ブログパーツ
QLOOKアクセス解析

サラウンドに嵌った男は他の事にも嵌ってます(笑)

サラウンドは永遠に不滅ですが、ブログの幅を広げます(笑)
サラウンドに嵌った男は他の事にも嵌ってます(笑) TOP  >  プロジェクター  >  VPL-VW60 >  プロジェクターの汎用ランプが不安・・(汗)

プロジェクターの汎用ランプが不安・・(汗)

気になりながら使ってる汎用ランプですが・・

2804交換ランプ (1)

映画を見てると本体内が熱くなっているので
冷却ファンを「強」にしてくださいと頻繁にメッセージが出るように(汗)

交換前は一度たりとも見たことがありませんので、
汎用ランプが原因の可能性が高いです。

唯一、他の可能性があるとしたら台にプロジェクターを固定した
ベルト
が通風孔を塞いでることくらいです。

2805PJ固定 (3)

たぶん問題ないとは思いますが・・・(^▽^;)

このベルトを外す事は見の危険を守るという意味では
タブーですが、検証として一度外してみます。

ファンを強にするとかなり煩いんですね・・・

プロジェクターが壊れたら元も子もないので仕方がないですが、
そもそも強にせざるを得ない事が問題です。ちなみに過去、どんだけ
暑い真夏の昼でも警告が出たことはありません。


とりあえず検証してみます、、、(^▽^;)


[ 2016年05月29日 09:30 ] カテゴリ:VPL-VW60 | TB(0) | CM(2)
take51さん
こんにちは、通風孔フイルターの目詰まりが原因かも?
[ 2016/05/29 12:41 ] [ 編集 ]
>HD105cinemaさん、こんばんは!

ランプの交換時にフィルターの掃除もしてますが・・
念の為、もう一度、掃除をしてみます!!

やり方を間違えてる可能性もありますので、説明書を
一度、見てみます!!(^^♪

[ 2016/05/29 21:00 ] [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

プロフィール

take 51

Author:take 51
なんちゃってホームシアターで
映画を楽しんでます!

映画は内容も大事ですが、
やっぱり音ですよ!
サラウンドですよね!!!

派手な音が入ってると
思わずニンマリ!(笑)

【他に嵌ってる事のブログ】
「↓↓↓」もどうぞ!(^^♪

メダカに嵌った男のブログ
競馬に嵌った男のブログ
「麺」に嵌った男のブログ

見られてる記事ランキング
月別アーカイブ

FC2ブログランキング
ブログランキグ
にほんブログ村 映画ブログへ にほんブログ村 PC家電ブログ 家電・AV機器へ blogram投票ボタン
カテゴリ
ブログ内検索
QRコード
QRコード