ルミガン通販

リアスピーカースタンドを考える・・・

リアスピーカーのセッティングを考えていて、
避けては通れないスピーカースタンドの問題。

何度か書いてますが、しっかり設置をする事ができてません。
スタンド自身がぐらついてる訳では無いのですが、底面が歪んでる??
押すとグラグラと動くんです(汗)

底面と支柱をネジで止める時に力を入れ過ぎたのか反ってしまったようです。

という事で市販のスピーカースタンドの導入を検討してみました!

tiglonのスピーカースタンド

上の70Sが第一候補です!→メーカーサイト

KEFのQ1にちょうど良い感じ??と思います。
価格も高いけどベラボーではありませんし・・・

しっかりしたセッティングが期待できるとなれば思わず
ポチリそうになりましたが・・

底面のサイズが今の場所に入らない事が判明しました・・(^▽^;)

実はホッとしてたり・・(笑)



底面の歪みがグラつきの原因なら解決策は他にありそうです。

少なくともスタンドを買う出費よりは少なくてすみそうです。
代替品で検証して買うとします!失敗は許されないので(笑)


スポンサーサイト

COMMENT 2

daisi  2016, 11. 10 [Thu] 01:05

こんばんは。

スタンド自身がグラついているのじゃないのなら、3点支持にしたらどうでしょ?
なにかインシュレーターを置いて。
あるいは床と底板にホンの少しの隙間があるためなのならフェルトを挟むのも昔からの方法です。
(前に書いたのと矛盾しますが、前に書いたときはスタンド自身が歪んでると思ったからなんです)

Edit | Reply | 

take51  2016, 11. 11 [Fri] 18:58

>daisiさん、こんばんは!

ごめんなさい、お返事が遅くなりました(汗)

>スタンド自身がグラついているのじゃないのなら、3点支持にしたらどうでしょ?
なにかインシュレーターを置いて。

折った爪楊枝を隙間に挟んでぐらつきを抑えるように
してましたが、かみさんが当たって爪楊枝がよく外れてるんです。

何か、動いてないかチェックしてるような気分になったやめました(笑)
「私は全然あたってないよ!」と言ってますが・・・(^_^;)

という事でフェルトかインシュレーターで対応してみようと思ってます!(^.^)

>前に書いたのと矛盾しますが、前に書いたときはスタンド自身が歪んでると思ったからなんです

はい!!そういう事ですよね!!(^.^)
ただ、スタンド自身の歪みの可能性もありますので、
もう少し確認してみます!!

良くなるといいんですけど・・・(^_^;)

Edit | Reply |