ブログパーツ
QLOOKアクセス解析

サラウンドに嵌った男は他の事にも嵌ってます(笑)

サラウンドは永遠に不滅ですが、ブログの幅を広げます(笑)
サラウンドに嵌った男は他の事にも嵌ってます(笑) TOP  >  独り言 >  実家にある「こち亀」の単行本を調べたりの独り言

実家にある「こち亀」の単行本を調べたりの独り言

先日、「こち亀」の連載が終了しましたが、
実家にある単行本がどうなったか見に行ってみました!!
1巻から100巻くらいまであったと思ったんです。

小学校の頃から単行本を買ってたので、
もしかしたら初版も結構あるかも??と期待しましたが・・・

初版は36巻からでした・・(^▽^;)

1巻なんて22刷目でした。10巻くらいまでは古本屋で
買ったような気がしてましたが、まさか22刷とは・・・(^▽^;)

ヤウオクで1~200巻の全てが初版だと10万前後で売られてるようですね。
他の限定本?などが追加されると20万くらいだったり・・・・・・
入札が入ってるのに驚きました(^▽^;)

高く売れるなら・・、と思って調べましたが無理っぽいです(笑)

DSC_0105.jpg

新しい車はテレビが映りますが(今時、普通だと思いますが)、
これって携帯より危ないですよね??(^▽^;)

とりあえずニュースをつけて画面は地図にしてます。
朝、新聞など読む時間もなく家を出てますので、時事ネタなどを
頭に入れるには役立ってます。

本当はバックモニターだけが欲しかったのですが、ナビをつけないと
無理という話だったので・・。前をフラフラ走る車のほとんどが携帯ではなく
テレビを見ながら走ってますね。僕はこんな風にならないよう気を付けます・・

最近では珍しく、2日連続のupでした(笑)



スポンサーサイト
[ 2016年10月05日 20:00 ] カテゴリ:独り言 | TB(0) | CM(2)
こんばんは。


>初版は36巻からでした・・(^▽^;)

ウチは41巻からです。
負けた!(笑)

167巻までは発売日に買っていましたが、21世紀に入ったころから、惰性で買ってたんです。
読み返すこともなくなってたので、そこでなんとなく止めてしまって8年ほど経ちました。
置き場所もあるのでヤフオクに出そうかと思ったこともありましたが、相場価格は妥当だと思ったものの、思い入れを考えると手放せなくて。
逆に今回、終わるということで残りをブックオフで買ってきましたよ。

買い始めたのは小学4年生からで、中学、高校・・・となるごとに興味の対象がCDだったりレコードだったりと変わっていって。
それに伴い、1点当たりの単価も上がっていったので、今回、30数冊買っても1万円ちょっとだったので「安!」と思ってしまいました(^^;
今どきはちょっとしたハードカバーでも2000円ぐらいするのが多いし、文庫でも1000円超えるのが珍しくなくなったので、それを考えるとコミックの値段はあまり変わってないんですね。
[ 2016/10/06 00:17 ] [ 編集 ]
>daisiさん、おはようございます!

お返事が大変遅くなりました(汗)

>ウチは41巻からです。
負けた!(笑)

勝った!!(笑)

>167巻までは発売日に買っていましたが、21世紀に入ったころから、惰性で買ってたんです。
読み返すこともなくなってたので、そこでなんとなく止めてしまって8年ほど経ちました。

167巻ですか?負けた!!(笑)

僕もある時期から読まなくなって買うのを止めました。
好きだったのは、売る覚えですが40巻前後でしょうか??

>置き場所もあるのでヤフオクに出そうかと思ったこともありましたが、相場価格は妥当だと思ったものの、思い入れを考えると手放せなくて。
逆に今回、終わるということで残りをブックオフで買ってきましたよ。

思い入れがありますよね・・。買い足したくなりますが、
僕は残りが結構あるので諦めます(^▽^;)

実家に放りっぱなしで、他の漫画は処分されて
無くなってましたが、こち亀だけは残ってました。
北斗の拳は全部初版だったと思うのですが・・(^▽^;)

>買い始めたのは小学4年生からで、中学、高校・・・となるごとに興味の対象がCDだったりレコードだったりと変わっていって。
それに伴い、1点当たりの単価も上がっていったので、今回、30数冊買っても1万円ちょっとだったので「安!」と思ってしまいました(^^;

僕はいつだったでしょう??
中学だったように思います。小学校の頃はあまり漫画を見てなかった
ように思います。あられちゃんがジャンプで連載してた記憶が・・(^▽^;)

>今どきはちょっとしたハードカバーでも2000円ぐらいするのが多いし、文庫でも1000円超えるのが珍しくなくなったので、それを考えるとコミックの値段はあまり変わってないんですね。

単行本って当時360円くらいでしたよね?今、いくらだろう??
と、amazonを検索中・・(笑)

え??421円???これくらい当然だと思いますが、僕には買えないです(笑)

けど他と比べるとあまり変わってないんですね・・
気が付けば30年くらい単行本を買ってなかったので
全く知りませんでした(笑)
[ 2016/10/08 09:16 ] [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

プロフィール

take 51

Author:take 51
なんちゃってホームシアターで
映画を楽しんでます!

映画は内容も大事ですが、
やっぱり音ですよ!
サラウンドですよね!!!

派手な音が入ってると
思わずニンマリ!(笑)

【他に嵌ってる事のブログ】
「↓↓↓」もどうぞ!(^^♪

メダカに嵌った男のブログ
競馬に嵌った男のブログ
「麺」に嵌った男のブログ

見られてる記事ランキング
月別アーカイブ

FC2ブログランキング
ブログランキグ
にほんブログ村 映画ブログへ にほんブログ村 PC家電ブログ 家電・AV機器へ blogram投票ボタン
カテゴリ
ブログ内検索
QRコード
QRコード