ルミガン通販

明日からの出張に備えた独り言

記事に独り言が増えてる時は心に余裕が無い時ですね(笑)

昨日からの出張の予定が若干変更になりました♪
今日、1日の休みが増えただけでもかなり嬉しいです!!

・新しい車、中古のセレナ
 僕は運転が落ち着いて、気が付けば法定速度で
走る事がほとんどです。しかも意識してる訳でなく、
自分にとって心地よいスピードが結果的に法廷速度に
なってる感じで・・・

気が付けば法定速度以下で走ってる事も多く、
その時は周りに迷惑をかけてないかが気になります・・(^▽^;)

高知という田舎で出勤も7時前という事もあり、
比較的、道が混んでない状態で走ってます。

というのも渋滞が嫌いというのもありますが、
渋滞が燃費に悪いのも凄く嫌で・・

そんな事もあり今回の車は相当、燃費がよくなりそうな感じで・・
前は2Lのリバティに乗ってましたが、燃費はよくて11km/リッターで
最後の方は10kmを切ってる状態でした。

今回のセレナは次の給油をするまではっきりしませんが、
もしかしたら15km/リッター近くいくのでは?と期待してます。
※しかもハイブリッドではありません

今、400km以上走っててガゾリンは半分近く残ってます。
このまま行くことは無いと思いますので、期待はし過ぎないように
してますが期待しちゃいます(笑)

・映画
 最近、本当に見れてないですね・・・(汗)
毎年、100本以上は見てましたが、今年は無理かも??
意識してる訳ではありませんが100本を切ったらちょっと
寂しいかも??しかも新作とかほとんど見てない・・・(^▽^;)

ま、ボチボチとやります(笑)


スポンサーサイト

COMMENT 2

Cafe Tom  2016, 10. 16 [Sun] 08:14

お忙しそうですね

take51さんお忙しそうですね。
年代的に責任も高く忙しくて時間が取れない時期がありますよね。
私はすっかりと引退モードで現在は契約社員Bと言う形態で親会社に再就職しましたが来年9月には契約も切れて隠居生活です。
私は3年前にプリウスを購入しましたが燃費を気にすると周りに迷惑を掛けるほどに安全運転に成りました。
おかげで満タン(45L)で1000kmも走ってくれるので給油の頻度は半分になり実際の燃費も23km/Lとなっています。
istは16km/L、軽自動車のコペンは14km/Lですから技術の進歩は素晴らしいですね。
お体を労わってお仕事進めてください。

Edit | Reply | 

take51  2016, 10. 18 [Tue] 21:35

>Cafe Tomさん、こんばんは!

お返事が大変遅くなりました(汗)

>take51さんお忙しそうですね。
年代的に責任も高く忙しくて時間が取れない時期がありますよね。

ボチボチ忙しいです・・(^▽^;)
今年はもうちょっと頑張れば少し落ち着くかな??
年末は忙しいのは仕方がないので、途中少し楽な期間が
あるのは嬉しいです♪

>私はすっかりと引退モードで現在は契約社員Bと言う形態で親会社に再就職しましたが来年9月には契約も切れて隠居生活です。

いや~、今まで必死にやってこられたのだと思いますので、
あとは奥様と一緒に楽しく過ごしていただければと思います!!
僕もそういう生活を迎えれるといいな、、、なんて思ってます!!

>私は3年前にプリウスを購入しましたが燃費を気にすると周りに迷惑を掛けるほどに安全運転に成りました。
おかげで満タン(45L)で1000kmも走ってくれるので給油の頻度は半分になり実際の燃費も23km/Lとなっています。

流石に燃費がいいですね!!実はプリウスも候補にあがってましたが、
予算的に断念しました・・・(^▽^;)

>istは16km/L、軽自動車のコペンは14km/Lですから技術の進歩は素晴らしいですね。

ハイブリッドでなくても結構走るんですね!!
通勤が片道20kmですので、燃費のいい車がいいのですが、
ゆったりした車内も捨てがたく・・・

全てを兼ね備えようとすると予算が全く合いません(笑)

>お体を労わってお仕事進めてください。

有難うございます!!(^.^)
今週末は久しぶりにゆっくり映画でも見たいです♪

Edit | Reply |