ブログパーツ
QLOOKアクセス解析

サラウンドに嵌った男は他の事にも嵌ってます(笑)

サラウンドは永遠に不滅ですが、ブログの幅を広げます(笑)
サラウンドに嵌った男は他の事にも嵌ってます(笑) TOP  >  見た映画のリスト  >  映画の感想 >  「映画に愛をこめて アメリカの夜」をブログDEロードショーで見ました!

「映画に愛をこめて アメリカの夜」をブログDEロードショーで見ました!

・映画に愛をこめて アメリカの夜(2016-49)

1ヶ月遅れですが、やっと見る事ができました!!(^^♪

全く知らなかったのですが、有名な映画なんですよね?
最初は「???」何のことやら??状態でしたが、話が進むにつれ
タイトルの通り、出演者の映画に対する愛を感じる事ができて良かったです。

細かい部分を思い出せないのですが、撮影も終盤にさしかかり
セリフを覚えられないベテラン女優さんの挨拶が印象に残ってます。
※細かい内容は失念・・(^▽^;)

出演者、スタッフの皆が一丸となって映画を作りあげた様がよく分かりました。

撮影中、色んな事件が起きますが、時代でしょうか??国柄でしょうか???
皆がおおらかで良かったです。一癖も二癖もある人たちが集合してましたので、
神経質な人は対応できないですね・・。真正面から受けてたら監督さんは
神経をやられますね(笑)

面白かったのが、その撮影風景です!
今はCGがありますので、何でも撮影が可能だと思いますが、
昔は色んな工夫がなされてるんですね!!

一番、印象に残っているのは道を挟んだ建物の窓越しに
会話をするシーンです。片方はちゃんとした建物ですが、
もう片方ははしごで上がった小屋にもなってない窓とカーテンだけ・・(^▽^;)
それでも映画で見るとちゃんとした部屋に映るから不思議です(笑)

情緒不安定なジュリーが綺麗だったな~(笑)

携帯電話もない、どこかのんびりした世界が妙に羨ましかったり・・。
見終えて、ほんわか温かい気持ちになれました。

遅くなりましたが、この映画を見る事ができて良かったです♪
リクエストをされた方、有難うございました!!!\(^o^)/


【点数】
 内容:8.5点
 映像:8 点
 音 :7 点
 総合:8 点
 ※やっと皆さんの記事にもお邪魔できます(笑)







【2016年の評価まとめ(9点以上)】
 ・内容   ・・・ジョー・ブラックをよろしく(9点)
          ゴーン・ガール(10点)
          SEVEN/SE7EN(9点)
          ニュー・シネマ・パラダイス(9.5点)
          セッション(9点)
          お!バカんす家族(9点)
          テルマ&ルイーズ(9点)

 ・映像   ・・・ゴーン・ガール(9点)
          マーヴェリックス/波に魅せられた男たち(9点)
          SEVEN/SE7EN(9.5点)
          ジュラシック・ワールド(9点) 
          エクソダス:神と王(9点)

 ・音     ・・・SEVEN/SE7EN(10点)
          ニュー・シネマ・パラダイス(9点)
          セッション(9点)
          ターミネーター新起動/ジェニシス(9.5点)
          007/スペクター(9点)

 ・総合   ・・・ゴーン・ガール(9点)
          SEVEN/SE7EN(9.5点)
          ニュー・シネマ・パラダイス(9点)
          ターミネーター新起動/ジェニシス(9点)



スポンサーサイト
[ 2016年07月08日 21:55 ] カテゴリ:映画の感想 | TB(0) | CM(10)
もうね、これは映画愛にあふれた映画ですよね(^^)
劇中の監督役は実際の監督であるトリュフォーなんですけど、映画評論家から監督になったような人なので、もう、ホントに映画が好きなんでしょうね。
その監督が「やっと来た」と受け取った資料がハワード・ホークスやヒッチコックの本だったのが、もう(^^)
見ているだけでその気持ちが伝わってくるだけに実に微笑ましいんです(^^)
[ 2016/07/09 00:00 ] [ 編集 ]
ご参加ありがとうございます!
映画愛にあふれてますよね~。少しの間だけなら、あの中に加わってみたいです。どちらかというと神経質なので、ずっとは無理(笑)

>一番、印象に残っているのは道を挟んだ建物の窓越しに会話をするシーンです。

ああいうの、面白いですよね。晴れの日なら照明もいらないし。
でも、あの梯子を登るのは怖い!

楽しんでいただけて良かったです。
今回もご参加ありがとうございました♪
[ 2016/07/09 11:04 ] [ 編集 ]
  take51さん、こんにちは

J・ビセット>大ファンでした(背高くてゴツイけど〜笑)。
残念ながら本作が代表作でしようね。
綺麗さで言ってもこの作品が一番かもしれません。
美しさで言えば他に「悪魔のワルツ」、「料理長〈シェフ〉殿、ご用心」、「ザ・ディープ」
作品の出来の良さで選べば、
「アメリカの夜」、「ロイ・ビーン」(ゲスト出演で終盤にちょこっと(笑)、最近upした記事にトレーラー貼ってあります)、「大空港」(スチュワーデス姿が見られるけど駆け出しの頃だから、これも出番は多くない)、チョット(かなり)落ちてB級で「悪魔のワルツ」辺り。
お色気系に多く出ましたが寸止めがデフォ、見えたのは(汗)「悪魔のワルツ」、「シークレット」だけだったような。(多分)
S・マックイーンの「ブリット」で出世街道に乗りヒロインで多くの作品に出たのですが、「これ」という代表作を残せなかった・・・。「涙)
でも、僕の世代だとファン多いです。(笑)
[ 2016/07/09 11:52 ] [ 編集 ]
こんばんは☆
>面白かったのが、その撮影風景です!
>今はCGがありますので、何でも撮影が可能だと思いますが、
>昔は色んな工夫がなされてるんですね!!

本当にそうですネ~!
この映画は1973年製作なので、もっと昔の作品は
今見るとちゃっちーおもちゃのようなところもありますが、
それぞれの年代で、監督さんはじめ皆さん頑張ったんですよね♪

この映画もご一緒できて嬉しかったです☆


.
[ 2016/07/09 22:35 ] [ 編集 ]
>daisiさん、おはようございます!

お返事が遅くなりました(汗)

>もうね、これは映画愛にあふれた映画ですよね(^^)

そんな感じですね!見終えてほんわかした気持ちになれたのは、
愛を感じたからでしょうね!!(^.^)

>劇中の監督役は実際の監督であるトリュフォーなんですけど、映画評論家から監督になったような人なので、もう、ホントに映画が好きなんでしょうね。

なるほど・・、そういう事だったんですね!
このパターンは真似しずらいでしょうね・・
尚更、映画が好きだったんだろうなー、と想像できます!(^^♪

>その監督が「やっと来た」と受け取った資料がハワード・ホークスやヒッチコックの本だったのが、もう(^^)
見ているだけでその気持ちが伝わってくるだけに実に微笑ましいんです(^^)

その辺の細かいところを見逃してますので・・(^▽^;)
確認し直してみたいと思います!!(^.^)

daisiさんのブログで知ったのですが、ミッションインポッシブルの
最新作って中国資本が入ってるんですね・・(^▽^;)

製作費の都合でしょうか??やっぱり違和感がありますね・・(^▽^;)
[ 2016/07/10 09:13 ] [ 編集 ]
>宵乃さん、おはようございます!

お返事が遅くなりました(汗)

>映画愛にあふれてますよね~。少しの間だけなら、あの中に加わってみたいです。どちらかというと神経質なので、ずっとは無理(笑)

本当に溢れてましたよね!!(^.^)
僕も適当ですけど、神経質なところもありますので、
一緒には仕事ができないと思います・・(^▽^;)

>ああいうの、面白いですよね。晴れの日なら照明もいらないし。
でも、あの梯子を登るのは怖い!

あの階段は怖かったですよね!!
僕も「えーーっ??」と思いながら見てました。
いつか事故を起こしますよ、あれは(笑)

>楽しんでいただけて良かったです。
今回もご参加ありがとうございました♪

遅くなりましたが、今回も参加する事ができて良かったです!!
周回遅れなので、ピーターフォークも早く見なきゃ!!(笑)
[ 2016/07/10 09:16 ] [ 編集 ]
>鉦鼓亭さん、おはようございます!!

お返事が遅くなりました(汗)

>大ファンでした(背高くてゴツイけど〜笑)。
残念ながら本作が代表作でしようね。
綺麗さで言ってもこの作品が一番かもしれません。

確かにゴツイですね(笑)
いや~、本当に綺麗でした!!(^.^)
どんな方だろう?と調べて最近の写真も見ましたが、
本当に綺麗ですよね!!ごつくてもいいです(笑)
この映画が代表作なんですね!?

>美しさで言えば他に「悪魔のワルツ」、「料理長〈シェフ〉殿、ご用心」、「ザ・ディープ」

美しさは大事です(笑)

>「アメリカの夜」、「ロイ・ビーン」(ゲスト出演で終盤にちょこっと(笑)、最近upした記事にトレーラー貼ってあります)、「大空港」(スチュワーデス姿が見られるけど駆け出しの頃だから、これも出番は多くない)、チョット(かなり)落ちてB級で「悪魔のワルツ」辺り。
お色気系に多く出ましたが寸止めがデフォ、見えたのは(汗)「悪魔のワルツ」、「シークレット」だけだったような。(多分)

見えても見えてなくてもいいです!(爆)
順番に見てみたいと思います。有難うございます!!(^^♪

>S・マックイーンの「ブリット」で出世街道に乗りヒロインで多くの作品に出たのですが、「これ」という代表作を残せなかった・・・。「涙)


何でしょう?綺麗過ぎて演技に特徴がなかったとか・・
レニーとか僕は好きな顔ですが、ビセットと勝負すると
ビセットに票が集中しそうですよね(^▽^;)

その代わり、レニーは演技(表現力)が最高ですもんね!!

>でも、僕の世代だとファン多いです。(笑)

僕も仲間に入れさせてください!!(^^♪
[ 2016/07/10 09:23 ] [ 編集 ]
>miriさん、おはようございます!!

>本当にそうですネ~!
この映画は1973年製作なので、もっと昔の作品は
今見るとちゃっちーおもちゃのようなところもありますが、
それぞれの年代で、監督さんはじめ皆さん頑張ったんですよね♪

書いてませんが、最後の雪のシーンも「へぇーー」状態でした(笑)
ちゃっちーおもちゃも味があっていいですよ!!今は作り物がリアル過ぎて
気持ち悪くなる時もあります・・(^▽^;)

>この映画もご一緒できて嬉しかったです☆

ご一緒できて良かったです!!
この企画がなければ見る事が無かった映画ですので、
本当に嬉しかったです!!\(^o^)/

皆さんの記事を読ませていただいて、理解できてなかった部分も
腹に落ちてきてます。もう一度、見返したい気分です!!
ファンが多い映画というのも納得です🎵
[ 2016/07/10 09:27 ] [ 編集 ]
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
[ 2016/07/15 19:32 ] [ 編集 ]
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
[ 2016/07/30 18:18 ] [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

プロフィール

take 51

Author:take 51
なんちゃってホームシアターで
映画を楽しんでます!

映画は内容も大事ですが、
やっぱり音ですよ!
サラウンドですよね!!!

派手な音が入ってると
思わずニンマリ!(笑)

【他に嵌ってる事のブログ】
「↓↓↓」もどうぞ!(^^♪

メダカに嵌った男のブログ
競馬に嵌った男のブログ
「麺」に嵌った男のブログ

見られてる記事ランキング
月別アーカイブ

FC2ブログランキング
ブログランキグ
にほんブログ村 映画ブログへ にほんブログ村 PC家電ブログ 家電・AV機器へ blogram投票ボタン
カテゴリ
ブログ内検索
QRコード
QRコード