ルミガン通販

土曜日でまったりしてる人の独り言

気が付けば週末です(笑)

・図書館
 小説など、読んで面白い!!と思っても再読する事が無い事に気づき
 本は図書館で借りる事にしました。遅すぎですが(笑)

 とりあえず今野敏の隠蔽捜査シリーズが見たかったのですが、
 見たかった2作目からがなく・・。取り寄せとなり届くのが水曜日との事。

 4作目だけ先に借りてますが、2作目が届くのを待つかな?
 図書館は徒歩30秒なのに・・。もっと早く気が付けば良かった・・(^▽^;)

・トノサマガエル
 KIMG4457.jpg

 これでは分かりませんね?
 これでカエルがどこにいるか分かった人は凄い!!(笑)

 KIMG4456.jpg

 アップにしてもボケボケで分かりにくい(爆)
 
 僕のスマホ、ズームにすると解像度が以上に落ちるんですよね・・

 去年のトノサマとは違う個体ですね!
 そういえば去年も秋が近づいてから姿を見たような??
 そんな習性があるのでしょうか??(^.^)

・最近、お気に入りの動画
 
竹内まりやは明菜ちゃんが歌った「駅」を書いた人、という事で知りましたが、
 明菜ちゃんより竹内さんの方がいい!!と思い複雑な気持ちになった事があります(笑)
 知ってる曲が竹内まりやさんの曲と言うのも珍しくないですね!




 子供の頃に聞いて耳に残ってる曲です。
 今、聞くとなかなか可愛らしい歌詞ですね♪



 3人のうちの1人は29歳で亡くなってたとか?(汗)
 この曲なんて誰かがカバーしててもおかしくないような素敵な曲ですよね??



さ、この週末はのんびりします(笑)

スポンサーサイト

COMMENT 4

daisi  2016, 09. 10 [Sat] 15:24

こんにちは。

図書館まで徒歩30秒!
最高の立地ですね(^^)

僕もここ数年、本を借りることが多くなりました。
takeさんと同じく再読すものはわずかなので持っておく必要がないのと、増えて置き場所にも困るようになりましたし。

ちなみに図書カードは図書券のプリペイドカード版(まだあるのかな?)のことになるので、図書館の会員カードとは意味が変わってきます(^^;


>僕のスマホ、アップにすると解像度が以上に落ちるんですよね・・

アップとはズームのことでしょうか。
となると、デジタルズームなのでしょうかね。
そうなら、その部分だけを切り取ることになるので解像度は落ちます。
スマホごとグッと近付けるか、光学ズームが付いたカメラを使うしかないですね。。。

Edit | Reply | 

宵乃  2016, 09. 10 [Sat] 17:17

徒歩30秒で図書館とは

なんてすばらしい環境でしょう。私もそんなに近くに図書館があったら、本を読み漁るかもしれないです。
図書館って案外身近な存在なのに、うっかり忘れちゃったりしますよね~。

そして、トノサマガエルくんが今年もやってきましたか。
見事なカムフラージュ。動かなかったら気付かなさそうです。
メダカには迷惑ですね(笑)

Edit | Reply | 

take51  2016, 09. 10 [Sat] 21:51

>daisiさん、こんばんは!

>図書館まで徒歩30秒!
最高の立地ですね(^^)

図書館と言っても本格的なものではないんですけど・・
無い本は他から取り寄せてくれるシステムになってます。
それでも30秒は恵まれてますよね!(^.^)

>僕もここ数年、本を借りることが多くなりました。
takeさんと同じく再読すものはわずかなので持っておく必要がないのと、増えて置き場所にも困るようになりましたし。

ですよね・・
Kindleも使ってますが、やっぱり画面より
本の方がいいですね・・(^▽^;)

>ちなみに図書カードは図書券のプリペイドカード版(まだあるのかな?)のことになるので、図書館の会員カードとは意味が変わってきます(^^;

あ、そうなんですね!!(^▽^;)
ありがとうございます!!後で図書館にでも直しておきます!!(^.^)

>アップとはズームのことでしょうか。
となると、デジタルズームなのでしょうかね。
そうなら、その部分だけを切り取ることになるので解像度は落ちます。
スマホごとグッと近付けるか、光学ズームが付いたカメラを使うしかないですね。。。

そうです、ズームの事です!
正しい単語が使えてないですね・・(^▽^;)

いいカメラを買うなら制振シートを買うかな・・
今度、携帯を買い替える時は綺麗な写真が撮れる事を
最優先に機種を選ぶつもりですがズームは苦手なんですかね・・(^▽^;)

Edit | Reply | 

take51  2016, 09. 10 [Sat] 21:59

>宵乃さん、こんばんは!

>なんてすばらしい環境でしょう。私もそんなに近くに図書館があったら、本を読み漁るかもしれないです。
図書館って案外身近な存在なのに、うっかり忘れちゃったりしますよね~。

何で今まで気が付かなかったんだろう?と不思議で仕方がありません・・(^▽^;)
とりあえず、これからは頻繁にお世話になりたいと思います!!(^^♪

>そして、トノサマガエルくんが今年もやってきましたか。
見事なカムフラージュ。動かなかったら気付かなさそうです。
メダカには迷惑ですね(笑)

なかなか上手に隠れてます!何もいないと思ってるところ、
チャポン!なんて飛び込むと本当に驚きます(笑)
メダカもビックリしてると思います・・(^▽^;)

トノサマのオタマジャクシも見てみたいです♪

Edit | Reply |