ルミガン通販

最近、見た映画「カリフォルニア・ダウン」「ファンタスティック・フォー」

・カリフォルニア・ダウン(BD)(2016-61)

最近、何となく好きな俳優さん、ドウェイン・ジョンソン!

ワンダーコア2を買ってお腹を引き締めつつ、上体も筋肉量を
増やしたい・・・、と思ってますがドウェインのような体には絶対になりませんね!
なっても日常生活が困りそうですけど・・(笑)

全く内容を知らず「戦争かエイリアンもの」かと思ってました・・(^▽^;)

結局、地震と津波ものの映画だった訳ですが映像が凄かったですね!
上空から見ると地面が「あんなに波打つのか??」というエグいものでした。

相変わらず不死身のドウェインでしたが、どんな危機に陥ってもハッピーエンドが
約束されてて安心です。僕はハッピーエンドが好きなんですね・・(^▽^;)

娘役のアレクサンドラ・ダダリオが感じのいい女の子役でした。
それにしても胸が大きい・・(笑)

何でも続編があるとか無いとか?
続編も同じ地震ものとしたら、あれ以上に大きい被害が??
考えられません(笑)


【点数】
 内容:7 点
 映像:8.5点 見ごたえあり!!
 音 :8 点
 総合:7.5点
 ※内容はあまり無いかも??(^▽^;)




・ファンタスティック・フォー(BD)(2016-62)
どうしても大好きなジェシカ・アルバが出演していたファンタスティック・フォーとの
比較になりますが、想像以上に面白くなかったかも??(汗)

これはキャストだけの問題ではないと思うんです。何でしょう??(^▽^;)

新しい映画だけあって映像と音は楽しめました。
音は低音や移動感が楽しい映画だったとは思いますが、
内容はどうでしょう??

リードの子供の頃の話は良かったんですよね・・
期待できるかも??と思いきや、中だるみが続き、
いざ戦闘が始まるとえ?終わった??という感じでした(汗)

前作の話になりますがスー役のジェシカ・アルバは猛烈に可愛かったですし・・
鼻血を出したところすら素敵でした(笑)

ジョニーはクリス・エヴァンスですが、
キャプテン・アメリカと違い初々しかったのを覚えてます(笑)

そういえば前作のリード役のヨアン・グリフィスはカリフォルニア・ダウンに出てましたが、
酷いクソ野郎でした。僕の中では素敵なリード役のイメージがありますので、
ちょっと残念だったり・・・(^▽^;)

リメイク版?のファンタスティック・フォーは期待が大き過ぎたせいか、
僕は好きになれませんでした。残念・・

【点数】
 内容:6 点
 映像:8.5点
 音 :8.5点
 総合:7.5点
 ※やっぱりジェシカ・アルバは偉大です♪






【2016年の評価まとめ(9点以上)】
 ・内容   ・・・ジョー・ブラックをよろしく(9点)
          ゴーン・ガール(10点)
          SEVEN/SE7EN(9点)
          ニュー・シネマ・パラダイス(9.5点)
          セッション(9点)
          お!バカんす家族(9点)
          テルマ&ルイーズ(9点)
          プラベート・ライアン(9点)

 ・映像   ・・・ゴーン・ガール(9点)
          マーヴェリックス/波に魅せられた男たち(9点)
          SEVEN/SE7EN(9.5点)
          ジュラシック・ワールド(9点) 
          エクソダス:神と王(9点)

 ・音     ・・・SEVEN/SE7EN(10点)
          ニュー・シネマ・パラダイス(9点)
          セッション(9点)
          ターミネーター新起動/ジェニシス(9.5点)
          007/スペクター(9点)

 ・総合   ・・・ゴーン・ガール(9点)
          SEVEN/SE7EN(9.5点)
          ニュー・シネマ・パラダイス(9点)
          ターミネーター新起動/ジェニシス(9点)
          プライベート・ライアン(9点)




スポンサーサイト

COMMENT 2

daisi  2016, 08. 21 [Sun] 17:41

何年かに1つぐらいはパニック映画が出てきますね。
それなりに需要があるんでしょうか。
好きなんですけども(^^)

「カリフォルニア・ダウン」はしばらく前にWOWOWで見ました。
娘役のスタイルはエグかったですね(笑)

「ファンタスティック・フォー」というタイトルの映画が複数あることを知りませんでした(^^;

Edit | Reply | 

take51  2016, 08. 22 [Mon] 20:58

>daisiさん、こんばんは!

お返事が遅くなりました(汗)

>何年かに1つぐらいはパニック映画が出てきますね。
それなりに需要があるんでしょうか。
好きなんですけども(^^)

僕も結構、好きですよ!!
この映画のように悲惨な死に方が少ない方が
見終えた後の疲労は少ないですね(笑)

>「カリフォルニア・ダウン」はしばらく前にWOWOWで見ました。
娘役のスタイルはエグかったですね(笑)

エグかったですね!(笑)
一緒に逃げてた男の子がませてて
可愛かったです!!(^.^)

>「ファンタスティック・フォー」というタイトルの映画が複数あることを知りませんでした(^^;

ジェシカ・アルバ版も是非!!(^^♪
2作品ありますが、1作目の方が僕は好きです!!

Edit | Reply |