ルミガン通販

「映画クレヨンしんちゃん ブリブリ王国の秘宝」をブログDEロードショーで見ました!

・クレヨンしんちゃん ブリブリ王国の秘宝(DVD)(2016-74)

今月も遅くなりましたが、ようやくお題の映画を見る事ができました!
なんと9月は映画「クレヨンしんちゃん」シリーズを一緒に観ませんか?という
企画で、普段なら絶対に見ない映画でした(笑)

好きな方には申し訳ないのですが、どちらかというと
このアニメは好きでは無かったので不安でいっぱいでした。

面白くなかったらどうしよう・・、という不安とこれを機会に嵌って
しまったらどうしよう??という不安です(笑)

どの映画を見よう?と迷いましたが、miriさんが書かれた記事の
タイトルが印象に残っていて決めました!それにしても・・・
ブリブリ王国って??(笑)

何年くらい前でしょう??そばを通る小さい子供が
しんちゃんの物真似をしていて「・・・」と思ってたくらいで、
全くの予備知識がありませんでした。

まず、しんちゃんが幼稚園に通ってる事に驚きました(笑)
いやー、幼稚園であれだけ喋れて一言多かったら面倒だろうな~
なんて思いました。綺麗な女性が好きという事ですが、あの表情は
紙一重ですね!親近感はありますが・・(^▽^;)

お父さんとお母さんの仲が良かった事が見ていて微笑ましかったです♪

しんちゃんが伸び伸びと育ってるのは仲の良い親のもとで
育ったからだな~、と思いました。まだ放送は続いてるんですよね?
まだ幼稚園なのかな?すくすく育ってるとよいのですが・・(^.^)

話は途中、寝落ちしてるので何とも言えませんが・・(汗)
正直、僕は苦手な部類だと思います。

どうしても話に入り込めませんでした・・・。

子供の頃に見てたら好きになってたかな?
僕らの頃はヤッターマンなど、タイムボカンシリーズでした(笑)
懐かしい・・・(笑)

今回も企画でなければ絶対に見る事がなかった映画を見る事ができました。
しんちゃんが幼稚園って知る事ができましたので!!
いい機会を作っていただきました、有難うございます!!(^.^)

という事で今回は点数も無しでお願いします。
完全に好みか好みでないかの世界ですので・・(^▽^;)




・内容   ・・・ジョー・ブラックをよろしく(9点)
          ゴーン・ガール(10点)
          SEVEN/SE7EN(9点)
          ニュー・シネマ・パラダイス(9.5点)
          セッション(9点)
          お!バカんす家族(9点)
          テルマ&ルイーズ(9点)
          プラベート・ライアン(9点)
          奇跡のリンゴ(9.5点)
          バンド・オブ・ブラザーズ(9点)
 
 ・映像   ・・・ゴーン・ガール(9点)
          マーヴェリックス/波に魅せられた男たち(9点)
          SEVEN/SE7EN(9.5点)
          ジュラシック・ワールド(9点) 
          エクソダス:神と王(9点)
          PAN〜ネバーランド、夢のはじまり〜(9点)
          ヘイトフルエイト(9点)

 ・音     ・・・SEVEN/SE7EN(10点)
          ニュー・シネマ・パラダイス(9点)
          セッション(9点)
          ターミネーター新起動/ジェニシス(9.5点)
          007/スペクター(9点)
          踊るアイラブユー(9点)
          バンド・オブ・ブラザーズ(9点)
          ヘイトフルエイト(9点)

 ・総合   ・・・ゴーン・ガール(9点)
          SEVEN/SE7EN(9.5点)
          ニュー・シネマ・パラダイス(9点)
          ターミネーター新起動/ジェニシス(9点)
          プライベート・ライアン(9点)


スポンサーサイト

COMMENT 8

miri  2016, 10. 05 [Wed] 08:53

おはようございます☆

>どの映画を見よう?と迷いましたが、miriさんが書かれた記事の
>タイトルが印象に残っていて決めました!それにしても・・・
>ブリブリ王国って??(笑)

同じ映画を見て頂いて、本当に有難う!
記事を気にして下さって、嬉しいです♪

>全くの予備知識がありませんでした。

・・・お尋ねしますが、take51さんのお子様方は
このアニメを見ていらっしゃらなかったのでしょうか?
お子さまがいらして、このアニメを見ていないというのが
ちょっとよく分からなくて・・・

まぁたしかにお下品ですが、
私もいつのまにか見さされていたけど、
見ていればけっこう面白く、通算10年くらいは見ていたと思います☆
あ、劇場版は、オンエアのチラ見だけです。

>お父さんとお母さんの仲が良かった事が見ていて微笑ましかったです♪
>しんちゃんが伸び伸びと育ってるのは仲の良い親のもとで
>育ったからだな~、と思いました。

長い年月でいろいろと変遷はあると思うのですが、
このシリーズの根本は、ここなんだと、この映画を見て
ハッキリと分かりました♪

>話は途中、寝落ちしてるので何とも言えませんが・・(汗)
>正直、僕は苦手な部類だと思います。

苦手なジャンルに挑戦してくださり、有難うございました☆

>子供の頃に見てたら好きになってたかな?
>僕らの頃はヤッターマンなど、タイムボカンシリーズでした(笑)
>懐かしい・・・(笑)

それぞれの世代でありますよね~笑。
私たちの頃のはけっこうリメイクされたり
長くスタンダードになっている作品が多いです☆
ハイジとかね。

しんのすけは、この作品らへんのあとからは
幼稚園のお友達との絡みが主になって来ると思います。
妹も生まれます。
多分、take51さんには、後年の(最近の)作品の方が合ったのでは
ないかな~?と思いました☆

またお話いたしましょうネ~!


.

Edit | Reply | 

宵乃  2016, 10. 05 [Wed] 15:01

こんにちは

あちゃー、ダメでしたか。まあこれは仕方ないですよね。
このシリーズは、映画のオマージュに力を入れているものがいくつかあって、そちらならもっと楽しめたかも?
「ブタのひづめ」はスパイアクション、「アッパレ! 戦国大合戦」は時代劇、「夕陽のカスカベボーイズ」は西部劇、「踊れ!アミーゴ!」はSFホラー(とくに「ボディ・スナッチャー/恐怖の街」)、「暗黒タマタマ大追跡」はロードムービー、「嵐を呼ぶジャングル」はアドベンチャー(とくに「コンゴ」)へのオマージュ満載です。
まあ、しんちゃんがお下品なのは大差ないので、そこがダメならダメですが。

ブリブリ王国の秘宝は、しんちゃんそっくりの王子が登場することしか思い出せません。
みさえとひろしは本当に良き夫婦、良き親ですよね。映画だととくに、ここに焦点があてられることが多い気がします。
今回もご参加ありがとうございました♪

Edit | Reply | 

HD105cinema  2016, 10. 06 [Thu] 00:22

クレヨンしんちゃん

「クレヨンしんちゃん 嵐を呼ぶモーレツ!オトナ帝国の逆襲」最高傑作!必見です(笑)

Edit | Reply | 

take51  2016, 10. 08 [Sat] 08:42

>miriさん、おはようございます!

もう本当に遅くなってすみません(汗)

>同じ映画を見て頂いて、本当に有難う!
記事を気にして下さって、嬉しいです♪

早くに記事を書かれてましたよね?
全くの知識が無かったので、どなたかの見ている
映画にしようと思ってました!!(^.^)

>・・・お尋ねしますが、take51さんのお子様方は
このアニメを見ていらっしゃらなかったのでしょうか?
お子さまがいらして、このアニメを見ていないというのが
ちょっとよく分からなくて・・・

うちは見てなかったですね!!
ゲームもしない、アニメも見ない子供でした(^▽^;)
下の娘はコナンが好きでしたが、公文を進めるのが
楽しいという変人ぶりで(笑)

>まぁたしかにお下品ですが、
私もいつのまにか見さされていたけど、
見ていればけっこう面白く、通算10年くらいは見ていたと思います☆
あ、劇場版は、オンエアのチラ見だけです。

そうなんですね!うちは機会がなかったもので・・
そういう状態でしたが、しんちゃんのモノマネをする他所の子供が
周りで騒いでうっとーしかったりして(笑)

>長い年月でいろいろと変遷はあると思うのですが、
このシリーズの根本は、ここなんだと、この映画を見て
ハッキリと分かりました♪

あ、変遷があるんですね(笑)
長く一緒に暮らしていると色んな事があるんですよね!!
けどこの作品を見て素敵だな~と思いました!!(^.^)

>苦手なジャンルに挑戦してくださり、有難うございました☆

いえいえ!!
食わず嫌いは良くないですし、映画を見て
良かったと思ってます!!(^.^)

>それぞれの世代でありますよね~笑。
私たちの頃のはけっこうリメイクされたり
長くスタンダードになっている作品が多いです☆
ハイジとかね。

ハイジですか??
僕も見てましたよ!僕の時は再放送だったんでしょうね!!

>しんのすけは、この作品らへんのあとからは
幼稚園のお友達との絡みが主になって来ると思います。
妹も生まれます。
多分、take51さんには、後年の(最近の)作品の方が合ったのでは
ないかな~?と思いました☆

そうですか!!
後年の作品にも挑戦してみたいと思います!!(^^♪

>またお話いたしましょうネ~!

はい!お願いします!!(^.^)

また来週から再来週にかけて半分くらい出張するので、
お返事が遅くなると思いますが・・・(汗)

すみませんが気長にお待ちください・・(^▽^;)

Edit | Reply | 

take51  2016, 10. 08 [Sat] 09:00

>宵乃さん、おはようございます!

お返事が大変遅くなりました(汗)

>あちゃー、ダメでしたか。まあこれは仕方ないですよね。
このシリーズは、映画のオマージュに力を入れているものがいくつかあって、そちらならもっと楽しめたかも?

ごめんなさい、どちらかというと悪い印象のあった
映画でしたから・・。けど企画で無ければ絶対に見ない作品でしたので、
見る事ができて良かったです!!(^.^)

オマージュ系のネタがあれば楽しめたかもしれません!!

>「ブタのひづめ」はスパイアクション、「アッパレ! 戦国大合戦」は時代劇、「夕陽のカスカベボーイズ」は西部劇、「踊れ!アミーゴ!」はSFホラー(とくに「ボディ・スナッチャー/恐怖の街」)、「暗黒タマタマ大追跡」はロードムービー、「嵐を呼ぶジャングル」はアドベンチャー(とくに「コンゴ」)へのオマージュ満載です。
まあ、しんちゃんがお下品なのは大差ないので、そこがダメならダメですが。

色んなオマージュがあるんですね!有難うございます!!(^.^)
下品なところは気にならないのですが・・・

やっぱり昔、近所にいた悪ガキたちが、こぞって真似を
してた事が原因だと思います(^▽^;)

>ブリブリ王国の秘宝は、しんちゃんそっくりの王子が登場することしか思い出せません。
みさえとひろしは本当に良き夫婦、良き親ですよね。映画だととくに、ここに焦点があてられることが多い気がします。
今回もご参加ありがとうございました♪

結構、長くやってるシリーズだと思いますので、
初期作品は思い出せないですよね!!けど、多くの人に愛されてる
映画という事はよく分かりました!!!(^^♪


Edit | Reply | 

take51  2016, 10. 08 [Sat] 09:19

>HD105cinemaさん、おはようございます!

お返事が大変遅くなりました(汗)

>「クレヨンしんちゃん 嵐を呼ぶモーレツ!オトナ帝国の逆襲」最高傑作!必見です(笑)

そうなんですね!!
ウィキを見ましたが、子供の親が対象になった作品とか??
ありがとうございます、チェックさせていただきます!!(^^♪

Edit | Reply | 

ひ辻  2016, 10. 22 [Sat] 06:24

いつも記事にされている映画とはずいぶんと毛色が違いますねぇ。

クレしんはテレビで放送が始まった頃は毎週見ていたのですが、
だんだんと内容が変化してきて不快な感じになってきたので5・6年経ったくらいで見なくなりました。
原作は中年男性向けの漫画雑誌に連載されていた完全なおっさん向けの内容でして、
心はおっさんのまま幼稚園児になったら・・・という作品なんです。

私は子供の頃からテレビっ子だったので我々の年代のアニメや特撮はほとんど見ています。
そして今でもCSで見ている始末でして・・・
いつまで経っても大人になりきれない困ったおっさんです・・・

Edit | Reply | 

take51  2016, 10. 22 [Sat] 11:39

>ひ辻さん、こんにちは!

>いつも記事にされている映画とはずいぶんと毛色が違いますねぇ。

いつも参加をさせていただいているブログDEロードショーという
企画のお題映画だったんです!!そう、普段なら絶対に見ない映画です(笑)

>原作は中年男性向けの漫画雑誌に連載されていた完全なおっさん向けの内容でして、
心はおっさんのまま幼稚園児になったら・・・という作品なんです。

なるほど・・・。最初はもっとシブイ内容だったりしたのでしょうか??
こち亀が連載当初と後の方が全く変わったような感じでしょうか??(^▽^;)

>私は子供の頃からテレビっ子だったので我々の年代のアニメや特撮はほとんど見ています。
そして今でもCSで見ている始末でして・・・

僕はあまりテレビを見なかったような気が??
小学校の低学年は外で釣りばっかりしてました!!
高学年からは塾ばっかりで・・・(^▽^;)

>いつまで経っても大人になりきれない困ったおっさんです・・・

それでいいと思います!!
仕事を離れれば好きなようにしていたいモンです!!(^.^)

Edit | Reply |