ブログパーツ
QLOOKアクセス解析

サラウンドに嵌った男は他の事にも嵌ってます(笑)

サラウンドは永遠に不滅ですが、ブログの幅を広げます(笑)
サラウンドに嵌った男は他の事にも嵌ってます(笑) TOP  >  見た映画のリスト  >  映画の感想 >  「ベルリン・天使の詩」をブログDEロードショーで見ました!

「ベルリン・天使の詩」をブログDEロードショーで見ました!

・ベルリン・天使の詩(BD)(2016-52)

今月のブログDEロードショーはピーター・フォークの
映画を見ましょう!というお題でした!!

僕にとってピーター・フォークは子供の頃に大好きだった
刑事コロンボシリーズで、もっとも馴染み深い俳優さんの一人ですが、
ピーター・フォークの声は小池朝雄と刷り込まれてました(笑)

コロンボは吹き替え版でしか見たことがなかったので当然なんですが・・

洋画はいつも字幕で見てますが、唯一、吹き替えの方が
しっくりくるのがピーター・フォークです。

ネクストなどでピーター・フォークの地声に違和感を
感じた事を覚えてます・・(^▽^;)
※2回ほど見てるので記事を探しましたが見つからず・・(汗)

前置きが長くなりました(笑)


ネタバレを含みますので気にする方はここまでで!















今回、この映画にしたのは他の映画が見つからなかったから(笑)
刑事コロンボシリーズでも良かったのですが、やっぱり彼の知らない
演技を見たかったのですが・・

まさか本人役とは??(爆)

知らない映画を見る時は極力、事前知識を入れないようにしてますが、
今回は調べておいた方が良かったかも??(^▽^;)

正直、どんな話か知らずに見てると、話の掴みどころがなく、
うとうとしながら見てました。気が付いたら寝落ちしてて、
巻き戻ししながら見ました(笑)

天使の一人が人間になりたい!という願望から人間に
なってしまう映画ですが、まさかピーター・フォークも元天使とは・・
この展開は意外でしたし、驚きました!!だから何となく
天使の存在に気が付いてたんですね・・・(^▽^;)

屋台??的なお店でコーヒーを買ってる時、
傍の天使に話しかけますが、天使の姿が見えない定員さんが
怪訝そうな顔をするのは当然です(笑)

その時のピーター・フォークのやり過ごし方が
何とも彼らしくて微笑ましかったですよね!(^^♪

天使がどんな存在なのか真面目に考えた事はありませんが、
死ぬことがなく、この映画のように暑い寒い、痛いなどの感覚が
無いとすれば、生きてても本当に面白くないでしょうね・・

ダミエルが一人の女性に興味を持ち、人間になりたいと
思ったのは極自然な事だと思います。

仏壇を拝む時に色々お願いをしますが、
この映画のように見えないけど、傍で見守ってくれてるのかも?
と想像すると、ちょっと怖いですね(笑)

途中、ライブハウスの曲がカッコイイなー、と思ってたら
ニック・ケイヴという実在する方だったんですね!!
個性的でなかなか渋い音楽でした!!(^.^)

途中、よく分からないまま見てましたが、
ラストは納得のいい終わり方だったと思います♪

今月のお題をリクエストされた方は僕と同じで、
小さい頃、刑事コロンボで見たことが懐かしかったのかな~
なんて想像してました。

実はピーター・フォークの他の作品はあまり知らなかったので、
今回はいい機会をいただきました。ありがとうございます!!(^^♪

【点数】
 内容:8 点
 映像:8.5点
 音 :7 点
 総合:8 点
 ※白黒が多かったですが絵が芸術的で綺麗でした♪




【2016年の評価まとめ(9点以上)】
 ・内容   ・・・ジョー・ブラックをよろしく(9点)
          ゴーン・ガール(10点)
          SEVEN/SE7EN(9点)
          ニュー・シネマ・パラダイス(9.5点)
          セッション(9点)
          お!バカんす家族(9点)
          テルマ&ルイーズ(9点)

 ・映像   ・・・ゴーン・ガール(9点)
          マーヴェリックス/波に魅せられた男たち(9点)
          SEVEN/SE7EN(9.5点)
          ジュラシック・ワールド(9点) 
          エクソダス:神と王(9点)

 ・音     ・・・SEVEN/SE7EN(10点)
          ニュー・シネマ・パラダイス(9点)
          セッション(9点)
          ターミネーター新起動/ジェニシス(9.5点)
          007/スペクター(9点)

 ・総合   ・・・ゴーン・ガール(9点)
          SEVEN/SE7EN(9.5点)
          ニュー・シネマ・パラダイス(9点)
          ターミネーター新起動/ジェニシス(9点)


スポンサーサイト
[ 2016年07月16日 21:00 ] カテゴリ:映画の感想 | TB(0) | CM(6)
知らずに観ると驚きますよね
まさか本人役とは(笑)
初めて観た時はコロンボを知らなくて印象に残ってなかったんですが、企画で観た時にはすっかりコロンボに嵌っていて、こんな面白いことをしてたんだと楽しめました。
take51さんも楽しまれたようで良かったです。

>気が付いたら寝落ちしてて、巻き戻ししながら見ました(笑)

寝落ち率の高い作品で大抵の人はそうなります(笑)
モノクロの映像が美しかったですね~。

今回もご参加ありがとうございました♪
[ 2016/07/17 11:01 ] [ 編集 ]
昨夜は有難うございました☆
>正直、どんな話か知らずに見てると、話の掴みどころがなく、
>うとうとしながら見てました。気が付いたら寝落ちしてて、
>巻き戻ししながら見ました(笑)

お疲れ様でした☆

>まさかピーター・フォークも元天使とは・・

面白かったですね~この設定!

>その時のピーター・フォークのやり過ごし方が
>何とも彼らしくて微笑ましかったですよね!(^^♪

役柄とご本人が一緒になって、良いシーンでしたね!

>※白黒が多かったですが絵が芸術的で綺麗でした♪

美しい映像でしたね~♪


.
[ 2016/07/17 11:19 ] [ 編集 ]
これはまた渋いのを見られましたねぇ。
公開当時に映画雑誌でこの作品のことは把握してましたが見に行ってません。
長年機会をうかがっています。

私も若い頃は完全字幕主義者でしたが、
今はむしろ吹き替えの方を好むようになりました。
字幕を読んでいる間も場面はどんどん進んでしまうので・・・

ピーター・フォークと言えばコロンボですよね。
昔は金曜ロードショーでしょっちゅうやっていましていつも見ていました。
昨年からBSでやっていましてうちの親が見ています。
[ 2016/07/18 04:55 ] [ 編集 ]
>宵乃さん、おはようございます!

お返事が遅くなりました(汗)

>まさか本人役とは(笑)

本当にまさかです(笑)
けど、それだけコロンボが愛されてるという
事かな??なんて思います。

>初めて観た時はコロンボを知らなくて印象に残ってなかったんですが、企画で観た時にはすっかりコロンボに嵌っていて、こんな面白いことをしてたんだと楽しめました。
take51さんも楽しまれたようで良かったです。

コロンボは本当に好きでした!
今でも印象に残ってる話があるんですけど・・
再見したいです!!(^.^)

>寝落ち率の高い作品で大抵の人はそうなります(笑)
モノクロの映像が美しかったですね~。

最近、本当にダメです(汗)
ちなみにうちのかみさんは今回、ギブアップです(笑)

[ 2016/07/18 09:17 ] [ 編集 ]
>miriさん、おはようございます!

お返事が遅くなりました(汗)

>お疲れ様でした☆

最近、寝落ち率が高いのでなかなか見終わりません・・(^_^;)

>面白かったですね~この設定!

種明かしの後は、それまでの色んな部分が「そういう事か!!」と
腹に落ちてきて満足でした♪

タイトル通りポエム的なセリフも新鮮で良かったです♪
[ 2016/07/18 09:23 ] [ 編集 ]
>ひ辻さん、おはようございます!

>これはまた渋いのを見られましたねぇ。
公開当時に映画雑誌でこの作品のことは把握してましたが見に行ってません。
長年機会をうかがっています。

普段、見る事がない映画でしたのでブログDEロードショーという企画に
感謝です!!ひ辻さんも是非!!(^.^)

>私も若い頃は完全字幕主義者でしたが、
今はむしろ吹き替えの方を好むようになりました。
字幕を読んでいる間も場面はどんどん進んでしまうので・・・

前は画面全体を見ながら字幕が頭に入って来ていた
気がするのですが、どうも最近、気が付いたら字幕しか
見れてない気がして・・(^_^;)

>ピーター・フォークと言えばコロンボですよね。
昔は金曜ロードショーでしょっちゅうやっていましていつも見ていました。
昨年からBSでやっていましてうちの親が見ています。

金曜ロードショーでやってましたよね!懐かしい・・(笑)
僕も全部見てみようかな??
[ 2016/07/18 09:26 ] [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

プロフィール

take 51

Author:take 51
なんちゃってホームシアターで
映画を楽しんでます!

映画は内容も大事ですが、
やっぱり音ですよ!
サラウンドですよね!!!

派手な音が入ってると
思わずニンマリ!(笑)

【他に嵌ってる事のブログ】
「↓↓↓」もどうぞ!(^^♪

メダカに嵌った男のブログ
競馬に嵌った男のブログ
「麺」に嵌った男のブログ

見られてる記事ランキング
月別アーカイブ

FC2ブログランキング
ブログランキグ
にほんブログ村 映画ブログへ にほんブログ村 PC家電ブログ 家電・AV機器へ blogram投票ボタン
カテゴリ
ブログ内検索
QRコード
QRコード