ルミガン通販

最近、見た映画「アリスのままで」「007/スペクター」

・アリスのままで(DVD)(2016-39)

おっ!?ジュリアン・ムーアの映画!!と思って借りた映画ですが、
去年のアカデミー賞で主演女優賞を獲得されてたんですね。
全く記憶にありませんでした・・・(^▽^;)

内容の何となくの雰囲気はジャケットから汲み取っていたので、
彼女なら魅せてくれるだろう!と期待してましたが・・
期待以上の演技でした!(^^♪

志が高く、上昇志向の高い女性で、家庭もしっかり築いてる、
目いっぱい頑張ってる女性が嫌味がなくて嵌ってました。

若年性のアルツハイマーとなり、その後の必死に戦う姿は感動モノでした。
常に冷静に振る舞ってるけど、どうしようもない不安を抑える事ができず、
感情を爆発させるシーンに思わず食い入ってしまいました。

夫役のアレック・ボールドウィンはよく見るけど、さほど印象に残る
俳優さんではなかったけど、今回はいい演技をしてました!
ちょっと見直したかも??(笑)

見直したと言えばクリステン・スチュワート。
僕の中でこの女優さんは大根役者の代表で、いつでした??
演技の事でジェニファー・ローレンスに噛みついた事件から
大根役者から身の程知らずの代表となってました(笑)

最近、目立った発言の無く、身の程知らず的な印象は薄れてますが、
この映画の演技は好感度は高くて大根役者の汚名も返上しかけてます。

アリスを見つめる目が、お母さんを不安にさせないように気遣ったりと、
優しさに溢れてます。元々、きつい目で、そういった印象が薄かったのかもしれません。
この女優さんの印象はトワイライトで構築されてますので(^▽^;)

実はこの映画、最後のシーンをしっかり理解ができてない、という
残念な結果となってます(汗)幼い頃、姉を亡くしているのですが、
記憶が薄れる中も、その部分だけは残っているようで・・・

時間がなく、数回に分けて見た結果、どうも話が繋がってないようで・・
全ての話が繋がれば点数の評価も変わってきそうです。
こういう映画は一気に見ないとダメですね・・・(^▽^;)



【点数】
 内容:8.5点 
 映像:7.5点
 音 :7点
 総合:8 点
 ※近いうちに再見せねば!!






・007/スペクター(BD)(2016-40)

映像、音は楽しめたけど内容は・・・(^▽^;)

というのも前作の記憶が曖昧だったので、見ていて
話が繋がらなかったんですね・・・(汗)

一緒に見ていたかみさんに確認をするけど、
かみさんも曖昧で・・・。この映画は見る前にスカイフォールを
復習しておくといいかも??(^▽^;)

悪の親玉がクリストフ・ヴァルツという事で期待してましたが、
僕の好きなヴァルツのキャラではありませんでした、、(^▽^;)

この役者はタランティーノの映画でこそ、かもしれません。
彼の講釈は独特の雰囲気があり、それなりの味を出してましたが、
もう少しふざけた映画の方が持ち味が活きるのか?なんて思いました。

ボンドガールのレア・セドゥは地味な顔立ちですけど、
妙な色気があって良かったですね!!

特に列車のレストランにドレスで登場するシーんは
思わず身を乗り出しました。完璧です(笑)

相変わらずボンドの小道具は車をはじめ、
カッコイイ良くて、特に車は最高でした!!あんな車で
通勤してみたいです(笑)

ダニエルボンドも4作目ですが、今回はいつもよりノリがちょっと軽いような??
多少の違和感を感じましたが、重苦しくなくて意外に良かったかも??

音はど派手で楽しめました!
atmosだとヘリのシーンなど凄いかも??と想像しましたが、
7.1仕様なんですね・・。複雑過ぎたのかな??(^▽^;)

賛否両論がありそうな4作目でしたが、僕は好きかも??
そんな映画でした♪

【点数】 
 内容:8 点
 映像:8.5点
 音 :9 点
 総合:8.5点
 ※誰がどう言おうとダニエルボンドはカッコイイ!!(^.^)
 







【2016年の評価まとめ(9点以上)】
 ・内容   ・・・ジョー・ブラックをよろしく(9点)
          ゴーン・ガール(10点)
          SEVEN/SE7EN(9点)
          ニュー・シネマ・パラダイス(9.5点)
          セッション(9点)
          お!バカんす家族(9点)

 ・映像   ・・・ゴーン・ガール(9点)
          マーヴェリックス/波に魅せられた男たち(9点)
          SEVEN/SE7EN(9.5点)
          ジュラシック・ワールド(9点) 
          エクソダス:神と王(9点)

 ・音     ・・・SEVEN/SE7EN(10点)
          ニュー・シネマ・パラダイス(9点)
          セッション(9点)
          ターミネーター新起動/ジェニシス(9.5点)
          007/スペクター(9点)

 ・総合   ・・・ゴーン・ガール(9点)
          SEVEN/SE7EN(9.5点)
          ニュー・シネマ・パラダイス(9点)
          ターミネーター新起動/ジェニシス(9点)

スポンサーサイト

COMMENT 4

鉦鼓亭  2016, 05. 31 [Tue] 23:55

 take51さん、こんばんは

「アリスのままで」>これ、映画館で観たのですが・・。
何と言うかな、言い方が酷いけど、当人は悲劇だけど金で充分介護できる(介護にせよ治療のせよ)環境なんだよな、と言うのが率直な感情でした、子供達も協力してくれるし。(真っ黒(笑))
ウチの父は90越えて歳相応の認知症、去年の暮れ、7年越しくらいで漸く介護施設へ入所出来たけど、月々の費用が一杯々々で、新潟の親戚に聞いたら向こうはこっちの半額、正直、羨ましかったです。(汗)

確かに映画として悪くないのだけど、共感はしずらかったです。
現実の介護って、かなりの修羅場だから。

Edit | Reply | 

-  2016, 06. 02 [Thu] 14:33

daisi

こんにちは。

クリステン・スチュワート、ダメなんですね。
「ランナウェイズ」や「オン・ザ・ロード」は良かったですよ。
機会があれば、ぜひ。

レア・セドゥ、お気に召したのなら、「アデル、ブルーは熱い色」をぜひに。
3時間と長いですが、あまり長さを感じさせませんでしたよ。

仰ってるようなクリストフ・ヴァルツなら、「ビッグ・アイズ」が良いかもしれません。
実話が元になってるそうですが、実にフザケた話の中心人物ですから。

Edit | Reply | 

take51  2016, 06. 03 [Fri] 19:35

>鉦鼓亭さん、こんばんは!

ごめんなさい、お返事が遅くなりました(汗)

>何と言うかな、言い方が酷いけど、当人は悲劇だけど金で充分介護できる(介護にせよ治療のせよ)環境なんだよな、と言うのが率直な感情でした、子供達も協力してくれるし。(真っ黒(笑))

確かにお金に余裕があるからできるんだよな~、とは
見ていて思いました。子供たちが協力をしてくれるのは、いい育て方を
したんだろうな~、くらいにしか思いませんでした。
うちは親がまだ元気なので、介護の大変さを分かって無いのですが、
いざ直面したらどうなるだろう??映画のように親を支えれるか
自信がありません。自分が怖かったりしてます(汗)

>ウチの父は90越えて歳相応の認知症、去年の暮れ、7年越しくらいで漸く介護施設へ入所出来たけど、月々の費用が一杯々々で、新潟の親戚に聞いたら向こうはこっちの半額、正直、羨ましかったです。(汗)

本当に大変なんですね・・(汗)
高知の相場がどれくらいか分かりませんが、
調べるのも恐ろしいです。とりあえず元気なうちに出来てなかった
親孝行を・・、くらいしか思ってませんが心の準備も含め備えが必要ですね。

>確かに映画として悪くないのだけど、共感はしずらかったです。
現実の介護って、かなりの修羅場だから。

貴重なご意見をありがとうございます。
多くを考えさせられましたm(__)m

Edit | Reply | 

take51  2016, 06. 03 [Fri] 19:39

>daisiさん、こんばんは!

ごめんなさい、お返事が遅くなりました(汗)

>クリステン・スチュワート、ダメなんですね。
「ランナウェイズ」や「オン・ザ・ロード」は良かったですよ。
機会があれば、ぜひ。

演技の上手い下手ではなく、好き嫌いの領域に入ってるかもしれません(^_^;)
ジェニファー・ローレンスに噛みついた時点でアウトなのかも??(笑)
トワイライトシリーズの彼女の印象が強く、どうしても上手い女優さんには
思えなくて・・

教えていただいて映画は2作とも未見です。
もしかしたら印象が変わるかも??(^.^)

>レア・セドゥ、お気に召したのなら、「アデル、ブルーは熱い色」をぜひに。
3時間と長いですが、あまり長さを感じさせませんでしたよ。

これもチェックしときます!長いですね・・(笑)

>仰ってるようなクリストフ・ヴァルツなら、「ビッグ・アイズ」が良いかもしれません。
実話が元になってるそうですが、実にフザケた話の中心人物ですから。

この映画は気になってますが、どうしてもかみさんが嫌がって・・(^_^;)
何が嫌なのか分かりませんが見たがりません。出てる俳優さんは
好きなはずなのに・・(^_^;)

Edit | Reply |