ルミガン通販

換気扇フィルターは凄いかも??

平日はPCを開く事が少なくなってますが、
プロジェクターの電源は前より入れてるかも??

オペラ座の怪人やChrisBottiなど、お気に入りの作品を見ながら
癒されてます!最近、病んでるのかな??(笑)

病んでるといえば昨日、TSUTAYAのセルフレジで借りた
隠蔽捜査ですが、見ようと思うとロックを外してなく・・
気づかず必死で開けようとしてました。外しに行くのが面倒・・・(^▽^;)

そういえば何となく貼ってたアクセス解析がサービス終了してるみたいです。
アクセス数などを見ようと思うと開けませんでした(笑)

で、先日の記事で紹介させていただいた換気扇フィルターです。

普通、換気扇フィルターは換気扇に使うものですが、僕は電源ケーブルに
巻くなど、オーディオに使ってます。全人類の9割以上は理解ができないと思います(笑)

電源ケーブルに巻いたり、機械の上に置くだけでも効果があるという代物です。
理屈は分かりませんが、本当に変化があるから不思議です(汗)

ちなみに手始めは映像用のHDMIケーブルとプレーヤーへの導入でしたが、
プレーヤーの上に置いた換気扇フィルターは変化が大き過ぎ??音が暴れたような
印象で外しちゃいました。

そして映像用のHDMIケーブルに巻いた方はいい感じです!
期待した暗部のノイズはやや減った程度でしたが、発色が良くなり
細かい部分の解像度が良くなってます。

例えばオペラ座の怪人なんて全人類の上位1割に入るのでは?
と思うくらい見尽くしてますが、今回、初めて気づいた事があるくらいです。

チャプター20の「マスカレード」で支配人の二人が舞踏会の始まる前に
記念撮影をするシーンがあります。この時、支配人が連れてる女性のつけまつげを
つけまつげと意識した事は過去にはありませんでした。

チャプター27のファントムの衣装はお腹の辺の詳細が分かり難かったのですが、
フィルターを巻いてからはしわ等、前より鮮明に見れるようになりました。
※プラズマや液晶テレビだと普通に見れるのだとは思いますが・・(^▽^;)

という事でアンプの電源ケーブルや、その他にも使ってみたくなりました!
実は平日の晩に巻いてみると、オオォーーーという効果があり
夜な夜な電源を入れてたのが真相です(笑)

2810フィルター2 (1)

数日、聞いてみましたが例えばChrisBottiのトランペットは躍動感が
飛躍的に良くなりました。いや、過去にも温度や湿度の関係?静電気への
影響だと思いますが、突然音が良くなる事がありました。今回の鳴り方はその
良くなった度合いが増した感じです。

トランペットの音が風のようにこちらに向かってくるような
鳴り方は本当に初めてです。

細かい音の存在感や拍手などの音の広がりは過去、最高の物です。
やっぱりアンプの電源は大事だという事でしょう!!

こういう変化が見られると電源タップのPB-222にも試したくなります。

2810フィルター2 (2)

こんな感じで巻き付けてみましたが、これが思わぬ事に!!

実はPB-222の電源ケーブルがアンプの電源ケーブルと
交錯するようになり・・。アンプの電源ケーブルの他のケーブルに対する
影響は凄まじいもので、今、気になってる暗部のノイズなど最たるものです。

2810フィルター2 (3)

センタースピーカーのスタンドを経由して交わらないように置いてみました。

すると・・・

暗部のノイズがすっかり無くなりまして・・・

いや、この部分は常に気を付けていて、それなりに離していた
つもりだったのですが・・・。どうやら不十分だったようで・・(^▽^;)

画像を見るとケーブルが十字に交わってますが、
横から見ると10cm以上は離れてます。今までは5cmくらいだったんです。
前はこれくらいで問題なかったのですが・・・(汗)

とりあえずPB-222に巻いたフィルターの効果は追々
確認するようにしましょう!とりあえず一聴した限り激変とは
いかないようです。もう少し検証して巻いてあったサンダーロンフェルトを
外して場合も確認してみましょう!!!(^.^)

こうして色々やってるとatmos導入なんて恐ろしく先の話になりそうです(笑)


スポンサーサイト

COMMENT 2

えびパン  2016, 10. 22 [Sat] 18:25

やってますねーw
実は、また新兵器が見つかったようです。
これもダイソーで買える物なんですが、今注文中なので
効果を確認次第、お知らせできるかと思います。

Edit | Reply | 

take51  2016, 10. 23 [Sun] 07:07

>えびパンさん、おはようございます!

>やってますねーw

今回ばかりは本当に半信半疑でした(笑)
だって・・・(^▽^;)

>これもダイソーで買える物なんですが、今注文中なので
効果を確認次第、お知らせできるかと思います。

また凄いものが出てきそうですね!(笑)
楽しみにして待ってます!!(^.^)

しかし、これくらいの効果があるとレベルアップを求めて
機器を買い替える事は無いですね・・(^▽^;)

Edit | Reply |