)








・エクソダス:神と王(BD)(2016-38)

クリスチャン・ベイルとリドリー・スコットの映画という事で
楽しみにしていた映画です!

長い映画で、もっと簡潔に出来るだろ!と言われてもおかしくない展開ですが、
そこは目を釘付けにさせてくれる役者さんたちの迫真の演技がフォローとなってました。

モーゼの十戒は海が割れるシーンは記憶にありましたが、
他の話はほとんど知らず・・

海が割れるシーンをどんな映像で魅せてくれるのか楽しみでしたが、
この部分はちょっとガッカリ。もし本当に海を渡れたとしたら、
あんな感じかな?という妙に現実的な展開でした(笑)

とは言え映像は凄まじいスケールで当時のエジプトを再現してます。
あれはセットではなくCGだとしても、莫大な費用が投入されているのでは?
と思えました。流石はリドリー・スコット!!でした。

けど、内容は期待が大き過ぎたせいか、少し残念でした。

偶然にも彼の携わる映画を続けて見た訳ですが、
そんなに凄い監督じゃないかも??なんて誤解しかけてます(笑)

僕の中では偉大な監督の一人ですので、
何か汚名挽回できる映画を見てみたいです!!ブレードランナーは苦手だし・・
何にしよう??(笑)

【点数】
 内容:7 点 
 映像:9 点
 音 :8 点
 総合:8 点
 ※やっぱりクリスチャン・ベイルは好きだな~






【2016年の評価まとめ(9点以上)】
 ・内容   ・・・ジョー・ブラックをよろしく(9点)
          ゴーン・ガール(10点)
          SEVEN/SE7EN(9点)
          ニュー・シネマ・パラダイス(9.5点)
          セッション(9点)
          お!バカんす家族(9点)

 ・映像   ・・・ゴーン・ガール(9点)
          マーヴェリックス/波に魅せられた男たち(9点)
          SEVEN/SE7EN(9.5点)
          ジュラシック・ワールド(9点) 
          エクソダス:神と王(9点)

 ・音     ・・・SEVEN/SE7EN(10点)
          ニュー・シネマ・パラダイス(9点)
          セッション(9点)
          ターミネーター新起動/ジェニシス(9.5点)
 ・総合   ・・・ゴーン・ガール(9点)
          SEVEN/SE7EN(9.5点)
          ニュー・シネマ・パラダイス(9点)
          ターミネーター新起動/ジェニシス(9点)


スポンサーサイト
[ 2016年05月25日 21:00 ] カテゴリ:見た映画のリスト | TB(0) | CM(4)
リドリー・スコット監督作品
take51さん
こんにちは、自分の三大傑作はエイリアン、ブレードランナー、テルマ&ルイーズですね。
[ 2016/05/26 17:29 ] [ 編集 ]
>HD105cinemaさん、こんばんは!

>自分の三大傑作はエイリアン、ブレードランナー、テルマ&ルイーズですね

ブレードランナーは好きな方は好きですよね!!
前もお伺いしたような気がします。

好みと言えば好みの問題なのかもしれませんが、
僕はこの映画の良さを理解しきれてない気がしてます。
せっかくの良さを理解してみたいので、いつか再見したいと思います。
何かポイントがあると思うのですが、僕の琴線には触れないようで・・(^▽^;)

テルマ&ルイーズは未見ですのでチェックリストに入れました!!(^^♪
[ 2016/05/26 21:17 ] [ 編集 ]
daisi
「リピーテッド」、この間、WOWOWでやったのを録画してあります。
「とりあえず」で録ったものなんですが・・・ 消そうかな?(笑)

「エクソダス」は良くも悪くも、ものすごくリドリー・スコットかな、と思いました。彼の大掛かりな歴史モノはあまり好きじゃないです。

「エイリアン」、「テルマ&ルイーズ」は良いですね。好きです。
他は「ブラックホーク・ダウン」と「アメリカン・ギャングスター」でしょうか。好きなのは。「ブラックホーク・ダウン」はサラウンドとしても楽しめると思いますよ。

リドリー・スコット邸で家政婦さんと働いた在英日本人の方が書いた本があります。(イギリス人はおかしい/高尾慶子)
映画とは関係ないんですけど、ブックオフ辺りだと108円コーナーでよく見かけるので、機会があれば出張のお供にでも(^^)
[ 2016/05/26 21:46 ] [ 編集 ]
>daisiさん、こんばんは!

>「リピーテッド」、この間、WOWOWでやったのを録画してあります。
「とりあえず」で録ったものなんですが・・・ 消そうかな?(笑)

いえいえ!!(笑)
せっかく録画されてるので見て記事をupしてください!!
他の方の感想は色んな気づきになり楽しいので♪

>「エクソダス」は良くも悪くも、ものすごくリドリー・スコットかな、と思いました。彼の大掛かりな歴史モノはあまり好きじゃないです。

なるほどですね!まだまだ映画を見て監督らしさを感じる事ができなくて・・
たまにありますが、ごく「たまに」なんで(笑)

>「エイリアン」、「テルマ&ルイーズ」は良いですね。好きです。
他は「ブラックホーク・ダウン」と「アメリカン・ギャングスター」でしょうか。好きなのは。「ブラックホーク・ダウン」はサラウンドとしても楽しめると思いますよ。

ブラックホーク・ダウンとアメリカン・ギャングスターは見てますが、
あまり印象に残ってないです。ブラックホーク・ダウンはサラウンドも・・
という事ですので、今度見てみます!!(^.^)

>リドリー・スコット邸で家政婦さんと働いた在英日本人の方が書いた本があります。(イギリス人はおかしい/高尾慶子)
映画とは関係ないんですけど、ブックオフ辺りだと108円コーナーでよく見かけるので、機会があれば出張のお供にでも(^^)

おぉーーー、それは面白そうな本ですね!!
有難うございます!!108円も魅力的です(笑)
[ 2016/05/27 21:49 ] [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

プロフィール

take 51

Author:take 51
なんちゃってホームシアターで
映画を楽しんでます!

映画は内容も大事ですが、
やっぱり音ですよ!
サラウンドですよね!!!

派手な音が入ってると
思わずニンマリ!(笑)

【他に嵌ってる事のブログ】
「↓↓↓」もどうぞ!(^^♪

メダカに嵌った男のブログ
競馬に嵌った男のブログ
「麺」に嵌った男のブログ

見られてる記事ランキング
月別アーカイブ

FC2ブログランキング
ブログランキグ
にほんブログ村 映画ブログへ にほんブログ村 PC家電ブログ 家電・AV機器へ blogram投票ボタン
カテゴリ
ブログ内検索
QRコード
QRコード