ルミガン通販

平日の日記(雑感)

平日にブログの更新ってなかなか出来ないんですが、
あまり放置しておくのも寂しいんで・・(^▽^;)

・水野晴郎さん死去

 そういえば最近、メディアで見ないとは思ってましたが残念です。
 皆さんもそうだと思いますが、夜9時からのロードショーを小さい頃から見てました
 

 「いや~、ほっん当に映画っていいもんですね」


 という締めの言葉が有名ですね。
 けど僕の中では「007」で彼が作ったとされる造語、

 「危機一髪」 → 「危機一発」

 が印象に残ってます。
 小学校のテストで「危機一発」と書いてペケにされましたが、

 
 「洒落の解らん先生だなー」


 と思った事が懐かしいです(笑)
 今、思えばふざけたガキですね(^▽^;)


 慎んでご冥福をお祈りします。


・燃費走行

 ガソリンの高騰で前より燃費走行に気をつけるようになりました。
 通勤距離は片道20kmあるので毎月の燃料代もバカにはなりません(汗)

 なるべく止まらなくてすむ道を選んだり、道の混む時間を避け少し早めに家を出たり
 少しずつですが節約に努めてます。

 けど最近、燃費upに一番効果があったのが「タイヤの空気圧」です。
 先日、ディーラーに点検に出した際、空気圧を若干高めにしてもらっただけで
 リッター1km弱、燃費が良くなってました!!

 ちょっとした事で全然違いますので皆さんも試されては如何でしょうか??


さ、金曜日までに返さないといけない、スターゲイトを見るとします!!


それでは!!
スポンサーサイト

COMMENT 0