ルミガン通販

換気扇フィルターを他のところにも試してみました!

換気扇フィルターネタを続けるのは申し訳ない気もしますが、
あまりにも効果がデカイので続けさせていただきます(笑)

現在、アンプの電源、映像用のHDMIケーブル、PB-222の電源ケーブルに
使ってましたが、新たに2か所に装着しました。

2810イオンフィルター2とmadonna、ホリーハント (2)

前からリアスピーカーの音がフロントに負けてると思ってましたので、
リアスピーカーのスピーカーケーブルに巻いてみました。

そして画像はありませんが、プロジェクターの電源ケーブルに巻いてみました。
プロジェクター側ではなく、壁のコンセント側に巻いてみました!!

まずはリアスピーカーのスピーカーケーブルに巻いた感想ですが、
多少、音の拡がりが良くなったかな?と思います。そして気のせいかも
しれませんが、フロントの音がやや大人しくなったような印象があります。
※これは気のせいかもしれませんので引き続き気にしときます

そしてプロジェクターの電源ケーブルに使用した感想です。

ヤバイです!!(笑)

正直、あまり期待してなかったのですが、諦めていたライブのスモッグが
かなり綺麗に映るようになりました。ちゃんと再生できないのは我が家だけ
だったのかもしれませんが・・(^▽^;)

ここまで綺麗に見れるようになったのは初めてです!!(^^♪

2810イオンフィルター2とmadonna、ホリーハント (6)

2810イオンフィルター2とmadonna、ホリーハント (1)

共にブログでも何度も書いてるソフトで、いずれも数えきれないほど見て
ますので、他の人が分からない事でも気が付く自信があります。
そんな物差しになってるソフトで確認してるので換気扇フィルターの効果は
間違いないと断言できます。決して頭がおかしくなった訳ではないので・・(^▽^;)

まずPoliceのライブでは、どうしてもスモッグの薄い部分がブロックノイズの
ように荒くなってました。

そして下はMadonnaのライブですが、この女性の衣装がスモッグと被り、
こちらもノイズっぽくなってました。車で見る方が綺麗に見えるのが悔しくて・・(^▽^;)

他のソフトにも言える事ですが、黒の表現力が高くなってます。
何が良くなって、そうなっているのか説明が出来ませんが絵の全体的な
レベルは間違いなく上がってます。

例えば観客の頭がステージから離れた遠くの方まで奥行き感が
感じられる映像になってます。もう十分かな、と満足してます(笑)

今回の事でプロジェクターも電源は重要なのだという事で、例えば電源ケーブルを
グレードアップするのは効果があると思います。信じる信じないは別にして
数万円の電源ケーブルを試すよりダイソーで売ってる100円の換気扇フィルターを
試す方がいいように思うのですが・・・(^▽^;)

ま、見た目は悪いです(爆)

ダイソーに売ってる換気扇フィルターだと何でもいい訳ではなく、
コードがC029 NO.34という商品はオススメです!!(^^♪

2809センタースピーカー (1)

他にも誰か試してくれないかな~(^▽^;)

スポンサーサイト

COMMENT 4

daisi  2016, 10. 30 [Sun] 19:59

換気扇フィルターにハマってますね(^^)
108円とはコストパフォーマンス抜群!

効果を見ていると、電磁波除去系のアクセサリーと同じような感じですね。
その型番のものには何かそういう成分が含まれているのカモ。

PJの電源ケーブル、純正からベルデンのを使った自作品に変えてもさほどの変化がなくて。
じゃ完成品で名前のあるものを試してみよう、とワイヤーワールドの(PSEマークなしだったのでジャンク扱いで安かったんです)に変えてもよく分からなかったんです。
その後、別のベルデンに変えましたが、それでもよく分かりませんでした(^^;

Edit | Reply | 

take51  2016, 10. 30 [Sun] 21:38

>daisiさん、こんばんは!

>換気扇フィルターにハマってますね(^^)
108円とはコストパフォーマンス抜群!

教えていただいた時は「まさか!?」と思いましたが、
駄目でも108円と思えば気楽に試す事ができました!(笑)

>効果を見ていると、電磁波除去系のアクセサリーと同じような感じですね。
その型番のものには何かそういう成分が含まれているのカモ。

なるほどですね!そういう類の効果があるのかもしれません。
袋にも書いてありますが銀イオンに何らからの効果があるのでしょうか?
とりあえず良くなればいいか!という感じでやってます(笑)

>PJの電源ケーブル、純正からベルデンのを使った自作品に変えてもさほどの変化がなくて。
じゃ完成品で名前のあるものを試してみよう、とワイヤーワールドの(PSEマークなしだったのでジャンク扱いで安かったんです)に変えてもよく分からなかったんです。
その後、別のベルデンに変えましたが、それでもよく分かりませんでした(^^;

そうなんですね!!では、ちょっとだけ換気扇フィルターを巻いてみません??(笑)

色んな要素があると思いますのでアクセサリーも色々は試しづらいですよね(汗)
試してみたくも金額で躊躇する事が多いです。電源タップのPB-222も視聴器で
効果を確認したので買えました。確認せず数万円は踏み切れないです(笑)

失敗しても108円ですので是非お試しを!!(^^♪

Edit | Reply | 

えびパン  2016, 10. 31 [Mon] 15:54

フィルター

色々試しても数百円ですから、コスパ最強ですね。

ダイソー限定ですが、売り場にエアコンフィルター(銀イオンタイプ)が、あれば
此方のほうが、面積が多いので、よりお得ですよ。

Edit | Reply | 

take51  2016, 10. 31 [Mon] 20:39

>えびパンさん、こんばんは!

>色々試しても数百円ですから、コスパ最強ですね。

ニャーに除電に色々ありましたが、今回のが最強ですね!!(^^♪

>ダイソー限定ですが、売り場にエアコンフィルター(銀イオンタイプ)が、あれば
此方のほうが、面積が多いので、よりお得ですよ。

有難うございます!!足りなくなったら
エアコンフィルターを買い足します!!(^.^)

Edit | Reply |