ブログパーツ
QLOOKアクセス解析

サラウンドに嵌った男は他の事にも嵌ってます(笑)

サラウンドは永遠に不滅ですが、ブログの幅を広げます(笑)
サラウンドに嵌った男は他の事にも嵌ってます(笑) TOP  >  日常 >  気が付けばブログが丸8年経ってました(笑)

気が付けばブログが丸8年経ってました(笑)

4月の時点ではあ、もうすぐ丸8年・・
と思ってましたが、すっかり忘れてました(笑)

毎年、書いてる事ですが、こうして続けられるのは
ブログを通じたコミュニケーションが楽しいから!!
本当にありがたい事ですm(__)m




最近、サラウンドに対する情熱はここ数年で高い方でしょうか?

実はベッドのマットを変えました!

高反発マットを使用してましたが、耳の位置が高いのが気になってて・・
もう少し低くしたいと思ってると興味のあるマットを発見!!




ゴム弾性をもつ三次元スプリング構造体という事で
優れた体圧分散性効果が見込めるとの事!

数日、使った感想ですが間違いなく起きた時の腰や肩の
痛みは軽くなってます!!科学の力は凄い!!(笑)

あ、ベッドの画像をアップしたいところですが、
視覚上問題があると思われ止めておきます(笑)

そして視聴位置ですが、これは少し下がり過ぎたような??(^▽^;)
音に関していえば、目の前に繰り広げられるステージ感は若干ですが、
向上してますが、スクリーンの位置が高くなり過ぎて・・

少し上を向く必要があり、首への負担があがってます。
スクリーンを下げようにもセンタースピーカーの位置を下げれない
関係上、無理だし・・・

ま、ボチボチやっていきます♪



何気なく更新してるブログですが、
今後とも宜しくお願いいたします!!!\(^o^)/


スポンサーサイト
[ 2016年06月05日 10:37 ] カテゴリ:日常 | TB(0) | CM(6)
おめでとうございます!
気付けば~周年というのは、実はいいことかもしれませんね~。
だって、そんなことを気にしている暇はないくらい充実しているということだともとれるし………と、記念日的なものは一切覚えてられない私が言ってみたり(笑)
何はともあれ、おめでとうございます♪
これからもブログとともに歩んでいきましょうね~。

>優れた体圧分散性効果が見込めるとの事!

良さそうですね。最近明け方になると腎臓のあたりが痛くて目が覚めてしまうんですよ。マットが合ってなかったのかも…。
[ 2016/06/05 13:06 ] [ 編集 ]
こんにちは。
8周年、おめでとうございます!
知らず知らずに月日が経っていて、マイペースで続けられているのは凄いことだと思います。それにコメントがパワーに繋がるのってありますよね。
私はたまに死んでいるんじゃないの?って言われるほど停滞しますから。(^^;;;

これからもよろしくお願いいたします。
[ 2016/06/05 17:39 ] [ 編集 ]
>宵乃さん、ありがとうございます!

>気付けば~周年というのは、実はいいことかもしれませんね~。

そうですよね!あと何日・・、なんて意識しながら迎えるより
気が付いたら過ぎてたくらいがいいように思います!!(^.^)

>だって、そんなことを気にしている暇はないくらい充実しているということだともとれるし………と、記念日的なものは一切覚えてられない私が言ってみたり(笑)

確かに仕事もそれなりに忙しいし、週末は料理もしてるので・・
オーディオやブログに費やしていた時間は他の色んな事に分散してるかも?
また記事にしますがカメが1匹増えまして・・。そちらにも手を取られてます(笑)

>何はともあれ、おめでとうございます♪
これからもブログとともに歩んでいきましょうね~。


これからも宜しくお願いします!!
あ、今月のお題の映画がレンタルできてなく・・
また遅れての視聴になりそうです(^▽^;)

>良さそうですね。最近明け方になると腎臓のあたりが痛くて目が覚めてしまうんですよ。マットが合ってなかったのかも…。

僕はこのマットとの相性は抜群のようです!!(^.^)
腎臓ですか??色んな要因があると思いますが、マットを変えてみるのもいいかも?
あまり改善が見られないようなら検査をしてもらった方がいいかも??
早く気にならなくなるといいですね!!(^.^)
[ 2016/06/05 20:12 ] [ 編集 ]
>白くじらさん、ありがとうございます!!

>知らず知らずに月日が経っていて、マイペースで続けられているのは凄いことだと思います。それにコメントがパワーに繋がるのってありますよね。

毎年、思ってますが、よく続いてると思います。。。(^▽^;)
「月間アーカイブ」に全ての記事が見えるようにしてますが、
いつか書き始めの2008年5月が一覧から消えないかな・・
なんて思ってます!ささやかな楽しみです(笑)

こうしてコメントをいただけるのも原動力になってます!
あまり何もないのも寂しいですもんね(笑)

>私はたまに死んでいるんじゃないの?って言われるほど停滞しますから。(^^;;;

忙しい時は書けないですよね!僕も以前ほどはネットに繋がってませんけど、
無理はしないでおこう・・、と思ってますので!!

>これからもよろしくお願いいたします。

こちらこそ、これからも宜しくお願いします!!\(^o^)/
[ 2016/06/05 20:22 ] [ 編集 ]
>気が付けばブログが丸8年経ってました(笑)

満8年、おめでとうございます☆

これからもtake51さんの書きたい事をいっぱい書いて下さいね~!
いつも読ませて頂きますよ~♪
いっぱいお話いたしましょうネ~☆


.
[ 2016/06/05 21:10 ] [ 編集 ]
>miriさん、こんばんは!!

遅くなりましたが、ありがとうございます!!(^.^)

>これからもtake51さんの書きたい事をいっぱい書いて下さいね~!

ハンバーグの事やフライパンの事など、料理系も書きたい事は
いっぱいあるのですが、上手くまとまらず・・・。

まずハンバーグやフライパンの写真が上手く撮れないです(笑)

>いつも読ませて頂きますよ~♪
いっぱいお話いたしましょうネ~☆


いつもありがとうございます!!
これからも宜しくお願いします!!\(^o^)/
[ 2016/06/06 23:40 ] [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

プロフィール

take 51

Author:take 51
なんちゃってホームシアターで
映画を楽しんでます!

映画は内容も大事ですが、
やっぱり音ですよ!
サラウンドですよね!!!

派手な音が入ってると
思わずニンマリ!(笑)

【他に嵌ってる事のブログ】
「↓↓↓」もどうぞ!(^^♪

メダカに嵌った男のブログ
競馬に嵌った男のブログ
「麺」に嵌った男のブログ

見られてる記事ランキング
月別アーカイブ

FC2ブログランキング
ブログランキグ
にほんブログ村 映画ブログへ にほんブログ村 PC家電ブログ 家電・AV機器へ blogram投票ボタン
カテゴリ
ブログ内検索
QRコード
QRコード