ルミガン通販

最近、見た映画「ヘイトフルエイト」「ヘブンズ・ベール」

・ヘイトフルエイト(BD)(2016-70)


ネタバレ満載ですので、未見の方は
ここから一気にヘブンズ・ベールまで飛んでください!無理かな??(^▽^;)







劇場に見に行こうとスケジュールを確認すると、
前日に終了していたという因縁の映画(笑)

そんな事もあり珍しく新作で借りちゃいました(笑)

映画は面白かったけど、ちょっと微妙??

タランティーノの映画は吉本新喜劇風の「お決まりのネタ」を
楽しみにしてる人が多いと思います。僕は監督自身が出演し、
コッパに死んじゃうところがお気に入りだったのですが、今回は
ありませんでした。

サミュエル・L・ジャクソンは流石の安定感でしたが、
今回はジェニファー・ジェイソン・リーが際立ってましたね!
殴られ顔から流血しながらの演技でしたが、なかなかの怪演でした!!

ギターを弾きながら歌うシーンは即興の歌にしては
出来過ぎだろう!!という出来で良かったんです!!

その後、カート・ラッセルが奪ったギターを破壊した時の顔が
印象に残ってました。「え???」という表情で・・

後で知った事ですが、あれは素の表情だったんですね・・
何でも借りてる高額なギターを事故で壊しちゃったとか??(^▽^;)
それをそのまま使うタランティーノもタランティーノで・・(苦笑)

我らがゾーイ・ベルも出演してますが、ちょっと普段と違う
可愛い系のキャラでした。それはそれで新鮮でしたが、もうちょっと
彼女らしく暴れて欲しかったとは思います。

ま、頭から井戸に投げ捨てられる役は彼女しか
出来ないとは思いますが(笑)

この映画も好きな人は好きなんでしょうね!
本当に好きな人は好きな人にしか分からない楽しみがあるのだと思います。

たぶん今回も色んなオマージュがてんこ盛りなのだと思いますが、
僕はさっぱりでしたので、その辺も乗り切れなかった要因だと思います。

音と映像は楽しめました!(^.^)
特に映像は美しかったですね!広大な雪山の景色なんて
デカいスクリーンで見たら壮観なんでしょうね!!(^^♪

音も吹雪のシーン。特に部屋の中に吹き込む雪の音など、
地味なシーンですが、臨場感があって楽しめました。

最後にリンカーンの手紙についてですが、あれは偽物という事になってますが、
本当のところはどうだったのでしょう??やっぱり偽物だと思いますが、
最後のシーンで「??」と思っちゃいました。どうなでしょう??(^▽^;)

【点数】
 内容:8 点
 映像:9 点
 音 :9 点
 総合:8.5点
 ※次のタランティーノ映画が楽しみです🎵



・ヘブンズ・ベール(DVD)(2016-71)

最近、出演作の少ないジェシカ・アルバを見つけて
即借した映画です!!(笑)

半分、実話なのかな?
昔、アメリカで集団自殺を引き起こした宗教団体の話で、
ちょっとしたオカルト映画です。

怖い映画だけど、ジェシカ・アルバが出てるという事は
そんなに怖くないだろう・・、と思ったのが失敗でした(笑)

幽霊系が苦手ではありますが、この映画は音で驚かせ過ぎです(笑)

久しぶりにベッドの上で大暴れしちゃいました・・(^▽^;)

ただ、音が良い映画って訳ではないですね・・
もしかしたらいいのかもしれませんが、ほとんど布団に包まって
見てましたので・・・。それだけ怖かったです(笑)

最後はいい終わり方とは言えなかったかな??
ま、僕の好みが基準ですけど・・・(^▽^;)

【点数】
 内容:7 点
 映像:7 点
 音 :7 点
 総合:7 点
 ※ジェシカ・アルバにはもっと映画に出て欲しいな、、(^▽^;)





・内容   ・・・ジョー・ブラックをよろしく(9点)
          ゴーン・ガール(10点)
          SEVEN/SE7EN(9点)
          ニュー・シネマ・パラダイス(9.5点)
          セッション(9点)
          お!バカんす家族(9点)
          テルマ&ルイーズ(9点)
          プラベート・ライアン(9点)
          奇跡のリンゴ(9.5点)
          バンド・オブ・ブラザーズ(9点)
 
 ・映像   ・・・ゴーン・ガール(9点)
          マーヴェリックス/波に魅せられた男たち(9点)
          SEVEN/SE7EN(9.5点)
          ジュラシック・ワールド(9点) 
          エクソダス:神と王(9点)
          PAN〜ネバーランド、夢のはじまり〜(9点)
          ヘイトフルエイト(9点)

 ・音     ・・・SEVEN/SE7EN(10点)
          ニュー・シネマ・パラダイス(9点)
          セッション(9点)
          ターミネーター新起動/ジェニシス(9.5点)
          007/スペクター(9点)
          踊るアイラブユー(9点)
          バンド・オブ・ブラザーズ(9点)
          ヘイトフルエイト(9点)

 ・総合   ・・・ゴーン・ガール(9点)
          SEVEN/SE7EN(9.5点)
          ニュー・シネマ・パラダイス(9点)
          ターミネーター新起動/ジェニシス(9点)
          プライベート・ライアン(9点)


スポンサーサイト

COMMENT 2

daisi  2016, 09. 21 [Wed] 01:08

「ヘイトフル・エイト」、行きましたよ、映画館へ。
長かったです(笑)
それでもダレなかったのはサスガだな、と思いましたけども。

確か70mmで撮られてるんですよね。
そのまま上映できる映画館、世界にどんだけあんねん!?という話ですけど(笑)

タランティーノが第2次世界大戦映画ベスト1に選んだとかいう「炎628」というソ連映画のBDを買いました。
届いたのですが、かなり強烈らしいので、夜に1人で見る勇気が・・・(^^;

Edit | Reply | 

take51  2016, 09. 21 [Wed] 20:20

>daisiさん、こんばんは!

daisiさんは見られてると思いました!!(^.^)
長いですよね!(笑)見る前は構えてしまいました(^_^;)

>確か70mmで撮られてるんですよね。
そのまま上映できる映画館、世界にどんだけあんねん!?という話ですけど(笑)

BDには特典映像で70mmの映像の素晴らしさと拘りを
解説してましたよ!!daisiさんも特典映像だけレンタルで見てもいいかも?(*^_^*)

>タランティーノが第2次世界大戦映画ベスト1に選んだとかいう「炎628」というソ連映画のBDを買いました。
届いたのですが、かなり強烈らしいので、夜に1人で見る勇気が・・・(^^;

え?どんな映画でしょう??気になりますが、
daisiさんが記事を書かれたら参考にして決めます!
勇気がいるのは怖いんでしょうか??僕は最近、異常な怖がりですので・・(^_^;)

Edit | Reply |