ルミガン通販

最近、見た映画「ファースター 怒りの銃弾」「プライベート・ライアン」

・ファースター 怒りの銃弾(BD)(2016-57)

何かの映画の予告に入っていて面白そう!!
と思って借りた映画!!間違ってましたが・・(笑)

ドウェイン・ジョンソンのアクションがカッコ良くて楽しかったのですが、
あまりにも非現実的な彼の活躍に最後の方は少し醒めちゃいました(^▽^;)

服役後、兄を陥れた連中に復讐する話ですが、
この街の警察は機能してないのか??
と思わえるドウェインのやりたい放題ぶり(笑)

これは映画だ・・、と何度も言い聞かせましたが無理でした(笑)

【点数】
 内容:7 点
 映像:8 点
 音 :8 点
 総合:7.5点
 ※それなりには楽しめました!





・プライベート・ライアン(BD)(2016-58)

久しぶりの再見です!!
何年前に見たのか記憶が定かではありませんが、
内容もほとんど覚えてなかったので新鮮な気持ちで見れました。
こんなに有名な映画なのに・・・(^▽^;)

冒頭のシーンは凄まじいですね(汗)
あそこまでリアルにする必要があるのか??
と思うほど、壮絶な銃撃戦で・・・

司馬遼太郎の「坂の上の雲」で203高地の戦いの描写が、
読み手の想像を恐ろしく膨らませるもので、驚愕した事があります。
映像が無い本で凄いなー。これは映画より凄いかも??と思いましたが、
今回のそれは坂の上に雲に迫る驚愕がありました。
※文章でそこまで追い込む司馬遼太郎はやっぱり凄い(汗)

凄い映画だとは思いますが、やっぱりアメリカの映画かな・・、と。
ドイツ人が見たら面白くない内容だとは思いました。ま、ヒトラーのした事を
思うと仕方がないのかもしれませんが・・

それにしても凄い任務ですよね?
見落としてるのでしょうか??他の兄弟、全てを戦死して為、
唯一、生きてるかもしれないライアンを探しだして救出する任務とは・・

途中で兵士が文句を言いたくなるのは当然で理解できるのですが、
その文句を口にする兵士を説得させるハンクスがカッコ良かったです。

僕が兵士なら絶対に逃げだしてると思いますが、
仲間が一緒だったら逃げないのかな??なんて色々妄想してました。
そんな事を妄想してると、やっぱり戦争は駄目ですね。

ハンクスの最後の言葉「しっかり生きろよ」で号泣しちゃいました。

【点数】
 内容:9 点 よく出来てると思います
 映像:8.5点
 音 :9 点 大きい音で見たらかなり楽しめそう??
 総合:9 点
 ※有名な映画だけの事はありますね・・



【2016年の評価まとめ(9点以上)】
 ・内容   ・・・ジョー・ブラックをよろしく(9点)
          ゴーン・ガール(10点)
          SEVEN/SE7EN(9点)
          ニュー・シネマ・パラダイス(9.5点)
          セッション(9点)
          お!バカんす家族(9点)
          テルマ&ルイーズ(9点)
          プラベート・ライアン(9点)

 ・映像   ・・・ゴーン・ガール(9点)
          マーヴェリックス/波に魅せられた男たち(9点)
          SEVEN/SE7EN(9.5点)
          ジュラシック・ワールド(9点) 
          エクソダス:神と王(9点)

 ・音     ・・・SEVEN/SE7EN(10点)
          ニュー・シネマ・パラダイス(9点)
          セッション(9点)
          ターミネーター新起動/ジェニシス(9.5点)
          007/スペクター(9点)

 ・総合   ・・・ゴーン・ガール(9点)
          SEVEN/SE7EN(9.5点)
          ニュー・シネマ・パラダイス(9点)
          ターミネーター新起動/ジェニシス(9点)
          プライベート・ライアン(9点)
スポンサーサイト

COMMENT 5

miri  2016, 07. 31 [Sun] 10:09

こんにちは☆

>・プライベート・ライアン(BD)(2016-58)
>久しぶりの再見です!!
>何年前に見たのか記憶が定かではありませんが、
>内容もほとんど覚えてなかったので新鮮な気持ちで見れました。
>こんなに有名な映画なのに・・・(^▽^;)

私も初見から10年後に、今から3年前に再見したのですが、
まるきりtake51さんと同じ気持ちで見ました☆

>冒頭のシーンは凄まじいですね(汗)
>あそこまでリアルにする必要があるのか??
>と思うほど、壮絶な銃撃戦で・・・

ハイ、本当に壮絶で怖かったです!

>司馬遼太郎の「坂の上の雲」で203高地の戦いの描写が、

読んだことないのですが、二〇三高地の映画は見たことあります。
こちらも本当に恐ろしかったです!!!

>凄い映画だとは思いますが、やっぱりアメリカの映画かな・・、と。

その通りですよね~まぁドイツ人の人達は
自分達がした事ではないので(今現在いきているほとんどの人の事です)
気にしていないような気がします、実際そうだったのですし、
気にしていたらアメリカ等の映画一本も見られませんよね~笑

>それにしても凄い任務ですよね?
>見落としてるのでしょうか??他の兄弟、全てを戦死して為、
>唯一、生きてるかもしれないライアンを探しだして救出する任務とは・・
>途中で兵士が文句を言いたくなるのは当然で理解できるのですが、

私もつくづく思いました。

> 内容:9 点 よく出来てると思います

本当によくできていました。
この映画の内容をだんだんとまた忘れても、
戦争はダメと強い訴えは、いつまでも忘れませんね~♪

※こんぴらさん、お二人で登れて良かったですネ☆
お魚の癒しも良かったですネ!


.

Edit | Reply | 

take51  2016, 07. 31 [Sun] 11:14

>miriさん、こんにちは!

>私も初見から10年後に、今から3年前に再見したのですが、
まるきりtake51さんと同じ気持ちで見ました☆

同じ気持ちだったですか?良かったです!!(^.^)
数年後に再見した時にどんな感想になるか楽しみです!!
今度は記事があるので安心です(笑)

>ハイ、本当に壮絶で怖かったです!

船の前部分を開けた瞬間に撃たれて海に落ちるなんて・・
本人もショックですけど、その光景を親が見たら気が狂いますね(涙)

>読んだことないのですが、二〇三高地の映画は見たことあります。
こちらも本当に恐ろしかったです!!!

映画があるんですね・・
見たいような見たく無いような・・
戦争の悲惨さを伝える為には必要なのかもしれませんね・・

>その通りですよね~まぁドイツ人の人達は
自分達がした事ではないので(今現在いきているほとんどの人の事です)
気にしていないような気がします、実際そうだったのですし、
気にしていたらアメリカ等の映画一本も見られませんよね~笑

確かに・・・(^▽^;)
真面目に受け止めてたら、それだけで暴動モノですね(笑)

>私もつくづく思いました。

戦死をご家族の方に知らせる女性が気が付いたのだと思いますが、
他にも同じような事例が多くあるように思いますが・・・
細かい突っ込みや止めますが、上官の指令をひたすら遂行する
体系ができてる事にも感心しました。

>本当によくできていました。
この映画の内容をだんだんとまた忘れても、
戦争はダメと強い訴えは、いつまでも忘れませんね~♪

ホントです!!内容を忘れても戦争はダメという思いは残ります!!
内緒ですが、冒頭に登場した老人をトム・ハンクスと確信してました(爆)

>※こんぴらさん、お二人で登れて良かったですネ☆
お魚の癒しも良かったですネ!

ありがとうございます!!(^.^)
涼しくなってから奥社という更に奥の神社にも
挑戦してきます!!(^^♪

Edit | Reply | 

かえるママ21  2016, 08. 01 [Mon] 19:24

こんばんは

トムハンクスは本当に名優だと思います。
この映画も見たのですが、冒頭シーンが思い出せませんが、お二人のコメントを拝見してますと、凄まじかったんですね。
8月になると、戦争について考えずにいられないですね。
また戦争の映画を見て、戦争と平和について考えてみようと思います。

こんぴらさんは、有名ですよね、一度行ってみたいです〜。^^

Edit | Reply | 

take51  2016, 08. 03 [Wed] 21:53

>かえるまま21さん、こんばんは!!

ごめんなさい、お返事が本当に遅くなりました(汗)

>トムハンクスは本当に名優だと思います。

ですね!!あまり彼の映画を積極的には見てませんが、
印象に残ってる映画は多いです!キャスト・アウェイやキャプテン・フィリップとか?
しぶい役がいいですよね!!

>この映画も見たのですが、冒頭シーンが思い出せませんが、お二人のコメントを拝見してますと、凄まじかったんですね。

いや、本当に凄かったですよ・・
あそこまでリアルに描写をする意味は??と監督に聞いてみたいです。
検索したら出てくるとは思いますが・・(笑)

>8月になると、戦争について考えずにいられないですね。
また戦争の映画を見て、戦争と平和について考えてみようと思います。

そうですね・・
そろそろ原爆投下の日ですし・・
結局、戦争のきっかけは欲が絡んでると思うんです。
いろいろ考える機会があって悶々としてます。
文章で表現できませんが・・(^▽^;)

>こんぴらさんは、有名ですよね、一度行ってみたいです〜。^^

秋に再挑戦です!!(^^♪
かえるまま21さんも是非!!\(^o^)/

Edit | Reply | 

-  2016, 08. 04 [Thu] 15:39

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

Edit | Reply |