ブログパーツ
QLOOKアクセス解析

サラウンドに嵌った男は他の事にも嵌ってます(笑)

サラウンドは永遠に不滅ですが、ブログの幅を広げます(笑)
サラウンドに嵌った男は他の事にも嵌ってます(笑) TOP  >  見た映画のリスト  >  映画の感想 >  「モーテル」をブログDEロードショーで見ました!

「モーテル」をブログDEロードショーで見ました!

・モーテル(BD)(2016-65)

今月のブログDEロードショーは「第5回 夏のきもだめし企画」という事でしたので、
この映画を選んでみました!本当は呪いのフェイスブックが見たかったのですが、
レンタルに並んでないんですよね・・(^▽^;)

最近、ホラーはあまり見てないので、怖くない映画を選んだ
つもりだったんですけど・・。ドキドキし過ぎて死ぬかと思いました(笑)

ジェケットに書かれたサスペンスアクションくらいのうたい文句と
出演者にケイト・ベッキンセールの名前に騙されました・・(^▽^;)

いや、血みどろグチャグチャの映画では無いんですけど、
恐ろしくドキドキはらはらさせられました(汗)

離婚寸前の夫婦が深夜の田舎を走っていて車が故障し、
道端のモーテルに宿泊する事に・・・

部屋のテレビに添えられたビデオテープを再生すると
人がいたぶり殺されるホラーっぽい映像なんですが、
自分たちの部屋が舞台になってる事に気づいて「さぁー大変」

モーテルの支配人や近隣の人に襲われる事になるのですが、
必死の救出劇の過程で離婚しようとしていた夫婦の仲が回復する事に・・

その辺のドラマを交えつつ、ラストもいい感じで終わりました。
あれ?続編が???と思わせる内容で、実際、「2」がありますが、
この映画の続きでは無さそうです、、、(^▽^;)

シーンとした部屋に突然、鳴りだす電話やドアを叩く音に
どれだけドキドキさせられたか・・。僕の驚きようが凄まじかったようで、
かみさんは映画より僕に驚いてました(笑)

モーテルという限られた空間で繰り広げられるサスペンスものですが、
緊張感が尋常ではなく、体力を激しく消耗させられました(笑)

あまりにも疲れたので、今回のきもだめしは1本で終了です(^▽^;)

【点数】
 内容:8.5点
 映像:8 点
 音 :8.5点
 総合:8.5点
 ※時間も90分くらいといい感じでした♪



【2016年の評価まとめ(9点以上)】
 ・内容   ・・・ジョー・ブラックをよろしく(9点)
          ゴーン・ガール(10点)
          SEVEN/SE7EN(9点)
          ニュー・シネマ・パラダイス(9.5点)
          セッション(9点)
          お!バカんす家族(9点)
          テルマ&ルイーズ(9点)
          プラベート・ライアン(9点)

 ・映像   ・・・ゴーン・ガール(9点)
          マーヴェリックス/波に魅せられた男たち(9点)
          SEVEN/SE7EN(9.5点)
          ジュラシック・ワールド(9点) 
          エクソダス:神と王(9点)

 ・音     ・・・SEVEN/SE7EN(10点)
          ニュー・シネマ・パラダイス(9点)
          セッション(9点)
          ターミネーター新起動/ジェニシス(9.5点)
          007/スペクター(9点)

 ・総合   ・・・ゴーン・ガール(9点)
          SEVEN/SE7EN(9.5点)
          ニュー・シネマ・パラダイス(9点)
          ターミネーター新起動/ジェニシス(9点)
          プライベート・ライアン(9点)




スポンサーサイト
[ 2016年08月29日 06:00 ] カテゴリ:映画の感想 | TB(0) | CM(6)
こんにちは☆
>緊張感が尋常ではなく、体力を激しく消耗させられました(笑)
>あまりにも疲れたので、今回のきもだめしは1本で終了です(^▽^;)

未見ですが、思わずこれらのフレーズに爆笑!
ひと言書かせて頂きます~。

「お疲れさまでした~♪」


.
[ 2016/08/29 10:47 ] [ 編集 ]
>miriさん、こんばんは!

>未見ですが、思わずこれらのフレーズに爆笑!
ひと言書かせて頂きます~。

ありがとうございます!!(^^♪
いや~、なめてたせいで大変な目に遭いました(笑)

>「お疲れさまでした~♪」

本当に疲れました・・(^▽^;)
[ 2016/08/29 22:16 ] [ 編集 ]
ホームシアターだと
ホラー系はより一層心臓に悪そうです。
肝試しに相応しい作品だったようですが、ちょっとハード過ぎましたね。
企画の趣旨通り、涼しくなりましたか~?(笑)

「呪いのフェイスブック」はそんなに大した作品ではないので、まあ機会があったらということで。

今回もご参加ありがとうございました♪
[ 2016/08/30 07:21 ] [ 編集 ]
Hostelと勘違い
先日Hostelを見て物凄く不快な思いをし途中何度もそのグロさに視聴を止め様と思ったりしていてつい勘違いしてしまいました。
こちらはモーテルなのですね。
死霊館の様な恐怖物は大丈夫ですがグロいのは私は駄目なんだとつくづく思いました。
そして変わりにピッチパーフェクトの様なコメディー風なものが好みになったのだと悟りました。

それにしてもPioneerさんはSC-LX59のDTS:X対応のアップデートは何時行ってくれるのでしょうか、といってもソフトが全く無いので始まらないのですが。

毎日楽しみにこちらを拝見させていただいています。
[ 2016/08/30 15:18 ] [ 編集 ]
>宵乃さん、こんばんは!

>ホラー系はより一層心臓に悪そうです。
肝試しに相応しい作品だったようですが、ちょっとハード過ぎましたね。
ちょっと心臓に悪かったです・・(^▽^;)
最近、ホラー離れの状態だったので体に悪かったです(笑)

>企画の趣旨通り、涼しくなりましたか~?(笑)

十分過ぎるほどに(爆)

>「呪いのフェイスブック」はそんなに大した作品ではないので、まあ機会があったらということで。

そう言われると余計に見たくなる天邪鬼根性の持ち主です(笑)

あ、ホステルは1、2の方がエグイです(^▽^;)
何でしょう?あそこまでいくと非現実的なので気分的に楽なのかも
しれません。この映画は身近にありそうな分、怖かったです・・(^▽^;)

[ 2016/08/30 20:29 ] [ 編集 ]
>Cafe Tomさん、こんばんは!

>先日Hostelを見て物凄く不快な思いをし途中何度もそのグロさに視聴を止め様と思ったりしていてつい勘違いしてしまいました。

あの映画はグロいですよね・・(^▽^;)
けど、あの映画は密かに好きなんです!!あそこまでいくと
非現実過ぎて平気で見れる自分がいます。変ですけど(笑)

>こちらはモーテルなのですね。

はい!!映画は似たタイトルの作品も多いので
気を付けないと、とんでもないババを引いたりしますよね(笑)

>死霊館の様な恐怖物は大丈夫ですがグロいのは私は駄目なんだとつくづく思いました。
そして変わりにピッチパーフェクトの様なコメディー風なものが好みになったのだと悟りました。

死霊館、大丈夫なんですね??
僕は幽霊系は駄目なんですけど、死霊館は音も凄い!と聞いてますので
恐ろしくて手を出せてません(笑)

ピッチパーフェクトはシアターで見ると音楽も楽しめていいですよね!!
コメディー風は気楽に見れるので、定期的に見るようにしてます。
難しい映画ばかりでも疲れますし・・(^▽^;)

>それにしてもPioneerさんはSC-LX59のDTS:X対応のアップデートは何時行ってくれるのでしょうか、といってもソフトが全く無いので始まらないのですが。

全く情報がないですね(汗)
僕は今年はatmos導入の第一歩くらい進みたいと思ってましたが、
全くの手つかずで・・(^▽^;)いつになるやらです(笑)

>毎日楽しみにこちらを拝見させていただいています。

ありがとうございます!!(^.^)
最近、平日の更新がほとんど出来てませんが、
ボチボチやっていきますので・・

また宜しくお願いします!!(^^♪

Cafe Tomさんのページも見てますよ!!
写真がいつも綺麗ですので、僕もカメラが欲しくなります・・
いろいろ興味が沸いてたまりません(笑)
[ 2016/08/30 20:42 ] [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

プロフィール

take 51

Author:take 51
なんちゃってホームシアターで
映画を楽しんでます!

映画は内容も大事ですが、
やっぱり音ですよ!
サラウンドですよね!!!

派手な音が入ってると
思わずニンマリ!(笑)

【他に嵌ってる事のブログ】
「↓↓↓」もどうぞ!(^^♪

メダカに嵌った男のブログ
競馬に嵌った男のブログ
「麺」に嵌った男のブログ

見られてる記事ランキング
月別アーカイブ

FC2ブログランキング
ブログランキグ
にほんブログ村 映画ブログへ にほんブログ村 PC家電ブログ 家電・AV機器へ blogram投票ボタン
カテゴリ
ブログ内検索
QRコード
QRコード