ルミガン通販

最近、見た映画「メイズ・ランナー2:砂漠の迷宮」「ハンガー・ゲーム FINAL:レボリューション」

・メイズ・ランナー2:砂漠の迷宮(BD)(2016-43)

1作目を見てないのに、1作目を見ているかみさんの強い要望に折れて借りました!
何となく1作目のあらすじを聞いて見ましたが、あまり映画に没頭できませんでした。
内容は単純なので話には着いていけましたが・・。やっぱりね・・・(^▽^;)

とにかく主人公がひたすら連呼する「Go go go go go!!!」
だけが頭に残ってます(笑)


【点数】
 内容:7 点
 映像:8 点
 音 :8 点
 総合:7.5点
 ※この記事を書くまで「メンズ・ランナー」と思ってたのは内緒です(笑)




・ハンガー・ゲーム FINAL:レボリューション(BD)(2016-44)

長かったシリーズもいよいよ最後!
正直、そもそもどんな話だっけ??(汗)
と思ってたら特典映像に振り返りがあったのは親切だと思いました!
特典映像のお陰で多少の戸惑いだけで見終える事ができました!
※それでも戸惑いました(^▽^;)

内容はどうなんでしょう??
想定できたラストとゲームメーカーのフィリップ・シーモア・ホフマンが
ちゃっかり、いいポジションで残ってるのが不満でした。そんな事ないですか?(^▽^;)

そして最後に殺されたアルマ・コイン。
この記事を書くまでジュリアン・ムーアと気付いてませんでした(汗)
いや、似てるなー、とは思ってましたが、僕の中で役が彼女とリンクしなくて・・
最近、日常でも思い込みによる勘違いが多くて困ってます(笑)

ジェニファー・ローレンスはボチボチだったかな・・
そろそろカットニスではない彼女が見たいかも??(^▽^;)

映像は綺麗で良かったです!
プロジェクターのランプが新しくなった恩恵もあったから??
フィルムっぽい映像なんだけど、見通しが良く見やすかったです♪
ただ戦闘シーンなどはCGが嘘っぽく感じ、ふと冷静になる自分がいたり・・
製作者からやかましい!!と怒られそうですが(笑)

【点数】
 内容:7.5点
 映像:8.5点
 音 :8.5点
 総合:8 点
 ※あれ?ここに書く事が思いつかない??(笑)






【2016年の評価まとめ(9点以上)】
 ・内容   ・・・ジョー・ブラックをよろしく(9点)
          ゴーン・ガール(10点)
          SEVEN/SE7EN(9点)
          ニュー・シネマ・パラダイス(9.5点)
          セッション(9点)
          お!バカんす家族(9点)

 ・映像   ・・・ゴーン・ガール(9点)
          マーヴェリックス/波に魅せられた男たち(9点)
          SEVEN/SE7EN(9.5点)
          ジュラシック・ワールド(9点) 
          エクソダス:神と王(9点)

 ・音     ・・・SEVEN/SE7EN(10点)
          ニュー・シネマ・パラダイス(9点)
          セッション(9点)
          ターミネーター新起動/ジェニシス(9.5点)
          007/スペクター(9点)

 ・総合   ・・・ゴーン・ガール(9点)
          SEVEN/SE7EN(9.5点)
          ニュー・シネマ・パラダイス(9点)
          ターミネーター新起動/ジェニシス(9点)



スポンサーサイト

COMMENT 2

umetraman  2016, 07. 09 [Sat] 19:35

こんばんは!

「ハンガーゲーム」は1と2までは正直ダルかった(ライバルであり恋人ピータの特技が岩に擬態ってとこは笑ったし)ですが、思い切って借りた3以降が大バケしてたんで良かったです。
素人ちっくなマンハントよりも、戦略面や戦術面が際立っていて見応えがありました。まあ、後半の設定が反乱軍VS政府軍に移ってしまったので、アクションも自然とそうなりますかね。

take51様はジェニファー・ローレンスはイマイチでしたか。
クライマックスで審判を下す彼女の冷徹ぶりには心のガッツポーズを送ってしまいましたよ私は(笑)。彼女らしい強面なキャラがよく映えていたかな、なんて思っています。

ジェニファー・ローレンスといえば最も感銘を受けた作品は「世界にひとつのプレイブック」なんです。
既にチェック済みでしたか?もしくは他の方から紹介済みでしたらごめんなさいね。
見始めはなんか不安を煽る人間ドラマのイメージなんですけど、ジェニファーの地でいくようなツンデレぶりに引きこまれてしまいました。クライマックスでの街頭で男と対峙する時の彼女の愛らしさといったら・・・。俺の嫁にしたい度2000%はいきます。他の配役も素晴らしいです。

「メイズランナー」も1のキューブみたいなミステリー仕立てが、2で現実的に暴露されるような展開になって残念なところはありましたが、これもハードなアクション展開になったことでずっと楽しめました。私の場合、手の混んだ設定よりも単純豪快なアクションの方が向いてるようです(笑)。

キャットファイトしてくれたら殿堂入りだったジェニファーとジュリアンにガッツリ応援いきます♪凸

Edit | Reply | 

take51  2016, 07. 10 [Sun] 09:49

>umetramanさん、おはようございます!!

>「ハンガーゲーム」は1と2までは正直ダルかった(ライバルであり恋人ピータの特技が岩に擬態ってとこは笑ったし)ですが、思い切って借りた3以降が大バケしてたんで良かったです。

僕は1と2の方が好きだったので今回のような感想になったんです。
珍しくumetramanさんと逆になりましたね(笑)

>ライバルであり恋人ピータの特技が岩に擬態ってとこは笑ったし

あれ?全く覚えてないです(爆)

>take51様はジェニファー・ローレンスはイマイチでしたか。

今回の彼女のメイクが好みじゃなかったんです。
僕の中でジェニファー・ローレンスはもっとナチュラルメイクが好きです♪

>クライマックスで審判を下す彼女の冷徹ぶりには心のガッツポーズを送ってしまいましたよ私は(笑)。彼女らしい強面なキャラがよく映えていたかな、なんて思っています。

あのシーンは良かったですよね!!けど、あのシーンの目の書き方が
好きになれなくて・・(^▽^;)

>ジェニファー・ローレンスといえば最も感銘を受けた作品は「世界にひとつのプレイブック」なんです。
既にチェック済みでしたか?もしくは他の方から紹介済みでしたらごめんなさいね。
見始めはなんか不安を煽る人間ドラマのイメージなんですけど、ジェニファーの地でいくようなツンデレぶりに引きこまれてしまいました。クライマックスでの街頭で男と対峙する時の彼女の愛らしさといったら・・・。俺の嫁にしたい度2000%はいきます。他の配役も素晴らしいです。

ありがとうございます!
この映画は見てまして、それまでX-MENでしか知らなかった
ジェニファー・ローレンスを「他の映画も何か・・」と思って
借りた最初の映画でした!!結構、衝撃だったことを覚えてます(笑)

ツンデレぶりがいいですよね!彼女は情緒不安定気味に
爆発するシーンは天下一品ですよね!彼女がお嫁さんだったら
素敵だけど、僕は対応しきれないかも??(笑)

>「メイズランナー」も1のキューブみたいなミステリー仕立てが、2で現実的に暴露されるような展開になって残念なところはありましたが、これもハードなアクション展開になったことでずっと楽しめました。

キューブみたいなミステリー仕立てだったんですか?
そっちの方が興味あるかも??(笑)

>私の場合、手の混んだ設定よりも単純豪快なアクションの方が向いてるようです(笑)。

僕もそっち系かも??(笑)

こうして書いていても「Go go go go go!!」
が頭の中で連呼します(爆)

>キャットファイトしてくれたら殿堂入りだったジェニファーとジュリアンにガッツリ応援いきます♪凸

(爆)

いい仕事をしそうですね!!(笑)

いつもありがとうございます!!\(^o^)/

Edit | Reply |