ブログパーツ
QLOOKアクセス解析

サラウンドに嵌った男は他の事にも嵌ってます(笑)

サラウンドは永遠に不滅ですが、ブログの幅を広げます(笑)
サラウンドに嵌った男は他の事にも嵌ってます(笑) TOP  >  見た映画のリスト >  最近、見た映画「ホーム・スイート・ヘル/キレたわたしの完全犯罪」「テルマ&ルイーズ」

最近、見た映画「ホーム・スイート・ヘル/キレたわたしの完全犯罪」「テルマ&ルイーズ」

・ホーム・スイート・ヘル/キレたわたしの完全犯罪(BD)(2016-45)

オペラ座の怪人のラウル役だったパトリック・ウィルソンとキャサリン・ハイグルの
映画という事でジャケ借りをしてみました!何となく楽しそう!!
という理由でしたが、全然違う映画でした(笑)

タイトルをよく見れば気付いたかもしれませんが・・(^▽^;)

軽いコメディをイメージしてましたが、エロホラー?
いい意味で期待を裏切られ、それなりに楽しめたかも??
やり過ぎ感もありましたが・・(笑)

こんなキャサリン・ハイグルも面白いですね!
ラストもブラック過ぎです(笑)

本当は嫌な終わり方ですけど、この映画ならいいかな??

ワイルドスピードシリーズに出てるジョーダナ・ブリュースターが
セクシーでカッコ良かったです!あんな事になるとは・・、ですが・・(^▽^;)

パトリック・ウィルソンもこの映画で知った人はオペラ座の怪人で歌ってる
姿がリンクしないでしょうね(笑)こっちの役が似合ってるかも??(爆)



【点数】
 内容:8.5点
 映像:8 点
 音 :7 点
 総合:8 点
 ※ハイグルが怖すぎ。けど嫌いじゃないです(笑)




・テルマ&ルイーズ(DVD)(2016-46)

エクソダス:神と王の記事でHD105cinemaさんとdaisiさんに
オススメをいただいた映画です。チェックリストにタイトルしか
入れてないのですが、理由も添えておく必要がありますね・・
リストに加わってる理由を思い出せないのが辛いです(笑)

あ、思ったより古い映画なんだ・・、と思いながら見てました。
あらすじも知らないまま見終えましたが、切なかったですね・・

いや、犯罪ですので彼女たちのやってる事を肯定する事は
できませんが、二人の友情や置かれた状況を思うと応援したくなります。
警官役のハーヴェイ・カイテルが二人を何とかしようとするあたり、
古き良き時代が垣間見えて良かったです。

良かったと言えば、どこかポエム風に感じる出演者のセリフの言い回しが好きでした。
ロミオとジュリエットの舞台のようなイメージでしょうか?

テルマとジミーがお金の受け渡しで行う、
愛の告白シーンが素敵でしたね!!あとは朝の喫茶店での別れのシーン。
妙にカッコ良かったです!!

最初に書きましたが、許される事ではない話ですが、
愛?友情??テルマとルイーズの切ない関係の映画でした。
素敵な映画をオススメいただきました、ありがとうございます!(^^♪



【点数】
 内容:9 点 正直、好き嫌いはあるかも??かみさん的には 
         ラストがアウトらしいです・・(^▽^;)
 映像:7 点 BDで見たいかも??
 音 :7 点
 総合:8.5 ←(9+7+7)/3=8.5じゃないですが(笑)
 ※ルイーズ、可愛い♪




【2016年の評価まとめ(9点以上)】
 ・内容   ・・・ジョー・ブラックをよろしく(9点)
          ゴーン・ガール(10点)
          SEVEN/SE7EN(9点)
          ニュー・シネマ・パラダイス(9.5点)
          セッション(9点)
          お!バカんす家族(9点)
          テルマ&ルイーズ(9点)

 ・映像   ・・・ゴーン・ガール(9点)
          マーヴェリックス/波に魅せられた男たち(9点)
          SEVEN/SE7EN(9.5点)
          ジュラシック・ワールド(9点) 
          エクソダス:神と王(9点)

 ・音     ・・・SEVEN/SE7EN(10点)
          ニュー・シネマ・パラダイス(9点)
          セッション(9点)
          ターミネーター新起動/ジェニシス(9.5点)
          007/スペクター(9点)

 ・総合   ・・・ゴーン・ガール(9点)
          SEVEN/SE7EN(9.5点)
          ニュー・シネマ・パラダイス(9点)
          ターミネーター新起動/ジェニシス(9点)


スポンサーサイト
[ 2016年06月25日 06:00 ] カテゴリ:見た映画のリスト | TB(0) | CM(6)
夏風邪大丈夫ですか~?
完治するまで、あまり無理はなさらないで下さいね。
治りかけが肝心ですよ。

「テルマ&ルイーズ」は昔観て号泣した作品です。
ホントやるせない作品で、たぶんテルマとルイーズは一緒にいたらだめなタイプの組み合わせなんだけど、それでも友情に涙腺が…。
刑事さんとジミーの存在が救いでしたね。
いつか字幕版を再見したいと思ってます。
[ 2016/06/25 10:14 ] [ 編集 ]
>宵乃さん、こんばんは!

>完治するまで、あまり無理はなさらないで下さいね。
治りかけが肝心ですよ。

ありがとうございます!やっとマシになってきました!
夏風邪なんて本当に久しぶりでしたので参りました・・(^▽^;)

>「テルマ&ルイーズ」は昔観て号泣した作品です。

号泣されたんですか??
記事があるかな??と思って探したんですけど、
やっぱり見られてたんですね!!(^.^)

>ホントやるせない作品で、たぶんテルマとルイーズは一緒にいたらだめなタイプの組み合わせなんだけど、それでも友情に涙腺が…。

なるほど・・。確かに一緒にいると駄目な組み合わせかも?
けど、本音で言いあえる素敵な関係だと思いました!!
この映画は僕にとって涙腺のスイッチは入らなかったのですが、
とっても良い映画だと思いました!!

>刑事さんとジミーの存在が救いでしたね。
いつか字幕版を再見したいと思ってます。

彼女たちを知る人は皆、信じられないという感じでした。
ブラッドピットは駄目な奴でしたが、いい人が多かったですね!!
ジミーは容姿は並以下だと思いますが、カッコ良かったです!!(^.^)
再見されたら是非、記事をお願いします!!イラストはどこになるのかな??(^^♪
[ 2016/06/25 20:38 ] [ 編集 ]
こんにちは。

「テルマ&ルイーズ」、ご覧になったんですね。
1年ほど前、かなり久しぶりに観直したとき、これほどストレートなフェミニズム礼賛映画だったのかとビックリしました。
というのも、あの2人は世間の男全員に中指突き立ててると思ったんですよね。
だからラストはあの方向に走っていくしかないな、と。逆向きだと降参になりますから。

コレ、1991年だから、四半世紀前なんですよね。
この年は「羊たちの沈黙」もあったので、もしかすると、そういう方面ではエポックな年だったのカモ?と思ったり・・・
[ 2016/06/26 15:01 ] [ 編集 ]
>daisiさん、こんばんは!

>1年ほど前、かなり久しぶりに観直したとき、これほどストレートなフェミニズム礼賛映画だったのかとビックリしました。

あ、言われるとそういう映画だったのかもしれません。
見てる時は「それほど尖がらなくても・・」と思ったりも
してましたが・・(^▽^;)

>というのも、あの2人は世間の男全員に中指突き立ててると思ったんですよね。
だからラストはあの方向に走っていくしかないな、と。逆向きだと降参になりますから。

テルマも嫌な過去があるとは言え、最後は「対男・・」というより
型に嵌りたくないというか、二人だけの世界に向かったのかな・・
と思いました。

>コレ、1991年だから、四半世紀前なんですよね。
この年は「羊たちの沈黙」もあったので、もしかすると、そういう方面ではエポックな年だったのカモ?と思ったり・・・

四半世紀(笑)年もとるはずです・・(^▽^;)
羊たちの沈黙もこの頃だったんですね!!

前後の作られた映画や出来事を時系列で
調べると面白い発見があるかも?ですね!!(^.^)
[ 2016/06/26 21:55 ] [ 編集 ]
テルマ&ルイーズ
take51さん
こんにちは、観て頂きありがとうございます。
高得点で紹介できて良かったです。
BDの映像は期待しない方が良いですよ7>7.5?8?(笑)

ルイーズとテルマ間違ってますよテルマはジーナデービスですよ(笑)

先日紹介しましたグローリーはテルマ&ルイーズより古いんですが総合1位を狙えるかなぁ~?(笑)



[ 2016/06/27 18:52 ] [ 編集 ]
>HD105cinemaさん、こんばんは!

お返事が遅くなりました(汗)

>BDの映像は期待しない方が良いですよ7>7.5?8?(笑)

もともとの映像がいい訳ではないですもんね!
それでもちょっと、期待しちゃいます。上手くレストアしてるとか・・
素晴らしい映画の紹介をありがとうございました!!(^.^)

>ルイーズとテルマ間違ってますよテルマはジーナデービスですよ(笑)

あれ?夏風邪だったという事で(笑)

>先日紹介しましたグローリーはテルマ&ルイーズより古いんですが総合1位を狙えるかなぁ~?(笑)

また借りるのを楽しみにしときます!!
いつもありがとうございます!!(^^♪
[ 2016/06/28 20:09 ] [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

プロフィール

take 51

Author:take 51
なんちゃってホームシアターで
映画を楽しんでます!

映画は内容も大事ですが、
やっぱり音ですよ!
サラウンドですよね!!!

派手な音が入ってると
思わずニンマリ!(笑)

【他に嵌ってる事のブログ】
「↓↓↓」もどうぞ!(^^♪

メダカに嵌った男のブログ
競馬に嵌った男のブログ
「麺」に嵌った男のブログ

見られてる記事ランキング
月別アーカイブ

FC2ブログランキング
ブログランキグ
にほんブログ村 映画ブログへ にほんブログ村 PC家電ブログ 家電・AV機器へ blogram投票ボタン
カテゴリ
ブログ内検索
QRコード
QRコード