ブログパーツ
QLOOKアクセス解析

サラウンドに嵌った男は他の事にも嵌ってます(笑)

サラウンドは永遠に不滅ですが、ブログの幅を広げます(笑)
サラウンドに嵌った男は他の事にも嵌ってます(笑) TOP  >  部屋の環境 >  自宅の音量が気になって測定してみました!

自宅の音量が気になって測定してみました!

shuさんがブログで音量に関する記事を書かれており
気になって我が家も測定していみました!

スマホのアプリを使ってみましたが面白いですね!!(^^♪

曲は大好きなPoliceのSynchronicity IIを!

ちなみにアンプのボリュームは-27dbです。
オペラ座の怪人やBURLESQUEで-20db~-18dbでしょうか??
このボリュームは昼間や夜でも21時までで、しっかり楽しみたい時のものです。

この曲はそれほど大きな音量ではないので、
まずは手始めに!のつもりでしたが・・・

2808シンクロニシティ2

あれ??結構な音量が??(^▽^;)

ちなみに一般的な騒音値の目安は?

【90db】
・犬の鳴き声(5m)
・騒々しい工場の中
・カラオケ(店内中央)
・ブルドーザー(5m)

【80db】
・地下鉄の車内
・電車の車内・ピアノ(1m)
・布団たたき(1.5m)
・麻雀牌をかき混ぜる音(1m)

一応、ペアガラスで音漏れも多少はマシかもしれませんが、
しっかり防音してる訳ではないのでご近所様は結構うるさいかも・・
そんなに密接してる訳ではないですが、ちょっと反省した方がいいかも?

このソフトでこれならオペラ座の怪人やBURLESQUEだと測定するのが
恐ろしい・・・。巷で評判になってるガルパンなんてとんでもないかも??(汗)

自分がそれほど爆音派じゃないと思ってたのが恥ずかしいです・・(^▽^;)

スポンサーサイト
[ 2016年08月13日 16:01 ] カテゴリ:部屋の環境 | TB(0) | CM(6)
take51さん、こんばんは。

アプリはこちらのと同じですね。
しかし、この前のお話とは違ってますよ・・。

MAX85dbイッてるじゃあないですか!

そのまま、ガルパンおじさんになれますよ。(笑)
[ 2016/08/13 20:48 ] [ 編集 ]
>shuさん、おはようございます!

>アプリはこちらのと同じですね。
しかし、この前のお話とは違ってますよ・・。

評価の高いアプリは・・、と思ってダウンロードしました!(^^♪
話が違う事は補足させてください(笑)

普段、仕事から帰った晩に聞いてる音は映画で-38db前後で
ライブはほとんど見れてませんが、見るなら-42db前後だと思います。
記事にしますね!!(^.^)

>MAX85dbイッてるじゃあないですか!

映画はもっといってるような・・(^▽^;)

>そのまま、ガルパンおじさんになれますよ。(笑)

ですね(笑)

いや~、恥ずかしいです(^▽^;)

[ 2016/08/14 07:36 ] [ 編集 ]
こんばんは。

85dbがどのぐらいかやってみました。
自分では結構、大音量派だと思っていたのですが、まだまだですわ(笑)
[ 2016/08/15 02:29 ] [ 編集 ]
>daisiさん、おはようございます!

>85dbがどのぐらいかやってみました。
自分では結構、大音量派だと思っていたのですが、まだまだですわ(笑)

85dbが平均だと凄いですが、本当にそれほどでもないですよ!(笑)
過去にお邪魔させていただいたオフ会では推定ですが、平均で85dbを
超えてるお宅もありました。その方たちが一つの物差しになってますので・・(^▽^;)

マトリックスやダークナイトでは平均85dbくらいの気もしてます(笑)

音量とセッティングについては思っている事があり、
記事にまとめたいと思います!!(^.^)
[ 2016/08/15 09:35 ] [ 編集 ]
こんにちわ。
amazonで騒音計を購入して計測してみました。
totoのライブ、アフリカ。
takeちゃんが4年前に我が家にきてもらった時の音量レベル(記憶の中でだいたい)
MAX91.5dBでした。

半防音部屋とは言え…この音量って、けっこう近所迷惑っすね(w
夜は絶対無理っす。
[ 2016/08/23 11:58 ] [ 編集 ]
>ボンさん、こんばんは!

お返事が遅くなりました(汗)

>totoのライブ、アフリカ。
takeちゃんが4年前に我が家にきてもらった時の音量レベル(記憶の中でだいたい)
MAX91.5dBでした。

マジですか!?(笑)
煩く感じなかったのは視聴位置とスピーカーの距離だけじゃないでしょうね!
うちで91.5dbなんて鳴らすととんでもない事になりそうです・・(^▽^;)

うちもこの週末にtotoやジュラシックパークを測定してみたいと思います!!(^^♪

>半防音部屋とは言え…この音量って、けっこう近所迷惑っすね(w
夜は絶対無理っす。

そうかもしれません・・
外で会った時に目を見れませんね(笑)
[ 2016/08/24 20:43 ] [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

プロフィール

take 51

Author:take 51
なんちゃってホームシアターで
映画を楽しんでます!

映画は内容も大事ですが、
やっぱり音ですよ!
サラウンドですよね!!!

派手な音が入ってると
思わずニンマリ!(笑)

【他に嵌ってる事のブログ】
「↓↓↓」もどうぞ!(^^♪

メダカに嵌った男のブログ
競馬に嵌った男のブログ
「麺」に嵌った男のブログ

見られてる記事ランキング
月別アーカイブ

FC2ブログランキング
ブログランキグ
にほんブログ村 映画ブログへ にほんブログ村 PC家電ブログ 家電・AV機器へ blogram投票ボタン
カテゴリ
ブログ内検索
QRコード
QRコード