ルミガン通販

最近、見た映画「マラヴィータ」「101日」

・マラヴィータ(BD)(2016-55)

TSUTAYAでジャケ借りです!
「あれ?」ミッシェル・ファイファーは最近、ご無沙汰ですよね??
なんて思いながら見ました。ちょっと歳を召されたように
思いましたが、癖のある役を流石の演技でした!!(^.^)

そして主役のデ・ニーロも安定して見る事ができました。
こういう役が似合ってますが、得意なんでしょうね(笑)

FBIの証人保護プログラムのもと、ひっそりと暮らす一家ですが、
子供も含め、強烈な個性で楽しませてくれましたが、最後は
やや尻すぼみ感が否めないでしょうか??

それでも楽しく見る事ができました!
娘のキレキャラが良かったです。なかなかのギャップで(笑)

【点数】
 内容:8 点
 映像:7 点
 音 :7 点
 総合:7.5点
 ※時間を延ばしてでも最後の戦闘シーンを凝って欲しかったな~(^▽^;)




・101日(DVD)(2016-)

かみさんが怖いもの見たさに借りた映画。
結構、必死で抵抗したんですけど・・

想像した感じの映画でした(笑)

時系列をシャッフルする映画は珍しくありませんが、
この映画は本当に分かり難かったですね・・(^▽^;)

とりあえず出演者に魅力がなかったというか・・
その辺も含め(内容も)ガッカリな映画でした。

見たという記録だけで・・

【点数】 
 内容:5 点
 映像:7 点
 音 :7 点
 総合:6 点
 ※うーん(笑)





【2016年の評価まとめ(9点以上)】
 ・内容   ・・・ジョー・ブラックをよろしく(9点)
          ゴーン・ガール(10点)
          SEVEN/SE7EN(9点)
          ニュー・シネマ・パラダイス(9.5点)
          セッション(9点)
          お!バカんす家族(9点)
          テルマ&ルイーズ(9点)

 ・映像   ・・・ゴーン・ガール(9点)
          マーヴェリックス/波に魅せられた男たち(9点)
          SEVEN/SE7EN(9.5点)
          ジュラシック・ワールド(9点) 
          エクソダス:神と王(9点)

 ・音     ・・・SEVEN/SE7EN(10点)
          ニュー・シネマ・パラダイス(9点)
          セッション(9点)
          ターミネーター新起動/ジェニシス(9.5点)
          007/スペクター(9点)

 ・総合   ・・・ゴーン・ガール(9点)
          SEVEN/SE7EN(9.5点)
          ニュー・シネマ・パラダイス(9点)
          ターミネーター新起動/ジェニシス(9点)



スポンサーサイト

COMMENT 0