ルミガン通販

最近、見た映画「奇跡のリンゴ」「バンド・オブ・ブラザーズ」

・奇跡のリンゴ(BD)(2016-68)

 テレビで「チラッ」と放送をしているのを見てレンタルした映画です!
阿部サダヲはあまり好きな俳優さんではありませんが、菅野美穂が大好き
ですので、とっても楽しみにしていた映画です!! (^^♪

 だいたいの話は知っていて見ましたが、なかなか壮絶な話ですね・・
本当はもっと凄まじい話だったとのだと思いますが、二人のキャラで見やすくなって
いたのか??なんて想像してました(^▽^;)

 菅野美穂は流石の演技ですよね・・。明るく振る舞いながらも
芯のしっかりした奥さん役がよく似合ってました。

 印象に残ってるシーンは多々ありますが、「別れようか」って言われたんだよ、
と泣きながら父に報告するシーンは辛かったです。

 その父も婿を信じて支える姿勢が素晴らしかったです。
可愛い娘の選んだ旦那さんというだけで、あそこまで頑張れないと思うのですが・・。

 このリンゴはそんなに美味しいのでしょうか??取り寄せでもして
食べてみたいと思います!!(^.^)

【点数】
 内容:9.5点
 映像:8 点
 音 :8 点
 総合:8.5点
 ※頑張ってる姿は周りの人も見てるんですね~




・バンド・オブ・ブラザーズ(DVD)(2016-69)

 プライベート・ライアンを見て、いつかは見てみたいと思ってた作品。
何かの記事のコメントにdaisiさんからもオススメをいただいてました!

 そのプライベート・ライアンと同じスピルバーグとトム・ハンクスのコンビの作品だそうですが、
より生々しく痛々しい内容となってました。見終えるのに時間が掛かってしまった事もあり、
内容の記憶が曖昧になり登場人物の顔と名前が一致しなかったりしましたが、心に残る
作品となりそうです。

 しかし、この映画はお金が掛かってますね・・。製作費にどれだけ突っ込んだんだろう?
と思えるような内容です。スピルバーグとトム・ハンクスの二人だけで相当を要してるとも
思えますが・・・(^▽^;)

 終戦間際ともなれば、少しは落ち着いて見る事ができましたが、
最後のユダヤ人の収容所シーンは穏やかじゃなかったです(汗)

 過去に色んな記事に書いてきましたが、戦争は本当に辛いですね。
この歴史を教訓として2度と起こしてはいけないと思うのですが・・

 さて、この作品は音に関しても有名ですが、残念ながら夜遅くに
見た関係もあり、その素晴らしさを体験する事ができませんでした。
銃撃戦で各スピーカーを全開に鳴らすサラウンッド感はボリュームを上げて
こそ、とは思いましたが無理でした。この作品は凄いですね・・・(^▽^;)

【点数】
 内容:9 点 史実をリアルに残してるという点で
 映像:8 点
 音 :9 点 迫力だけでない音の作りを感じました
 総合:8.5点
 ※結構、知った俳優さんの出演が嬉しかったです♪




・内容   ・・・ジョー・ブラックをよろしく(9点)
          ゴーン・ガール(10点)
          SEVEN/SE7EN(9点)
          ニュー・シネマ・パラダイス(9.5点)
          セッション(9点)
          お!バカんす家族(9点)
          テルマ&ルイーズ(9点)
          プラベート・ライアン(9点)
          奇跡のリンゴ(9.5点)
          バンド・オブ・ブラザーズ(9点)
 
 ・映像   ・・・ゴーン・ガール(9点)
          マーヴェリックス/波に魅せられた男たち(9点)
          SEVEN/SE7EN(9.5点)
          ジュラシック・ワールド(9点) 
          エクソダス:神と王(9点)
          PAN〜ネバーランド、夢のはじまり〜(9点)

 ・音     ・・・SEVEN/SE7EN(10点)
          ニュー・シネマ・パラダイス(9点)
          セッション(9点)
          ターミネーター新起動/ジェニシス(9.5点)
          007/スペクター(9点)
          踊るアイラブユー(9点)
          バンド・オブ・ブラザーズ(9点)
 
 ・総合   ・・・ゴーン・ガール(9点)
          SEVEN/SE7EN(9.5点)
          ニュー・シネマ・パラダイス(9点)
          ターミネーター新起動/ジェニシス(9点)
          プライベート・ライアン(9点)

スポンサーサイト

COMMENT 4

daisi  2016, 09. 13 [Tue] 00:58

こんばんは。

どこかで書きましたね、「バンド・オブ・ブラザーズ」のこと。
何の話ででしたっけ?(^^;

一番最後のエピソードが好きです。
なによりバイエルンの山手の景色がキレイですから。
DVDでは気付かなかったんですけど、BDで見ると書き割りっぽく見えるところがあるのがアレですけど(笑)

同じ製作チームによる太平洋版であるところの「ザ・パシフィック」というのもあります。
同じ10回のシリーズですが、機会があればこちらも(^^)

Edit | Reply | 

miri  2016, 09. 13 [Tue] 10:56

こんにちは、蛙さんすぐに分かりましたよ~♪

「奇跡のリンゴ」昨年見ました☆

>菅野美穂が大好き
>ですので、とっても楽しみにしていた映画です!! (^^♪
>菅野美穂は流石の演技ですよね・・。明るく振る舞いながらも
>芯のしっかりした奥さん役がよく似合ってました。

それはそれは・・・良かったですね、人気のある女優さんですし☆
私は二人ともそんなに好きでも嫌いでもないです。

>だいたいの話は知っていて見ましたが、なかなか壮絶な話ですね・・
>本当はもっと凄まじい話だったとのだと思いますが、二人のキャラで見やすくなって
>いたのか??なんて想像してました(^▽^;)

けっこう変えてあるところが多いと聞きました。
映画の方が酷くなっているとか?

>「別れようか」って言われたんだよ、
>と泣きながら父に報告するシーンは辛かったです。
>その父も婿を信じて支える姿勢が素晴らしかったです。

う~ん、覚えていなくて、すみません。。。
私が覚えているのは、リンゴの木をどうするのが良いのか天啓を受けたシーンと、あとは惨めな母子の生活です・・・あれは酷かったですね。

>このリンゴはそんなに美味しいのでしょうか??取り寄せでもして
>食べてみたいと思います!!(^.^)

たしか入手困難では?
ただ、今現在はこういう作り方をする農家も増えたとか聞いたことあります。
もし食べられたら、是非、ご感想をお聞かせ下さいね~!

>内容:9.5点

信じられない高得点!!!
私は普通並みで、5~6点ってとこだったでしょうか?笑


.

Edit | Reply | 

take51  2016, 09. 14 [Wed] 20:35

>daisiさん、こんばんは!

お返事が遅くなりました(汗)

>どこかで書きましたね、「バンド・オブ・ブラザーズ」のこと。
何の話ででしたっけ?(^^;

プライベート・ライアンかプラトーンかな?と思ってみてみましたが、
違いました・・(^▽^;)

>一番最後のエピソードが好きです。
なによりバイエルンの山手の景色がキレイですから。
DVDでは気付かなかったんですけど、BDで見ると書き割りっぽく見えるところがあるのがアレですけど(笑)

山手の景色は綺麗でしたね!!(^.^)
戦時中と違った空気が流れてましたが、景色に癒されつつも
戦死した隊員を思うと辛かったでしょうね・・(涙)

BD版も気になりますが、音はDTS版の方があってるというか、
楽しめるような印象を持ちました。聴き比べた訳じゃありませんが、
なんとなく・・・(^▽^;)

>同じ製作チームによる太平洋版であるところの「ザ・パシフィック」というのもあります。
同じ10回のシリーズですが、機会があればこちらも(^^)

ありがとうございます!
見ますよ、凄く興味があります!!(^.^)

Edit | Reply | 

take51  2016, 09. 14 [Wed] 20:43

>miriさん、こんばんは!

お返事が遅くなりました(汗)

>それはそれは・・・良かったですね、人気のある女優さんですし☆
私は二人ともそんなに好きでも嫌いでもないです。

忘れてましたが、菅野美穂は結構好きな女優さんでした(笑)

>けっこう変えてあるところが多いと聞きました。
映画の方が酷くなっているとか?

え?そうなんですか!?
ちょっと興ざめ(笑)

>う~ん、覚えていなくて、すみません。。。
私が覚えているのは、リンゴの木をどうするのが良いのか天啓を受けたシーンと、あとは惨めな母子の生活です・・・あれは酷かったですね。

あの生活ぶりが惨く書かれてるとしたら
ちょっといやらしいかな??あれは相当酷かったですよね(汗)

>たしか入手困難では?
ただ、今現在はこういう作り方をする農家も増えたとか聞いたことあります。
もし食べられたら、是非、ご感想をお聞かせ下さいね~!

ネタが無い事はなく青森に出張する事も考えましたが、
流石にちょっと遠いですよね~(^▽^;)

けど、ぜひ食べてみたいと思います!!(^.^)

>信じられない高得点!!!
私は普通並みで、5~6点ってとこだったでしょうか?笑

菅野美穂でかなり加点されてる事は間違いないです・・(^▽^;)

Edit | Reply |