ルミガン通販

福岡に出張していた人の独り言

・福岡出張
岡山から新幹線に乗って福岡に出張してました。

もちろん仕事ですけど、福岡と言えばラーメン!という事で
少し前から楽しみにしてました!!(^^♪

2809福岡 (1)

博多らーめん Shin-Shin 博多デイトス店です。福岡駅から1分という事で
新幹線の時間が気になりつつも安心して食べる事ができました。
1時半くらいだったのですが、列が出来てて少しドキドキしましたが・・(^▽^;)

いやー、美味しいですね!割とあっさりしてるのにコクがあり・・
近所にこんなラーメンがあると、しょっちゅう食べて体によくないですね(笑)
食べログのページ

夜は道を歩いていて提灯が気になって入った店、寺田屋。
2809福岡 (2)

福岡で寺田屋??と思いつつ、店に入るといい感じ!!
高いのでは??とドキドキしながら注文しましたが、清算するとそんなに高い訳でもなく一安心🎵
あとから知ったのですが、ミシュランに登録されてるとか??雰囲気も良かったし、
料理も楽しました!!お店にある九州の日本酒を順番に呑んでヘロヘロに(笑)
食べログのページ

車の出張は行った先で自由に動けるのはメリットですが、
高知からの所要時間が7~8時間と言われるとひきますよね(笑)
新幹線ではビールを飲みながら本を読んだりと贅沢な時間を過ごせました♪

福岡はいいところですね!
3泊4日くらいでゆっくり旅行してみたいです。
何時になるやら?(笑)


スポンサーサイト

COMMENT 2

かえるママ21  2016, 09. 04 [Sun] 23:09

こんばんは

かえるままも横浜で食べたラーメンが九州のラーメンでした。
麺がとても細くて、白くて、ストレートで特徴的ですね。
初めて食べたので驚きました。
本当、美味しいですよね!
ミシュランに載ったお店に偶然入るなんて、さすがです。
take51さん、するどい嗅覚があるのですね。^^

Edit | Reply | 

take51  2016, 09. 05 [Mon] 21:28

>かえるままさん、こんばんは!

>かえるままも横浜で食べたラーメンが九州のラーメンでした。
麺がとても細くて、白くて、ストレートで特徴的ですね。
初めて食べたので驚きました。
本当、美味しいですよね!

いや~、美味しいです(笑)
麺が細いので、ゆでる時間とかシビアだろうな~
なんて想像してたらお土産でラーメンを買うのは諦めました・・(^▽^;)

>ミシュランに載ったお店に偶然入るなんて、さすがです。
take51さん、するどい嗅覚があるのですね。^^

ミシュランなんて意識した事なかったのですが、
食べてると横に本が置いてったので「あれ?載ってる??」
という感じで!!(^.^)

店構えから恐ろしく高いのでは?とドキドキしながら
入りましたので、値段もそこそこで良かったです・・(^▽^;)
運が良かったです♪

Edit | Reply |