ルミガン通販

「BDP-LX91」の実力の一部が想像出来たかも・・

使ってる機器でも無いのに、こんな記事を書く事を
許して下さい(笑)

先日、紹介をさせて頂いた(有)サンシャインの「超薄型制振シート」

これをプレーヤーの下に置く事で「映像」と「音」が激変した事を
書かせて頂いた訳ですが、僕にとっては本当に衝撃の出来事でした。
DVD、CDのデーターを読み取るのに「余分な振動」を排除してやる事の
効果を「嫌」というほど思い知らされました。

感心していると「ふと」BLP-LX91の製品特徴を思い出しました。
HPにも出ていますが、こだわりの設計として9つの特徴があげられています。

高忠実度再生を徹底的に極めるためにドライブメカを一新しているそうです。
外からの振動を防ぐ事だけでは無く、内部から発生する振動と電磁波ノイズの
低減も徹底しているこだわりよう。

いつだったかな?シキデンで行われていた「BLP-LX91」のイベントで
感動した「映像」と「音」の秘密は「徹底した振動の排除」では??
なんて思ったんです。

感動した時の記事は「↓」
「BDP-LX91」を視聴して来ました!!(前編)
「BDP-LX91」を視聴して来ました!!(後編)

「オペラ座の怪人」ではクリスティーヌの肌の色やステージの奥行き感が
素晴らしかったし、声も綺麗で忘れられないです。

歌い終わって観客の歓声に包まれる感覚は
自宅で求めている「ゴール」の一つです!

各スピーカーの鳴り方のバランスが良くないと
包囲感が出ないかな~、なんて思ってます。

あ、余談ですが、オペラ座の怪人でクリスティーヌ役のエミー・ロッサムは
「実写版ドラゴンンボール」にブルマ役で出てるんですね!
密かに気になってます(笑)

話がそれました(^▽^;)

今回、「超薄型制振シート」を使う事の効果を体験する事で

「BDP-LX91の拘りを

激しく納得する事が出来た!」


これが書きたかったんです(^▽^;)

最近、「超薄型制振シート」を本当に気に入っていて・・
AVアンプの下、スピーカーの下にも使ってみたいと思ってます。

まずはAVアンプの下かな・・
シキデンでも薦められてますので、素直にやってみる事とします!!
今月は(も)金欠なんで来月かな??(笑)

スポンサーサイト

COMMENT 4

ajisai  2009, 04. 05 [Sun] 20:48

No title

LX91、いいみたいですね。
到底、買えるような代物ではないですが(笑)

こういったものにあまりはまると怖そうですが、理屈がある程度、叶っていて、お金も掛からないのなら、やる価値ありですね!!

私は、アンプの上に、5キロのバーベル置いてますが。。。。
意味あるんかい!!って突っ込まれそうですが。。。。(汗)

SPの下も、実は、かなり、オカルト入ったことしているかも???
SPサイズの土台凹を、ベニヤで作り、その中に、細かい砂を入れて、その砂の上にSPサイズのベニヤを浮かせています。
って書いても分からないですよね。
まあ~、行っていた散髪やに兄ちゃんが、やってみるって提案されて、今もそのままの状態でして。
効果があるか?どうか?は。。。。

Edit | Reply | 

take 51  2009, 04. 05 [Sun] 23:01

No title

>ajisaiさん、こんばんわ!!

 LX91、本当にいいですよ・・
 今回、この製品の良さを頭で理解したのでは無く、
 体で理解できた気がして凄く嬉しくて・・

 記念に欲しい!!という気持ちがあるのですが、
 到底無理でして(笑)

 アンプの上のバーベルやスピーカー下のベニヤ板は
 何らかの効果が絶対あると思います!!なるほど重量物を置く事で
 振動を防ぐ方法もあるんですね・・・

 色々工夫をするのが楽しいな~、と思う今日この頃!
 とりあえず現状の機器でどこまで「いい音」を引き出せるか
 挑戦です!(*^_^*)

 ajisaiさんの言われた方法も試してみますね!!
 どもです!!(^_^)

Edit | Reply | 

しんた  2009, 04. 06 [Mon] 00:48

No title

なるほど・・・LX91なら、例のシートも必要ないくらいの徹底した作りこみ・・・
と、言うことなんですね??
しかし・・・
たぶん、莫大な金額が必要なんでしょうね~(^^;

Edit | Reply | 

take 51  2009, 04. 07 [Tue] 20:52

No title

>しんたさん、お返事遅くなりました(汗)

 LX91は徹底的に作りに拘っているのでセッティングを完璧に
 してあげたら本当に素晴らしい音や映像が楽しめると思います!!
 金額は40万円弱ってところでしょうか???

 普通にしていたらまず無理です、はい(笑)

Edit | Reply |