ルミガン通販

休日日記、新たな家族!カメですけど(笑)

平日も更新したいな・・・、と思いつつ土曜日です(笑)
「見た映画の記事」も溜まりつつ、内容の記憶がどんどん
薄れていってます・・(^▽^;)

少し前の話になりますが、知り合いとの会話で
「飼ってるカメの面倒がみれなくて困ってる・・」という話に・・

うちは元々、3匹のカメがいましたが僕の管理の不手際で
1匹になってしまいました。いや、カメたちの身体能力を侮ってました(汗)

その時の記事(笑)
カメの底力は侮れないですね(笑)
相変わらず脱走癖の抜けない我が家のカメ

困ってるという事でしたし、聞けばカメにとって
劣悪な飼育環境・・(汗)

1匹、増えるくらいなら大丈夫かな~、と軽い気持ちで安請け合い(笑)

2806カメ (2)

3年目としてはかなり小さく、可愛そうなくらいでした。
前の飼育者が四万十川の河原で遊んでいて、子供が見つけた
卵を持ち帰って孵化させた、密かに貴重な四万十川産のイシガメ!

2806カメ (3)

先住民とサイズが違うので仲良くしてくれるか心配でしたが、
今のところ大丈夫そうです!!とりあえず一安心・・(^▽^;)

脱走で頭を悩ましてましたので、池を囲う板を樹脂製のトタンに変えました。
これが大正解で、脱走は完全に不可能で先住民は諦めたようです。ザマミロ!(笑)

ところがイシガメはやってきた初日にトタンとトタンの僅かな隙間から
脱走をやってのけました。本当にカメという生き物は・・・(^▽^;)

囲いに入れて数時間後、様子を見に外に出ると
外を這ってるイシガメと遭遇。目があった瞬間、猛ダッシュしてました(笑)

油断大敵、本当に始末の悪い連中です・・(^▽^;)

2806カメ(4)

けど、こうして2匹が日向ぼっこをしてる姿を見ると癒されます♪


スポンサーサイト

COMMENT 2

宵乃  2016, 06. 18 [Sat] 14:06

可愛い家族が増えて良かったですね♪

>脱走は完全に不可能で先住民は諦めたようです。ザマミロ!(笑)

あはは、ついにやりましたか!
しかし新たな亀さんは初日に脱走するとは…まだまだ油断できないようで。
性別はどちらでしょう。子供ができたりする可能性は…?
これから仲良く、元気に育っていくといいですね。

Edit | Reply | 

take51  2016, 06. 18 [Sat] 22:24

>宵乃さん、こんばんは!

>あはは、ついにやりましたか!

やりました(笑)
どうも不可能と感じてるのか、本当に大人しいです(笑)

>しかし新たな亀さんは初日に脱走するとは…まだまだ油断できないようで。

もう本当に完全に塞いでいるので今度こそ大丈夫だと思います!
これで脱出するなら飛ぶしかありませんので・・(^▽^;)

>性別はどちらでしょう。子供ができたりする可能性は…?
これから仲良く、元気に育っていくといいですね。

共にメスだと思いますので増える可能性はありません。
僕の勘違いだったら恐ろしいです・・(滝汗)

基本的には水の中ではなく、土を掘って産卵するはずですが、
水中に産卵とかされたら一大事です。警戒しときます(笑)

元気にほどよく育って欲しいです!!
食欲が旺盛で餌代にびびってます(笑)

Edit | Reply |