ルミガン通販

換気扇フィルターの導入!!

少し前の記事にえびパンさんに教えていただいた
銀イオンで出来た換気扇フィルターを買った記事を書いてました。

なかなか時間が取れず日にちが経ちましたが
ようやく試す事ができました!!

ダイソーで買える(つまり100円)の小道具でシステムが
激変するというアイテム。何でも理屈は分からないとか??

本来、換気扇に使うフィルターです。どんな換気扇フィルータでいいのか?
と言えば、何でも良いわけではなく、ダイソーの一部のシリーズがいいそうです。

2809センタースピーカー (1)

僕が買ってきたのは銀イオンの換気扇フィルターで
コードがC029 NO.34という商品です。

えびパンさんからは電源ケーブルに巻くと効果が一番あるという事でしたが、
音が変わるのが嫌だったので、とりあえず映像系に試してみる事に・・

2810イオンフィルター (2)

画像がありませんが、AVアンプからプロジェクターに繋いでるHDMIケーブルに
巻いてみました。40cmくらいの正方形のフィルムですが、これを5~10cmに折りたたみ、
出来るだけ根元から巻き付けるといいそうです。

どういう訳でしょう?最近、急に暗部のノイズが目立つようになりまして・・
除電をしたり、セッティングを見直しても原因が掴めずにいました。

BDプレーヤーの足元がぐらついてたり、電源ケーブルが他の電源ケーブルと
干渉してるとノイズが多くなる傾向があるのですが、今回はおかしな部分を
見つける事が出来ませんでした。

藁にもすがるつもりで、換気扇フィルターの導入でしたが、
あまり変化を見受けられることが出来ず。

巻き付けると数十秒で変化が表れるという事でしたので、
このHDMIケーブルには効果がないような感じでした。
※若干、ノイズが減ったような気はしますが激変とは言えずで・・

続きましてBDプレーヤーの上にフィルムを置いてみました。
電源ケーブルに巻き付けるだけじゃなく、置くだけでも効果が
あるという事でしたので・・・

2810イオンフィルター (1)

あれ???効果があるかも??(笑)
頭がおかしくなったと言われても仕方がありませんが、
確かにノイズが減ったし映像が明るくなった気が??

・・・、何なんでしょう??(爆)

そして上手く表現が出来ませんが、音も全体的に元気が出たような?
元気が出たというのは力強くなった気がします。例えばD-RENを使った時に
見られたSNが良くなったとかではないんです。

この辺がボキャの乏しさの悲しいところ・・・(^▽^;)

どなたか効果のほどを体感して上手い表現を教えていただければと思います。
何といってもダイソーで100円で買えますので・・。駄目ならご自宅の換気扇に
使っていただければと思います。

ちなみにダイソーでフィルターを買ってたら、かみさんが
「嬉しい!!換気扇の掃除をしてくれるの??」と喜んでましたが・・
本当の事を伝えるのに躊躇しました(爆)

新たな効果に気づけば紹介をさせていただきます!!
えびパンさん、情報を有難うございます!!(^.^)


スポンサーサイト

COMMENT 0