ルミガン通販

お盆休みに独り言(笑)

リオのオリンピックを楽しみながらのんびりさせていただいてます(笑)

体操の内村選手の連続金メダルも凄いですが、
試合後の選手へのインタビューに感動しました。

記者が内村選手に「あなたは審判に気に入られてるみたいですね」
正気か??と耳を疑いたくなるような質問をしました。

内村選手は想定内の返事を返す訳ですが、銀メダルのベルニャエフ選手の
怒りを交えた返事に涙しました。かみさんからは「相変わらず変なところに
涙腺のスイッチがあるね」
と笑われましたが(笑)

そもそも最終競技が終わり採点発表後の態度も紳士的でしたし、
内村選手を称える姿はスポーツマンらしく、清々しいものでした。

極限の状態で闘うだけでなく、お互いを認め合ってる者同士だからこその
エピソードなんでしょうね・・。それだけ内村選手が凄いって事なんでしょうけど。

素人目ですけど、ベルニャエフ選手の判定はちょっと気の毒のような気もします。
最後の着地は決まらなかったけど、途中に落ち度はそんなに無いような??
やっぱり最後の着地は大事なんでしょうか??僕がベルニャエフ選手の立場なら
俯いたままになると思います(笑)

これからも素晴らしい感動が見られるんでしょうね!(^.^)

・よさこい
2808よさこい (5)

ここ数日、日中35℃くらいの猛暑ですが、
踊り子さんたちは頑張ってました!!

ビールを片手に見に行ってましたが楽しめました♪

高知に住んでる以上、一度は踊りに参加したい!!
と思ってますが、僕には無理ですね・・・(^▽^;)

暑い中、踊るのも厳しいですが、最近のややこしい
振付を僕には覚える事ができません(笑)

・amazon
近所のブックオフで探せない今野敏の本を注文してましたが、
1週間以上経っても到着せず。問い合わせをすると配送途中で
紛失してるとの事。迅速な返事に有り難い・・、と思いつつ内容を
見ると「一度、返金処理をさせていただきますが、商品が見つかり次第
発送させていただきます」
と・・・

いや、もう必要ないんだけど・・(笑)

いつ届くか分からない本を待ち続ける根気は持ち合わせてません・・(^▽^;)

キャンセルを・・、とメールをしましたが返事が無い(笑)
お盆休みなんだ・・、と思ってますが商品が届くと嫌だな~(^▽^;)

今日の日中は一人なので、久しぶりにシアターを
ガンガン鳴らしてみようかな??本当に久しぶりでちょっと楽しみ♪♪


スポンサーサイト

COMMENT 0