ルミガン通販

最近、見た映画「グリーン・インフェルノ」「愛とセックスとセレブリティ」

・グリーン・インフェルノ(BD)(2016-41)

怖い映画が見たい!というかみさんのリクエストで選択した映画。
決め手となったのは監督がイーライ・ロス。そういえば少し前に見た
クラウンはイマイチだったので一抹の不安はありましたが・・・

ジャングルの奥地に住む食人族に出くわす・・
という映画でしたが、恐ろしいシーンの中にもイーライ・ロスらしい
ふざけた部分もあり僕は救われました。

あれで食人族のキャラがエグくて音楽もオドロオドロしてたら
僕は耐えられなかったと思います(笑)

基本的なストーリーは現代社会の構造を少し皮肉ったような??
「本当かな~」と疑問を感じつつ見てました。

高校生くらいの時?に上映してた食人族は恐ろしかったな~
見てないけど・・。ジェケットだけで耐えられなかったです(笑)

【点数】
 内容:7 点 
 映像:7 点
 音 :7 点
 総合:7 点
 ※不安を感じながら見た分、良かったかも??(^▽^;)




・愛とセックスとセレブリティ(DVD)(2016-42)

すみません、タイトルで借りちゃいました(^▽^;)
アシュトン・カッチャーがどうしようもなくチャラい役で登場です!
割りと好きな俳優さんで最近ではスティーブ・ジョブズの演技が印象的でしたが、
こういう頭の悪そうな役も似あってますね!褒め言葉にならないかも?ですが(笑)

カッコイイ男がセックスを武器にヒモで生活するという、
本当にどうしようもない奴が主人公です。

堕落して転落していく様子が描かれるのかな?と思いきや、
そうでもなく・・・。流石、本人が製作に関わっているだけの事はあります(笑)

原題は「Spread」で拡げる、開くなどの意味があるようですが、
この映画は邦題の方がしっくりくるかもしれません。

セレブリティがどんな生活をしているのか、よく分かりませんが、
もしかしたら映画のように寂しい人も多いのかも??そんな感覚で見終えました。

しかし、あんな身勝手でだらしのない奴を最後まで面倒みる友達は凄かったです。
僕には全く理解できないです。。。(^▽^;)

身近にいると本当に困りますが、アシュトン・カッチャーのチャラい
役を第3者として傍観する分にはいいかも??(笑)

【点数】
 内容6.5点
 映像:7 点
 音 :7 点
 総合:6.5点
 ※こんな人、本当にいるのかな・・・(^▽^;)




【2016年の評価まとめ(9点以上)】
 ・内容   ・・・ジョー・ブラックをよろしく(9点)
          ゴーン・ガール(10点)
          SEVEN/SE7EN(9点)
          ニュー・シネマ・パラダイス(9.5点)
          セッション(9点)
          お!バカんす家族(9点)

 ・映像   ・・・ゴーン・ガール(9点)
          マーヴェリックス/波に魅せられた男たち(9点)
          SEVEN/SE7EN(9.5点)
          ジュラシック・ワールド(9点) 
          エクソダス:神と王(9点)

 ・音     ・・・SEVEN/SE7EN(10点)
          ニュー・シネマ・パラダイス(9点)
          セッション(9点)
          ターミネーター新起動/ジェニシス(9.5点)
          007/スペクター(9点)

 ・総合   ・・・ゴーン・ガール(9点)
          SEVEN/SE7EN(9.5点)
          ニュー・シネマ・パラダイス(9点)
          ターミネーター新起動/ジェニシス(9点)



スポンサーサイト

COMMENT 2

miri  2016, 06. 08 [Wed] 19:24

こんばんは☆

>愛と~(タイトルが不正な投稿になるようです)

昨年4月に見ました☆(オンエア)

>しかし、あんな身勝手でだらしのない奴を最後まで面倒みる友達は凄かったです。
>僕には全く理解できないです。。。(^▽^;)

ほぼ同じ事を感想に書いてありました。
この映画は全く何が言いたいのか分からなかったですし、
カッチャーが気持ち悪くて、それまで好感だったのに
この作品以降、避けるようになりました(笑)。

お金があっても、こころは寂しいですし、
take51さんも、私も、普通で本当に良かったですネ♪


.

Edit | Reply | 

take51  2016, 06. 09 [Thu] 18:19

>miriさん、こんばんは!!

>ほぼ同じ事を感想に書いてありました。
この映画は全く何が言いたいのか分からなかったですし、

本当に分からなかったですよね??
良かったです、僕だけじゃなくて(笑)

最後、カッチャーがバイトをしてる姿を見ても
「だから??」状態でしたので(笑)

>カッチャーが気持ち悪くて、それまで好感だったのに
この作品以降、避けるようになりました(笑)。

なるほど・・
miriさんの何かの記事?コメントでカッチャー批判を
見た記憶があったのですが、この映画の事だったのですね・・(^_^;)
この映画は役作り、という事で本人はこんな人じゃないと信じてますので、
今のところは嫌いじゃないです(笑)


>お金があっても、こころは寂しいですし、
take51さんも、私も、普通で本当に良かったですネ♪

心が寂しいのは辛いですよね・・
お金はあるにこした事はないですが、あんな風にはなりたくないです。
本当に普通で良かったです!!(*^_^*)

でもお金がいらない訳じゃありません(爆)

Edit | Reply |